• ベストアンサー

抜け毛について・・・・・

最近髪の毛が少し多いせいかしりませんが 抜け毛があるのですが 抜け毛といっても何か後ろ(真上から見て) 少し抜けていることに気がつきました ということで 髪の毛が抜けにくくなるにはどうすればよいですか? できたら抜けているところを修復というか直せますかね?ということも 教えていただきたいのですが・・・ よろしくおねがいします・

noname#127203
noname#127203

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

恐らく気にし過ぎです。 私にもそんな風にえらく気にした時期が有りましたが…。 気にし過ぎると、ストレスでホントに抜け毛が増えたりなんかするかもしれません。 気にしないのが一番です。 なんてこれだけでは申し訳ないので…。 髪は頭皮が健康な状態なら、問題なく生え変わります。 ですから、頭皮を健康に保つように心がけてみてはどうでしょうか? 健康的な食事をとる。煙草を吸わない。夜更かしをしない。 シャンプー時に頭皮のマッサージをする。シャンプーをしたらしっかりすすぐ。 これをしっかりしていれば問題無いと思いますよ。

noname#127203
質問者

お礼

ご回答ありかとうございます! はやり健康が一番ですか~ では気をつけてみます

関連するQ&A

  • 抜け毛

    お聞きしたいのですが・・・ 私は髪の毛を伸ばしているのですが、 シャンプーした後はそんなに抜け毛は気にならないのですが、 その後のトリートメントをする時には、 少し抜け毛が気になります。 乾いた後、布団なのでは、抜け毛は全く大丈夫な気もするのですが・・・ だいたい、どれくらいの抜け毛の本数なら、 許容範囲なのでしょうか? やはり髪の毛を伸ばしていると、 抜け毛も多くなるのものなのでしょうか?

  • 抜け毛がひどくて困ってます

    最近 起きたら よく 髪の毛が抜けていることに気づきました でも 抜け毛は多少なり あるもんだと あまり気にしなかったのですが ブラッシングの時も いつもより 抜ける量が多くて  これは おかしい?なと思ったのが シャンプーしていたら 髪の毛が束になって抜けるんです 排水溝みたら 抜けた髪の毛の量が多くてびっくりしました ブローして 乾かしてから 髪の毛の後ろ後頭部を見たら 薄くなってるのを見て これ?はげてるのかな?と 不安になりました こんな場合 皮膚科に行くべきなんでしょうか?それともほっておけば いいものでしょうか? かなり 後ろから 薄毛が目立つので恥ずかしいです どなたか アドバイス宜しくお願いいたします

  • 抜け毛がひどい

    最近、抜け毛が多くなっています。 気が付くと、床に髪の毛がちらほら。 髪をかきあげると3回に1回は 手元に髪の毛が残ります。 あと、短い抜け毛が多いのも気になります。 (この手の話題でよく言われる食生活やストレスなどは、 特に問題はありません) 対処方法などがありましたら、書き込みを お願いします。

  • せっけんシャンプーで抜け毛?

    最近せっけんシャンプーを買って試してみたのですが なんだか、抜け毛が出てきた気がします。 使い始めは泡立ててもすぐに泡が消えるし 洗った後もごわごわしたり、髪がすごくからまったりしました。 でもせっけんシャンプーってなれるのに時間がかかるって聞いたので 我慢していたのですが、抜け毛が多いかも…って感じるようになって せっけんシャンプーを使う頻度は週に1、2回くらいになりました。 アルカリ性のせっけんシャンプーののち酸性リンスを使っていたのですが すんごく絡まるんです。こんがらがってしまうんです。 まだ髪の毛がなれていないせいかなって思ったのですが なんか心配でここに書き込みさせていただきました。 せっけんシャンプーが原因で抜け毛とかありうるのでしょうか? ちなみにそのシャンプーは抜け毛枝毛を防ぐと書いていました。 あと、すごく髪が絡まるのは慣れると絡まらなくなるでしょうか?

  • 抜け毛について

    最近抜け毛が多くて困っています。何か抜け毛対策にいい物を教えて下さい。ちなみに女性でも抜け毛に効果があるものでお願いします。あと一度抜けてしまった髪の毛はもう生えてこないのでしょうか?教えて下さい。

  • 最近抜け毛が増えてきた気がします

    20歳男性です。 髪の毛を洗っている時抜け毛が増えていている気がして しっかり数えていないのでわかりませんが確実に10本以上は抜けていると思います。 最近髪を切って梳いてもらったのでそのせいもあるかもしれませんが、細くて毛根の小さい毛がよく抜けているような気がします。 自分の髪質は太いほうだと思います。 細くて毛根の小さい毛が抜けるときは危険だと聞いたことがあるので将来ハゲないかとても心配です。 どうすれば抜け毛がなくなりますか?また、今からハゲないためにできることはありますか?

  • 抜け毛について

    最近、抜け毛が多くなりました。 すごく気になり始めたのは9月に入ってからです。 気にする前に比べると明らかに多くなりました。 特に酷いのはシャンプー時です。 シャンプーを泡だてて洗っている時に手ぐしをすると 必ず何本か髪の毛がついています。 おそらく、髪を洗っている時に50本前後抜けていると思います・・・ それからドライヤーで髪を乾かす時も多いと10本以上・・・ 毎朝、ヘアアイロンをしているのでその時も10本以上くらい・・・ ヘアアイロンをしているせいもあって、枝毛が結構あります。 最近抜け毛のことばかり気になってしまってネットで色々調べてみると 秋になると抜け毛が増えるという話がよく書かれていました。 実際、その影響もあるのでしょうか? 特別、今のところすごく髪の毛の量が少なくなったり 地肌がすごく目だったりなどはありませんが、これからそうなる のかと思うと不安でなりません。 ちなみに女子高生で、髪の長さは肩につくかつかないかくらいの前下がりのボブです。 多いとも少ないとも言えない髪の量です。 もし秋の抜け毛ではなく、ストレスなどからきているもので心当たりがあるのは 今年から高校生になり慣れない環境でだいぶ夏休みに入る前まで友達関係で 悩んでいた時期がありました。 大きなストレスといったらそれしか心当たりがありません。 でも今はむしろ、抜け毛のことが気になってストレスになってそうです・・・・ それから、夏休み中、家にいることが多く運動部でもないので 運動することはほぼありませんでした。 立ちくらみが結構することがあり、一瞬意識を失いかけた時がありました。 今はそこまでなるほどではないです。 また夏バテをしていたのか、食欲もあまりなく3食食べれなかった日も ありました。 思い当たる点はそれくらいです。 最近の生活と言っても、別に夜遅くまで起きているわけでもないし ご飯を食べていないわけでもありません。 すごく不規則な生活をしているとは思いません。 このまま、抜け毛が増えたり、おさまらなかったりして 薄毛やハゲになって行くのかと思うと本当に心配です。 回答お願いします。

  • 抜け毛

    最近髪の毛の抜け毛が気になります。 お風呂に入り頭を洗ったら25本程度風呂桶にありました・・・ 多いほうですよね?ちなみに髪の長さは男ですが長いほうです。

  • 抜け毛など・・・。

    私は16歳の男性です。 半年ぐらい前から抜け毛やフケ・かゆみに困っています。以前までは髪の毛が多いほうだったのですが、最近では全体的にボリュームがなくなってきました。昔から髪の毛に負担ばかりかけてきました。風呂に入ると20本ぐらい抜けます。このままだとハゲそうで心配です。 何か抜け毛を止める方法はありませんか?

  • 抜け毛に効くシャンプーってありますか?

    最近、朝起きたら枕元に抜け毛が原因であろう、髪の毛がたくさん落ちています。 更には排水口にも髪の毛が・・・ 抜け毛に効くシャンプーってありますか?