• ベストアンサー

抜け毛について

29歳女です。 最近抜け毛が気になります。特に髪を洗うとき、乾かすとき・・。カーペットをコロコロするとたくさん取れます。髪が薄くなっている感じはないです。最近一人暮らしを始めたので栄養が足りないのかとも思います。抜け毛対策と、頭皮に良い食品などあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185469
noname#185469
回答No.3

最近一人暮らしを始めたので栄養が足りない 「これは無いと思います」 病気治療の影響などは1~3か月で急な変化あるでしょうが 食べ物はそんな急には!! 環境変化などのメンタルが原因かも? あとは怒らないで読んで下さい 一人暮らしの前、お掃除はご自分で成されてました? 最近髪を伸ばしてません?長いと落ちた毛も目立ちますよね! ごめんなさい、余計なことでした!! 一番効果はやはり毛根の血行促進が短期勝負 丁寧にしっかりマッサージするようにシャンプーです。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も抜け毛がひどかったのですが、石けんシャンプーに変えたらピタリとおさまりました。 今はイオンなどのスーパーで売っている「ミヨシの石鹸シャンプー」とアロマの精油(ラベンダー・ローズマリー)とアーモンドオイルをブレンドして、さらに健康な頭皮になってきています。 それまで「ア○エンス」や「ツ○キ」を使っていましたが、弱った頭皮には洗浄力や添加物が強すぎたのかもしれません。

• iemon0180
回答No.1

コンブやヒジキがいいです。見た目、黒々していますし。海藻は髪にいいですよ。