• ベストアンサー

キャブオーバーのワンボックス

キャブオーバータイプの1BOXの方が室内が大きくて 便利なんですけど安全のためとかでなくなっちゃいました。 なんとかならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitaiya
回答No.3

ユーザーの嗜好によって分かれた、という感じですね 現在では荷物重視がハイエース/キャラバンのキャブオーバー貨物登録車に、乗員優先がエスティマやエルグランドに、といった感じです。 軽でもワンボックスはセミキャブに、トラックはフルキャブにきれーに分かれちゃいました。(汗) なので最近はトラックでもカラーバリエーションが充実してアウトドア趣味系のワンボックスユーザー(フルキャブ派)の取り込みを頑張っているようです。 まぁ貨物系に転向、というのが手っ取り早いと思います。 http://toyota.jp/hiace/?padid=ag001_i_carlineup_top&ptopid=men http://www.nissan.co.jp/NV350CARAVAN/ http://www.daihatsu.co.jp/lineup/truck/index.htm

Lady_osaka
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ImprezaSTi
回答No.2

何ともなりません。 貴方は、車に対する重みを、 安全<室内の大きさ なのでしょう!! 本当に安全をないがしろにして良いのですか? 貴方の必要なのは、事故で死ぬ可能性がより大きな車両で、室内の大きさが必要なのですね!

Lady_osaka
質問者

お礼

いやそうじゃなくて、安全を両立させてほしいと 思っているのですよ。 ありがとうございました。

回答No.1

キャラバンならありますよ。 10人も乗れます! 安全のために各社セミキャブオーバーに移行していますので、キャブオーバーに戻すっていうのはあり得ないと思いますけど。

Lady_osaka
質問者

お礼

安全なキャブオーバーって作ってほしいですね。 ありがとうございます。