• 締切済み

パズルボブルってどう?

今度タイトーからバブルンマーチというゲームアプリがリリースされるそうですが これは大人気だったパズルボブルの続編というか、第二弾らしいのです。 不覚にもパズルボブルをやっていないので、このバブルンマーチに首突っ込むかどうか 迷ってます。(リリース前に何言ってんだ、って話ですが^^;) パズルボブルってそんな面白かった?やっぱバブルンマーチいくべき?

みんなの回答

noname#205483
回答No.2

補足回答失礼します。 一応タイトルに対する見解は書きましたが、どうもバルブンマーチを調べてみた所「パズドラ」みたいな感じのゲームみたいですね。 「ぷよぷよ」→「ぷよクエ」みたいな感じで、パズブボブルも時代の波に乗ってしまったのかなぁ……。 パズルボブル云々よりも、純粋にPVを見て面白そうかどうかで決めた方が良いかもしれません。 下記サイトでPVが観れますのでご参考までに。 https://www.taito.co.jp/mob/item/0000000052

qu3pag42gj
質問者

お礼

ありがとうございます。 パズルゲームはあまり(昔のテトリスくらいしか)やったことがなかったのですが、 キャラがほのぼのしてて気軽に遊べそうですね♪

回答No.1

面白かったかどうかと問われると、正直「人次第」としか言えないですね……。 私みたいなプレイした身とすれば、結構ハマりましたし思い入れもあって面白かったです。 特にPS版2・3辺りはBGMも優秀でゲームシステム以外も評価できました。 ただこのゲームっていかに上手くバブルを飛ばせるかがカギとなりますので、あまりにも緻密な操作が苦手な場合はつまらなく感じかもしれませんね。 球を飛ばす要素も失敗のうち、として楽しめるならキャラも魅力的ですし「パズルボブル」の方は個人的に楽しめるかな、と思います。 パズルゲームが嫌いでさえなければ、試しに手を出してみても良いのではないでしょうか?