• 締切済み

パズルボブルってどう?

今度タイトーからバブルンマーチというゲームアプリがリリースされるそうですが これは大人気だったパズルボブルの続編というか、第二弾らしいのです。 不覚にもパズルボブルをやっていないので、このバブルンマーチに首突っ込むかどうか 迷ってます。(リリース前に何言ってんだ、って話ですが^^;) パズルボブルってそんな面白かった?やっぱバブルンマーチいくべき?

みんなの回答

noname#205483
noname#205483
回答No.2

補足回答失礼します。 一応タイトルに対する見解は書きましたが、どうもバルブンマーチを調べてみた所「パズドラ」みたいな感じのゲームみたいですね。 「ぷよぷよ」→「ぷよクエ」みたいな感じで、パズブボブルも時代の波に乗ってしまったのかなぁ……。 パズルボブル云々よりも、純粋にPVを見て面白そうかどうかで決めた方が良いかもしれません。 下記サイトでPVが観れますのでご参考までに。 https://www.taito.co.jp/mob/item/0000000052

qu3pag42gj
質問者

お礼

ありがとうございます。 パズルゲームはあまり(昔のテトリスくらいしか)やったことがなかったのですが、 キャラがほのぼのしてて気軽に遊べそうですね♪

noname#205483
noname#205483
回答No.1

面白かったかどうかと問われると、正直「人次第」としか言えないですね……。 私みたいなプレイした身とすれば、結構ハマりましたし思い入れもあって面白かったです。 特にPS版2・3辺りはBGMも優秀でゲームシステム以外も評価できました。 ただこのゲームっていかに上手くバブルを飛ばせるかがカギとなりますので、あまりにも緻密な操作が苦手な場合はつまらなく感じかもしれませんね。 球を飛ばす要素も失敗のうち、として楽しめるならキャラも魅力的ですし「パズルボブル」の方は個人的に楽しめるかな、と思います。 パズルゲームが嫌いでさえなければ、試しに手を出してみても良いのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • いつまでたってもCDのアイコンが同じ

    この前ゲームのパズルボブル2をインストールしてプレイしました。そのあとアンインストールしたにもかかわらずそのあとCDにどんなCDをいれてもアイコンがパズルボブルのアイコンのままなのです F5を押して再度更新をしても全く同じです どうやったら変えることができるのでしょうか?それとその表示されてるアイコンを消したいのですがどこに保存されてるのでしょうか?

  • vodafoneの無料ゲームについて。

    いま、V601Nを使用しています。 以前メインメニュー⇒ゲーム⇒アクションパズルでZOOOをダウンロードしたことがあるのですが、昨日、パズルボブルをダウンロードしようとしたら、買い切りタイトーから入っているのに、何度やっても1ヶ月100円払うといろんなゲームができるよ。と出てしまい、結局ダウンロードできませんでした。 基本的に月々払うのではなく、1回買ったら使い放題みたいなゲームをダウンロードしたいと思っています。 多分初心者すぎるのだと思うのですが、基本的な操作方法を詳しく教えてください。 また、PCからも1回買い切りっぽいゲームをダウンロード出来るのでしょうか? おすすめゲームもあったら金額と一緒に教えてください。 お手隙な時にお答え願います。。。 よろしくお願いします。

  • iPhoneのアプリ名がわかりません

    アプリの名前がわかりません。ヒントも少ないので宜しくお願いいたします。 (1)Androidはリリースしてない (2)ダンジョンを進めていくRPG (3)コンティニューで課金させる (4)戦闘時はパズルを組み合わせて攻撃 (5)ここ最近ものすごく人気があるゲーム

  • 携帯ゲーム詳しい方!お願いします。

    ぷよぷよ、テトリス、ボンバーマン、桃鉄、パズルボブル、インベーダー、電車でGO! を月額料金無しでやりたいのですが、可能ですか? docomo P906iです。 売り切りバージョンや、一度月額会員になってアプリをDLし、退会してもずっと遊べるものを探しています。 ぷよぷよは「ぷよぷよ!セガ」より、「ぷよぷよDX」「ぷよぷよフィーバーDX」が退会してもずっと遊べると聞きました。 テトリス、ボンバーマン、桃鉄、パズルボブル、インベーダー、電車でGO!でこのような条件に合うソフトをDL出来るところは有りますでしょうか。 (ボンバーマンはバトル、パズル(ブロック破壊し、敵を倒して進む)共に情報をお願いします。) 退会して一定回数で遊べなくなるものもありましたら教えていただけると助かります。 他に面白くてハマる簡単ゲームありましたら教えてください!

  • 三国志パズル大戦の違法性

    三国志パズル大戦というスマホアプリのゲームがあります。これは、大ヒットゲームのパズドラをパクったゲームです。さすがに誰でもパクっているとわかる程度のパクリようです。 三国志パズル大戦オフィシャルサイト http://sangokushi-puzzle.jp/guidance/ パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト http://www.gungho.jp/pad/ しかも記者会見で以下のようにパクリの精度を自慢するほど開き直っています。 笑うソフトバンク、ネット企業決算の明暗 | 東洋経済オンライン http://toyokeizai.net/articles/-/16916?page=2 # 中でもパズドラを模した「三国志パズル大戦」というタイトルに # 命運を託す。「(三国志パズル大戦は)確かにパズドラに似ているが、 # ここまでクオリティ高く似せているタイトルはほかにはない」 # (藤田晋社長)となりふり構わない様子だ。 例えば音楽だと、メロディーに似ている部分があるというだけで、「パクったな!損害賠償だ」と争いをするケースをしばしば見かけますい。スマホでもアップルとサムスンで形状が似てるとかの話で損害賠償合戦をしていました。 音楽や小説等の場合は著作権、スマホの場合は特許権や意匠権で守られていて、それを侵害すると違法となり損害賠償請求の対象になるというのはわかります。 にもかかわらず三国志パズル大戦はこんなにも堂々とパクっていて、しかもCMまで流している事が不思議です。さらに社員250名程度のガンホーのゲームを、大企業といっても差し支えないだろうサーバーエージェントがパクると言う構図です。こんな事が許されるならアイディアは盗み放題ということになります。 質問は以下です。 ・三国志パズル大戦に違法性はないのでしょうか? ・ゲームの場合には知的財産権を守る法律はないのでしょうか? ・というかそもそもそういう概念がないのでしょうか? ・いくらでもパクリまくってOKという業界なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PCゲーム(SF的シミュレーション)探してます

    10年くらい前に買ったPCについてきた(と思う…)ゲームを探しています。 ・10年くらい前にPCを買ったときについてきた、ゲームが4つくらい入った体験版CDにはいってた。その中の1つはパズルボブルだったと思う。 ・宇宙船やコロニーをつくって世界を広げていくシミュレーションゲーム。(積むエンジンでどこまでとべるとか、形状・パーツを選んで) ・英語だった? ・異星人と遭うと戦ったり知識を吸収したりする。得ていく知識が物理・生物等体系分けしてあり、樹形図になっていた。異性人の絵がグロかった。 よろしくお願いします。

  • ドコモでパズルボブル。

    ドコモのiアプリで(スーパー)パズルボブルがあるという噂を聞いたのですがどこのサイトにあるのでしょうか?? 教えてください。

  • トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2

     トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2がかなり人気があるそうなんで今度やってみおうと思ったんですが、これってオタクなゲームなんですか? オタクなゲームだったらやめようと思うんですが・・・・。  

  • 「グーニーズ」の続編が出ていない理由

    かなり前に聞いた話なのですが、 「グーニーズ」の続編を作ろうという話があったけれども出演者の一人が亡くなっているため作れなかったそうです。 この話は本当ですか? 本当ならどなたが亡くなったのでしょうか? ご存じの方居られましたらお教え下さい。

  • 家政婦のミタ、続編の可能性

    昨日最終回を迎えた家政婦のミタ。 高視聴率で人気もあったそうですが 少し前に、脚本家の人がインタビューで答えた内容として 「1人の女性の再生を描き切りたかったので、あとは三田がこれから どう生きていくかを視聴者の皆さんに想像してもらいたいです。 残り3本で燃え尽きたいと思います」と明言した。 とありましたが、これだけ人気のドラマをもっと上の人が おわりですか、そうですかと手放すとは思えません。 個人的には続編もしくは映画が作られるだろうなと思っているのですが。 前振りが長くなってしまいましたが、家政婦のミタを大好きでずっと見られた方に 質問があります。 1.続編が作られても違和感のない終わり方でしたか? 2.続編が作られて欲しいですか? 3.映画が作られたらお金を払って見に行きたいと思いますか? わたしが一切見たことがないのと、昨日最終回を迎えたばかりで これから見ることを楽しみにしている方もいらっしゃると思うので 内容に関しての説明は控えてくださるようお願いします。