-PR-
解決
済み

いつまでたってもCDのアイコンが同じ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.39245
  • 閲覧数56
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 4% (4/98)

この前ゲームのパズルボブル2をインストールしてプレイしました。そのあとアンインストールしたにもかかわらずそのあとCDにどんなCDをいれてもアイコンがパズルボブルのアイコンのままなのです

F5を押して再度更新をしても全く同じです

どうやったら変えることができるのでしょうか?それとその表示されてるアイコンを消したいのですがどこに保存されてるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 12% (2/16)

セーフモードで起動するか、あるいは\WINDOWS\SYSTEMの中のShelliconcacheと
いうファイルを削除するか、ですね。アイコンはShelliconcacheの中に保存
されています。
補足コメント
thatis

お礼率 4% (4/98)

そのCacheは消しても問題ないのでしょうか?
そのCacheは300KBくらいあったのですがそれの中身を見ることはできますか?

それとアイコンのキャッシュというのはどこに表示されたアイコンが蓄積されているのですか?
投稿日時 - 2001-02-11 17:21:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

DUOさんの回答に補足しますが、キャッシュを削除してから再起動すると、新たにキャッシュが構築されるので、削除しても大丈夫ですよ。但し、一部のノートパソコンでは、不具合が出るらしいので、デスクトップをお使いなら、安心して実行してください。
補足コメント
thatis

お礼率 4% (4/98)

そのノートブックとデスクトップのちがいはなになのでしょうか?どの機種が不具合が起きるのでしょうか?

デスクトップなので削除したあと再起動したらなおりました。でまたその削除したやつをもとのC:\Windows\に戻したらまたまた同じアイコンがでてきました

これでどこに保存されてるかわかりました。それにしてもどうして同じアイコンだけ保存されたのでしょうか?
投稿日時 - 2001-02-12 03:52:18
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

補足要求として、聞いておきたい事があるのですが、その変わらないアイコンは、マイコンピュータの中でしょうか?デスクトップに作ったショートカットの場合でしたら、一度削除してから作り直すと復帰すると思いますよ。

別の方法としては、「窓の手」などを利用して、システムアイコンを修正する方法もあります。
補足コメント
thatis

お礼率 4% (4/98)

そうです。マイドキュメントを開いてからF5で更新をしてもかわらないです。Cacheファイルを捨てたら消えました
投稿日時 - 2001-02-12 06:53:20