• ベストアンサー

トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2

トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2がかなり人気があるそうなんで今度やってみおうと思ったんですが、これってオタクなゲームなんですか? オタクなゲームだったらやめようと思うんですが・・・・。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttnnkkyy
回答No.1

トトリはシリーズ前作を強く意識した作りですし、難易度も低くはないですから、その点ではオタク向けかも知れませんね。 ただ漫然とやっているだけでは会話が理解出来ないし、クリアも出来ない作りです。 ある程度ロイヤリティを持つファンを優先した設計で、カジュアル/ホワイトユーザには不親切です。 ちゃんとロロナからアーランドシリーズを順にやっていく様なユーザなら楽しめるはずです。