• 締切済み

私はどうするべきですか?

以前にもこちらに質問させていただいた彼氏(http://okwave.jp/qa/q8803400.htmlをよければ参照してください)とお別れしました。もともと恋愛観が違うなということで悩んでいたのですが、ある決定的な出来事があり、この人とは絶対無理だと思い、ならば傷の浅いうちに別れた方がお互いいいのではと思い、別れました。 彼がずっと私に猛アタックをしてきていたことと、私がかなり早い時期に振ったので、別れ話をしている時に、「俺は遊ばれてたの?」などと言われたのですが、私は本当に、付き合おうと思った時は彼が好きだったので、そんなことは絶対にない、と、付き合った当時からの心の変化などをしっかり彼に説明して否定しました。彼もその時はわかってくれたようでした。 しかし今、同じクラスの斜め前の席なのですが、彼との雰囲気が最悪です。 別れた次の日から彼は完全に陰キャラ化してしまい、いつも寝ていたり誰とも話しません。それだけでなく、常に不機嫌でモノに当たったりしているのを私に見せつけるようにやってきます。彼はLINEのひとことを頻繁に変えるのですが、ほとんどが私関係のことばかりで、見るたびに辛くなります。私はそんな彼に話しかけることができず、(というか一回普通の友達として接したら、「よくそんな切り替え早くできるね」と嘲笑的に言われたので話しかけていいものなのかもわかりません)席の近い他の人と普通に話したりしています。楽しい話題の時は普通に笑ったりしています。 彼はそんな私の態度(彼は気持ちが沈んでいるのに私は楽しく話していることなど)が気にくわないのでしょう、この間日誌に「今の席だと辛いです。やっぱり僕は遊ばれてたのかなぁと思います」などと書かれました。もちろん皆や先生が見るものなので、信じられないと思いましたが、同時に、私は間違っているのかなぁと不安になってきました。 私は別れたことに未練はありませんし、普通にこれまで通り楽しく過ごしているだけです。別に彼に対して何か傷つけるようなことをしているつもりはありません。本当にこれまでの生活に戻りたいだけなのです。私はどうしたらいいのでしょうか?彼を放置して今まで通り普通にしていてもよいのでしょうか?それとも彼に対して特別に何か気を使った方がいいのでしょうか? 同じような体験をされた方のご意見も待っています。

みんなの回答

  • moero3152
  • ベストアンサー率14% (7/49)
回答No.4

別れたのであれば放置しておくべきです 貴女が手を差し伸べると、今度は「お前が俺から離れられないんだ」とか あること無いこといわれるようになる可能性があるので、そっとしておいたほうがいいと思いますよ

noname#237154
noname#237154
回答No.3

貴方が 不安になることはありません。 毅然とした態度を…と望みます。 相手に対して、放置するとか特別何かしなければ…等は考えず 分け隔てない思い遣りを貴方が忘れなければいいんですよ。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

あなたにできることは彼とクラスが変わるまで他の男とは恋愛しないことです。 あとは彼が自分でなんとかするしかない。 彼の人生なんだから。

  • clead13
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

『自分は遊ばれて振られた被害者』というか、悲劇のヒーローぶってる感があってムカつきます(元彼さん悪く言ってすみません)。 そもそも別れたのなら、元彼さんも承諾したから別れた訳ですし、後からウジウジ言うのはナシでしょう。なら別れるなよ、と。質問者さんも遊びでは無かった。ちゃんと好きだったと説明していますよね(-ω-`;) そんなに未練タラタラで自分だけ被害者ぶって、当人達の問題を誰でも見れる所に書くのも非常識だと思います。 どうしても気になるなら構ってあげればよろしい。 でも質問者さんが何も後ろめたい事なく、別れる時にお互い納得して別れたのなら 別に楽しく友人と会話しても罪悪感を感じる事なんてありません。 彼は既に彼氏ではなく、クラスメイトになったのです。 文句付ける権利なんてありません。 貶めたい訳じゃないんですが、 何か悪く書いてしまって申し訳ありません(´・ω・`)

関連するQ&A

  • 学校に行きたくない

    今年、高校に入学しました。 あまりよろしくない生徒の多い高校で、私は内申書があまり良くなく選択した高校なのですが、そこでイジメ?にあっています。 原因は、私の中間テストの結果と、先生にこぼした愚痴にあるようです。 中間テストは、クラストップで、トップを狙っていた女の子が、私を気に入らないらしく、その周囲とは最近関わっていません。 愚痴というのは、授業中うるさすぎて、全く勉強に集中できないというのを、少し先生に話したことです。また、学級日誌に、授業中うるさい気がする…と書いたのが気に食わなかったらしく、わざわざ日誌に書くことじゃねーだろ、と携帯用ホームページに書かれました。しかも、陰でこそこそ言ってる、などと言われたのですが、日誌に書いたのは陰でこそこそというとらえかたになるのでしょうか。むしろ堂々と書いたような気がするのに…。 最近、今の高校をやめて、通信に行きたいと考え始めた矢先のできごとなので、教室にも、学校にも行きたくないです。 しまいにはなんだか死んだ方がいいような気がします。 私は学校に行くべきですか?

  • 俺って嫌われた・・・・・?

    今日、路線バスに乗っていた時の話です。ちょうど俺の前の席が空いていました。すると停留場で友達どうしの2人組の女性(20歳ぐらい)が乗ってきました。1人が俺の斜め前の席に座りました。もう1人は俺の前席に座るのかと思っていましたが、まったく別のところに座りました。すると斜め前に座った方の人が「ここの席が空いてる」ともう1人に俺の前席を勧めました。すると「絶対に嫌」と言って前のほうに座っていました。これは俺のことが嫌で前に座ったのでしょうか?ちなみに俺の前々席はオタク系が座っていました。やっぱり後ろの俺が嫌で前のほうに座っていたのでしょうか?どう思いますか?ずっと気になっています。

  • これって浮気してますか?

    こんにちは♪みなさんなら、これ、どう思いますか? 私は女性で、6歳年上の彼氏がいます。付き合って、5ヶ月くらいです。 1ヶ月前、彼の車の助手席に乗っていたら、助手席の窓ガラスに私以外の人が描いたハートマークが3つほどありました。曇りガラスの時に描かれて、一端消えて、夜になって寒くなったときにまた浮かび上がってきたみたいな感じでした。 彼は、助手席に彼女(私)以外を乗せたくないという話をしていて、彼の母親が車に乗りたいっていったときにも渋々助手席に乗せたみたいな話をしていました。だから、このハートマークがとても気になってます。 本当は見つけたときに聞けば良かったのですが、その時はちょっと色々あり、混乱していたので聞けませんでした(><) それから、彼と会っても、気まずくなってしまいます。 眠れない日々です。 彼は浮気を絶対にしないといっていたし、そんな素振りや、女の陰も今まで感じたことがありません。そんな人に問いつめたら、彼を信じてはいないかのようで、違ったら傷つけてしまいそうで、正直微妙です。 どのように聞いたら良いでしょうか? それと、浮気を絶対にしないと言っていた人でも浮気をするんでしょうか?よろしくお願いします(>人<)

  • 彼にとって私は・・・

    高校2年生です。 いつも質問している片思い中の彼のことです。 最初の席が私のななめ後ろ隣で、席替えしたらなんと隣になりました。 隣になったとたん、前の席の時よりもずっと話しかけてくれます。 授業中もいつもべらべら話しています。 写し忘れたノートを貸したりもしていて、頼られてるなぁと感じるのですが、ひょっとして都合のよい女だと思われているのでしょうか。 それかただの友達程度でしょうか。 彼は、もてるくせに鈍感なので、私の気持ちには全く気付いていないです。 ばれるくらいアタックしたほうがいいのかなとも思うのですが、気まずくなったら困るので、自分から話しかけるくらいしか進歩してないです。 この前、「告られた人と付き合おうかな」と言ったら、「いいんじゃない?」と普通に言われました。 彼の心に、「彼女候補」として私はいないのでしょうか? いないのなら、どうすればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 元カノの話をする心理

    彼は酒が入ると、元カノの話をちょくちょくします。 腹は立ちますが、それ自体はそこまで気にならないのですが、 今までで一番好きだっただろう元カノの話の時はやたらと寂しげで 正直嫌です。 別れて何年か経ってるし、未練があるわけではないと信じたいのですが…やっぱり不安です。 でも、その彼女に未練があるの?という質問は正直意味がない気がするのでしていません。 私じゃない人になら本音を言うかもしれないですが、 私が聞いたところで、未練があるよ。と答えるとも思えませんし もし、よりを戻すようなことをしようとしてるならバレないようにするだろうし 本当の答えなんて、本人にしかわからないからです。 マイナスな言葉や質問を投げ掛けて、変な空気になりたくないので、元カノに未練があるのかどうかは聞かない方がいいですよね? 彼からの猛アタックで付き合っていて、毎日のように好きだと言ってくれています。 その言葉を信じるしかないですよね? アドバイスお願いします。

  • 私の事を見てるような男子がいます…

    私は今中学生なのですが、私のことを見てるような男子がいます… パソコン授業の時に席が隣だったんです。その時にすごく椅子ごと近くに寄ってきてて、、あと、 席が離れてる時があって、その人が前から2番目で私がその人の隣の列の1番後ろだったんですけど、わざわざ後ろ見てきたり、(授業中に5回は絶対見てました)あと、 最近席替えをしまして、ほぼ斜め前?みたいな所にその人が居て、それでもまだ見てて、近くの席の男子と話してる時もちらって見られてるような気がしてて、勇気出してインスタのDMも送ったんですけど、よろしく〜🙇🏻‍♀️!って送ったら、よろしくって返ってきて○○さん?って送ったら、うんって返事が来ただけで、、最近ほんとにその人のことしか考えていません、、 今もずっと見てきます、、。 これって私の事好きってことなんですかね、、教えていただきたいです…🙇🏻‍♀️🙏🏻 長分すいません。。

  • 同棲していましたが…。

    同棲していた彼女から別れ話をされ、出ていってほしいと言われました。部屋の契約者は彼女になりますので自分は同居人という形です。 もし出ていかないなら、いなくなるまで帰ってこないと言われ(彼女は実家が近くにあります)、結局自分が出ていくという話になりましたが、まだ別れたくないという気持ちが大半です。 このまま出ていってしまったら、本当に終わってしまうので、少しでもつながりを持っていたいという気持もあります。 出ていかなければよけいに嫌われるかもとか、未練がましいということはわかっています。もし彼女に新しい男が出来ていたら、自分の存在は邪魔でしょうがないですよね。(別れ話の時はそんな人は絶対いないとはいっていたけど、自分としては半々位と思っています) 卑怯な手かもしれないけど、このまま居座れば…とも考えたりしてます。 自分の行為が男として最低なことはわかっています。でも、それでも別れたくないという気持ちの方が大きすぎます。 でも、やっぱり人としてどうなのでしょうか?

  • 同じ職場の彼

    派遣社員として会社に今勤めてるのですがそこで社員の方を好きになってしまいました。 初めは私も特に気にすることなく働いていたのですが 同じ課とその人の課の人たちで飲み会をすることになりその方も来ていて 以前から私のことが気になっていた 彼女と別れて私と付き合いたいということを聞いてから 妙に私も意識をするようになってしまいました。 でも彼女がいると言っていたし飲みの席で言っていたことなので 彼女のことを大事にしてあげてくださいね。 と、最初は断っていたのですがそれでもアピールをしてくるので いけないと思いつつ2人きりで食事をしました。 私もその時はすっかりその方をいつの間にか好きになっていたようで 彼女と別れて私とつきあってくれると期待をしていたのですが 彼の口からやっぱり彼女のほうが好きだと言われてしまいました。 しかし、数日後私のことを忘れられないと、好きだと言ってくれてたのですが 理由をつけて一行に彼女と別れてはくれないし 彼女さんも彼のことが相当好きなようで(携帯をチェックとか普通のようです) 別れ話をすると泣いて「絶対に別れない」と言って 話をきかないみたいです。 私はきっぱり別れよう、好きな人がいるっていえばそれでいいと思うのですが 双方100%納得し別れたいものなのか 別れ話にそう何週間もかかるのか これはまだ彼女に未練があるのか ただ単に私をキープしているのか 派遣である私との仲を知られるのが嫌なのか を疑問に思って質問してみました。 一応また話し合いはするみたいなのですが やっぱり別れられないといわれそうで不安で仕方ないです。 予断ですが、既に何回か2人きりで会っています。 そして職場の人に目撃されたりしたことは何回かあり やっぱり体裁を気にしてしまうのでしょうか。 職場の同僚には彼女とはまだ別れてないと言っているようです。

  • 高校1年生です。

    高校1年生です。 私には好きな人がいます。 その人はクラスの中だけでなく、他のクラスの人達からもすごく人気者です。みんなは性格はいいけど彼氏としては考えられないと言っています。 私は誰に対しても平等で優しくて面白い彼のことが好きになりました。 でも、私がどれだけアタックしても絶対私のことを友達としてしか考えてくれないと思います…。今はただ見ているだけで何も出来ません。席替えで席も遠くなりました。もう何をして彼を振り向かせればいいのか分かりません…。 こんな時私は何をすればいいですか!?発展するにはどうすればいいですか!?教えてください…

  • 別れると思う、彼氏の誕生日

    こんばんは。 私専門彼氏は今年から大学生。 付き合って9ヶ月 忙しさの違い、理解の出来なさ 私に彼氏がいるのを知りながらも アタックしてきた男友達の出現など すれ違いが何回かあり、 先月から今までそんな感じでした。 で、本当にちゃんと直接 話し合うという事に。 でも、彼はメールで ずっと一緒にいたいと思ってた 今でも好きだよ でも、もう無理かなって 思っちゃったんだって来たので おそらくというか本当に別れ話を 切り出すと思います…。 その彼が話し合う日を 提示して来たのですが それが彼の誕生日なのです… プレゼントはありません。 別れるかもなのに重いって事と 誕生日の日はサークルで会えないと 前に言っていたため買いませんでした。 (普通に前のような仲だったら もちろん買うつもりでした) 彼はたまたま誕生日の日が 1番早く空いてるから言ったのですか? それともわざとなのかわかりません。 誕生日メール送ろうと思ってたんですが (私は好きですし本当は別れたくない) 誕生日をあえて知らないふりを する方がいいですか? 正確に別れるとか言われておらず 彼に別れ話か聞きたいのですが やっぱりだめですよね? 別れ話なら私は引き止めてしまうので 気持ちをいうつもりはないし 会いたくないんです(´;ω;`) アドバイスお願いします…