• 締切済み

私はどうするべきですか?

以前にもこちらに質問させていただいた彼氏(http://okwave.jp/qa/q8803400.htmlをよければ参照してください)とお別れしました。もともと恋愛観が違うなということで悩んでいたのですが、ある決定的な出来事があり、この人とは絶対無理だと思い、ならば傷の浅いうちに別れた方がお互いいいのではと思い、別れました。 彼がずっと私に猛アタックをしてきていたことと、私がかなり早い時期に振ったので、別れ話をしている時に、「俺は遊ばれてたの?」などと言われたのですが、私は本当に、付き合おうと思った時は彼が好きだったので、そんなことは絶対にない、と、付き合った当時からの心の変化などをしっかり彼に説明して否定しました。彼もその時はわかってくれたようでした。 しかし今、同じクラスの斜め前の席なのですが、彼との雰囲気が最悪です。 別れた次の日から彼は完全に陰キャラ化してしまい、いつも寝ていたり誰とも話しません。それだけでなく、常に不機嫌でモノに当たったりしているのを私に見せつけるようにやってきます。彼はLINEのひとことを頻繁に変えるのですが、ほとんどが私関係のことばかりで、見るたびに辛くなります。私はそんな彼に話しかけることができず、(というか一回普通の友達として接したら、「よくそんな切り替え早くできるね」と嘲笑的に言われたので話しかけていいものなのかもわかりません)席の近い他の人と普通に話したりしています。楽しい話題の時は普通に笑ったりしています。 彼はそんな私の態度(彼は気持ちが沈んでいるのに私は楽しく話していることなど)が気にくわないのでしょう、この間日誌に「今の席だと辛いです。やっぱり僕は遊ばれてたのかなぁと思います」などと書かれました。もちろん皆や先生が見るものなので、信じられないと思いましたが、同時に、私は間違っているのかなぁと不安になってきました。 私は別れたことに未練はありませんし、普通にこれまで通り楽しく過ごしているだけです。別に彼に対して何か傷つけるようなことをしているつもりはありません。本当にこれまでの生活に戻りたいだけなのです。私はどうしたらいいのでしょうか?彼を放置して今まで通り普通にしていてもよいのでしょうか?それとも彼に対して特別に何か気を使った方がいいのでしょうか? 同じような体験をされた方のご意見も待っています。

みんなの回答

• moero3152
回答No.4

別れたのであれば放置しておくべきです 貴女が手を差し伸べると、今度は「お前が俺から離れられないんだ」とか あること無いこといわれるようになる可能性があるので、そっとしておいたほうがいいと思いますよ

noname#237154
noname#237154
回答No.3

貴方が 不安になることはありません。 毅然とした態度を…と望みます。 相手に対して、放置するとか特別何かしなければ…等は考えず 分け隔てない思い遣りを貴方が忘れなければいいんですよ。

• taka-aki
回答No.2

あなたにできることは彼とクラスが変わるまで他の男とは恋愛しないことです。 あとは彼が自分でなんとかするしかない。 彼の人生なんだから。

• clead13
回答No.1

『自分は遊ばれて振られた被害者』というか、悲劇のヒーローぶってる感があってムカつきます(元彼さん悪く言ってすみません)。 そもそも別れたのなら、元彼さんも承諾したから別れた訳ですし、後からウジウジ言うのはナシでしょう。なら別れるなよ、と。質問者さんも遊びでは無かった。ちゃんと好きだったと説明していますよね(-ω-`;) そんなに未練タラタラで自分だけ被害者ぶって、当人達の問題を誰でも見れる所に書くのも非常識だと思います。 どうしても気になるなら構ってあげればよろしい。 でも質問者さんが何も後ろめたい事なく、別れる時にお互い納得して別れたのなら 別に楽しく友人と会話しても罪悪感を感じる事なんてありません。 彼は既に彼氏ではなく、クラスメイトになったのです。 文句付ける権利なんてありません。 貶めたい訳じゃないんですが、 何か悪く書いてしまって申し訳ありません(´・ω・`)