• 締切済み

彼にとって私は・・・

高校2年生です。 いつも質問している片思い中の彼のことです。 最初の席が私のななめ後ろ隣で、席替えしたらなんと隣になりました。 隣になったとたん、前の席の時よりもずっと話しかけてくれます。 授業中もいつもべらべら話しています。 写し忘れたノートを貸したりもしていて、頼られてるなぁと感じるのですが、ひょっとして都合のよい女だと思われているのでしょうか。 それかただの友達程度でしょうか。 彼は、もてるくせに鈍感なので、私の気持ちには全く気付いていないです。 ばれるくらいアタックしたほうがいいのかなとも思うのですが、気まずくなったら困るので、自分から話しかけるくらいしか進歩してないです。 この前、「告られた人と付き合おうかな」と言ったら、「いいんじゃない?」と普通に言われました。 彼の心に、「彼女候補」として私はいないのでしょうか? いないのなら、どうすればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • poleland
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.3

こんばんわ!! 高三の男子です。 同じ年の男の子として彼の気持ちを察すると、友達としてはかなり良いと思いますが、恋愛対象にはされてないでしょう… 大概の男の子は、好きな人(特に片思いだと…)と積極的に話したり、会話しません。 遠くから彼女の挙動、言動を見て、聞いて一喜一鬱するものです。 まあ、付き合うと、べったりなんですがね… 僕が見た限り、彼の態度は、好きな人に接する態度とは思えませんし、気の置けない友人としてご質問様を見ているのでしょう… とはいえ、親しい事には変わりありません。 チャンスはあると思いますよ? 友人から恋人っていうパターンも大いにありますから!! もし、彼にもっと親しくなろうとするならば、ゆっくりと近づきになられたほうが良いでしょう。 いきなり告白とかは厳禁です!! 相手が友人だと思っていた人から、告白されると、びっくりしてしまい本当は好きなのに断ってしまう事があります。 ちょっとでも(自分が好きだと言う事を)彼に意識させてから、告白してみたらどうでしょうか? 長文ですみません…けど、頑張ってください

noname#83938
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 そうですか…やっぱり、恋愛対象ではないのでしょうね。 この頃は、前よりもっと仲良くなって、彼から初めてメールが来ました♪ これからもこの調子で仲良くなっていき、少しずつ彼に好きなことを意識させるよう頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemigi
  • ベストアンサー率42% (151/353)
回答No.2

都合のいい女って・・・笑ってしまった。 ゴメンなさいm(_ _)m 彼は鈍感なのでしょ。 だったらあなたの気持ちに気付いていない。 ということは友達という事なのでは。 >告られた人と付き合おうかな 個人的にはこういった「駆け引き」みたいな事はやめた方がいいと思います。 墓穴を掘る可能性もあるからね。 現時点では特に恋愛感情があるか分からない状況に思えますので、まずは このチャンス(席が隣になった)を生かしてよりお近づきになったほうが お利口さんだと思いますよ。 (彼の趣味や好みを聞いてさりげなく取り入れてみるとかね) 頑張ってください!

noname#83938
質問者

お礼

お利口さんですか。 わかりました、がんばります。 墓穴掘りましたねf^_^; 気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oil135
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

授業中べらべら話して許されるってどんな高校だよww それよりも将来のこと考えたら? 非正規労働者とか、ワーキングプアとかさ。底辺高校であればとくに。 恋愛なんてそれからでいいでしょ。 コンドームだって結構金かかるんだよ?

noname#83938
質問者

お礼

…質問の主旨と違う気がするのですが。 授業中話しててたまに怒られますよ。 やっぱり好きでも授業はちゃんとしたほうがいいですかねf^_^; お互い将来についても考えているんですよ。 成績は悪くないのでその心配は不要です。 それより、質問外の話はおやめいただきたい。 専門家と選択されていますが、何の専門家さんなのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2回目の告白は重いですか?

    夏休み明けてから告白し、返事は『君のことよく分からない。もうちょっとお互い話そう。』ってことでした。 最近の席替えで、隣になってしまいました…。今の状況を書きます^^ (1)ある発表でマイクを使ってたんですが、私の時、マイクを付けるの忘れててwそしたらめっちゃAに笑われました。 (2)給食の時、Aと向かい側にいるような形で食べるのですが、隣じゃない時は牛乳を後ろ向いて飲んだりしていたんですが、私は前を向いて食べてくれます。後、机を付けてくれます。 (3)英語の授業で斜め前なのですが、今までは指されても私を見なかったのですが、最近見てくれました。 (4)美術の授業でまた隣なのですが、前にプリントを落として、拾ったら「ありがと」って言ってくれたことがあって、昨日も落としたんです。終わった後に後ろの席の友達に、「Aわざと落としてたよ」と言われました。 (5)教室でわざとぶつかって来たりします。 (6)数学の授業で、私が移動するとAも斜め前に来ました。最近は斜め前に違う男子が来たので、Aは席を移動しなくなりました。すると、何回も授業中チラチラ見てきます;; (7)給食の時、食べながら見てくる。 しかし、後ろの席のSとの話を聞いてしまいました。 Aには好きな人が最近出来たということです。 「A顔真っ赤~」とか「あの人にはむっつり?」とか聞いてました。 ただのふざけじゃなくて、本当にいるそうなんです; 「目はよく合うよ」「合っても嬉しくないもん…」って言ってました。 二回目の告白したいんですが、重いですかね?

  • 二回目の告白って重いですか?

    夏休み明けてから告白し、返事は『君のことよく分からない。もうちょっとお互い話そう。』ってことでした。 それからしばらく気まずいだけで、何も話さないまま、11月になってしまいました…。 相手Aは、よく私を見てきました。目が合うことも多数でした。 私が見ていたというのもあるんですが、最近は見ていないのによく見られます。 最近の席替えで、隣になってしまいました…。今の状況を書きます^^ (1)数学の授業で(席は自由で、半分は違うクラスに行くことになっている)よく話せたし、ふざけたりした。 (2)給食を配る時に、中に給食が入っているのにお皿を重ねられた; (3)給食の時、Aと向かい側にいるような形で食べるのですが、今までは(違う人と隣だったときは)牛乳を後ろ向いて飲んだりしていたんですが、私は前を向いて食べてくれます。 (4)英語の授業で斜め前なのですが、今までは指されても私を見なかったのですが、最近見てくれました。 (5)美術の授業でまた隣なのですが、前にプリントを落として、拾ったら「ありがと」って言ってくれたことがあって、昨日も落としたんです。終わった後に後ろの席の友達に、「Aわざと落としてたよ」と言われました。 (6)教室でわざとぶつかって来たりします。 (7)数学の授業で、前回は私が移動するとAも斜め前に来ました。最近は斜め前に違う男子が来たので、Aは席を移動しなくなりました。すると、何回も授業中チラチラ見てきます;; (8)給食の時、食べながら見てくる。 (返事もらう前には、ガン見されてることもあり、今ではその2倍です;) しかし、後ろの席のSとの話を聞いてしまいました。 Aには好きな人が最近出来たということです。 「A顔真っ赤~」とか「あの人にはむっつり?」とか聞いてました。 ただのふざけじゃなくて、本当にいるそうなんです; 「目はよく合うよ」「合っても嬉しくないもん…」って言ってました。 二回目の告白したいんですが、重いですかね?

  • 好きな人 隣の席

    この前 席替えで好きな人のとなりになりました 席は前から二番目で 左から一番目です 右隣に好きな人がいます 授業中で黒板をみるときに その人を見てしまいます 右側の黒板をみるので 必ずめに映ってしまいます この癖をどうしたら治せるのでしょうか

  • 脈はありますか?…自意識過剰ならすいません。

    夏休み明けてから告白し、返事は『君のことよく分からない。もうちょっとお互い話そう。』ってことでした。 それからしばらく気まずいだけで、何も話さないまま、11月になってしまいました…。 相手Aは、よく私を見てきました。目が合うことも多数でした。 私が見ていたというのもあるんですが、最近は見ていないのによく見られます。 最近の席替えで、隣になってしまいました…。 気まずかったんですが、徐々に慣れてきました。 つい最近、数学の授業で(席は自由で、半分は違うクラスに行くことになっている)仲良くなれました。 最初はふざけたりしていたんですが、距離が縮まりました^^ 昨日は、給食を配る時に、中に給食が入っているのにお皿を重ねられたりと、普段のAを見せてくれました^^ 給食の時、Aと向かい側にいるような形で食べるのですが、今までは(違う人と隣だったときは)牛乳を後ろ向いて飲んだりしていたんですが、最近それは無くなり、前を向いて食べてくれます。 英語の授業で斜め前なのですが、今までは指されても私を見なかったのですが、最近見てくれました。 美術の授業でまた隣なのですが、前にプリントを落として、拾ったら「ありがと」って言ってくれたことがあって、昨日も落としたんです。終わった後に後ろの席の友達に、「Aわざと落としてたよ」と言われました。 教室でわざとぶつかって来たりします。(かなり焦る…///) 数学の授業で(自由席)、前回は私が移動するとAも斜め前に来て、よく話したり出来ました。最近は斜め前に違う男子が来たので、Aは席を移動しなくなりました。すると、何回も授業中チラチラ見てきます;; しかし、後ろの席のSとの話を聞いてしまいました。 Aには好きな人が最近出来たということです。 「A顔真っ赤~」とか「あの人にはむっつり?」とか聞いてました。 ただのふざけじゃなくて、本当にいるそうなんです; 周りの人は可愛い人ばっかりなので、心配です…。 少しくらいの可能性があるなら、テスト後とかにまた告白したいなぁって思ってます。 どうでしょうか?

  • 少しでも可能性はあるでしょうか?

    夏休み明けてから告白し、返事は『君のことよく分からない。もうちょっとお互い話そう。』ってことでした。 それからしばらく気まずいだけで、何も話さないまま、11月になってしまいました…。 相手Aは、よく私を見てきました。目が合うことも多数でした。 私が見ていたというのもあるんですが、最近は見ていないのによく見られます。 最近の席替えで、隣になってしまいました…。 気まずかったんですが、徐々に慣れてきました。 つい最近、数学の授業で(席は自由で、半分は違うクラスに行くことになっている)仲良くなれました。 最初はふざけたりしていたんですが、距離が縮まりました^^ 昨日は、給食を配る時に、中に給食が入っているのにお皿を重ねられたりと、普段のAを見せてくれました^^ 給食の時、Aと向かい側にいるような形で食べるのですが、今までは(違う人と隣だったときは)牛乳を後ろ向いて飲んだりしていたんですが、最近それは無くなり、前を向いて食べてくれます。 英語の授業で斜め前なのですが、今までは指されても私を見なかったのですが、最近見てくれました。 美術の授業でまた隣なのですが、前にプリントを落として、拾ったら「ありがと」って言ってくれたことがあって、昨日も落としたんです。終わった後に後ろの席の友達に、「Aわざと落としてたよ」と言われました。 教室でわざとぶつかって来たりします。(かなり焦る…///) 数学の授業で(自由席)、前回は私が移動するとAも斜め前に来て、よく話したり出来ました。最近は斜め前に違う男子が来たので、Aは席を移動しなくなりました。すると、何回も授業中チラチラ見てきます;; しかし、後ろの席のSとの話を聞いてしまいました。 Aには好きな人が最近出来たということです。 「A顔真っ赤~」とか「あの人にはむっつり?」とか聞いてました。 ただのふざけじゃなくて、本当にいるそうなんです; 周りの人は可愛い人ばっかりなので、心配です…。 少しくらいの可能性があるなら、テスト後とかにまた告白したいなぁって思ってます。 どうでしょうか?

  • 彼の心が分からない・・・。

    こんにちは! 今片想い3ヶ月目で、好きな人はクラス同じ・班が同じ・席は斜め同士という状況です。 (11月の始めに席がえをして、席替えをする前は隣同士でした。) 話していくうちに好きになっていってしまいましたw 友達にも大分この恋に協力してもらっていて相談に乗ってもらったりしています。 また、私がその人のことを好きという事が野球部(彼の部活)の全員が知っているようです。 【なぜ知っているかというと、、、見てれば分かるといわれました;】 最近、彼の仲の良い友達(男)にカミングアウトして協力してもらう事になったのです そして、彼に 「loversさんのこと、どう思ってるの??告られたら断る?? てゆか、loversさん、お前の事好きみたいだよ。」 と言ってもらいました; すると 「え!?てか、それってありえんくない!?(照)告られても断らんよ~」 と良い感じの答えがかえってきたそうです。 でも彼には多分好きな人がいてそれは私じゃない。。。っぽいのです。 ↑まだ確定ではないけど80% しかも、今、席が隣の子とよくしゃべっています。私は斜めなのであまり話せません; (その隣の子は私の好きな人を狙っている・・・?みたいな) そして、私はあまり話していません>< 一体、彼はどういう気持ちなのでしょうか!?

  • 好意を寄せられているのだけれど。。。

     中学3年生の女子です。  この前の木曜日に席替えがあって、  席を動かす前、お昼の時に学級委員の男子に  「席替えするの?」と聞いたら  周りにいた男子が、「お前は●●さんの隣だからな~」  と私とその男子のほうを交互に見ながら言っていて、  ほかの男子は「ホントくじ運いいよな。」  と言っていました。  そのとき 彼はフツーに  「ひと少ないし 放課後じゃない?」と私に言ってくれました。  でも 私がお弁当を片付けて教室に戻ると  黒板に「席替えをして下さい」と書いてあって  男子が彼に向って「●●さんの隣なんだから寝るなよ!」とか  言っていて^^;  (その私の隣になった学級委員の男子はいつも授業中に寝ているので。)  それで授業が終わってから  友達に聞いてみたら、「あいつが●●(←私)のこと好きなんでしょ?」と。。。  まだ 席替えをして2日しかたっていませんが、  隣が気になって仕方がないです。  授業中に話をしたり、雑談をしたりは  フツーにしています。    あと 私が隣になるまでは毎時間寝ていて  いつも周りの人にいじられていたのですが、  私が隣になってからはウトウトとする程度で  あんまり寝ている姿を 見ません。  とりあえず 私にも気になっている人はいるのですが、  学級委員の彼に告白されれば付き合いたいと思っています。  (軽い女のようですが。。。)  そこで  いくつか質問させていただきます。  *学級委員で私の隣の席の彼は本当に私のことが好きなのでしょうか?  (周りの人に言われるまで全く気付かなかったのですが^^;)  *もし 好きだとしたら   どうしたら私に告白してくれるでしょうか?  去年 彼氏と別れて  それからずっと 男子とはかかわりなく過ごしてきたので  私に好意を持ってくれてる人がいるのなら  付き合いたいと思っているので  アドバイスお願いします!

  • これは、どう思いますか?

    前の話なのですが、好きな人が同じクラスで、席替えの時に「隣になりたい!」と思ってクジを引いたら、かなり離れてしまいました。 けれど次の席替えの時に、わざと「絶対に近くになりたくない!」と思っていたら、同じ班になりました。 そして好きな人が変わってからの席替えで、賭けてみたんです。「絶対になりたくない!隣になりたくない!」と強く想っていたら、本当に隣になりました★ これは、ただの偶然でしょうか? それとも、何かあるのでしょうか?

  • 私の事を見てるような男子がいます…

    私は今中学生なのですが、私のことを見てるような男子がいます… パソコン授業の時に席が隣だったんです。その時にすごく椅子ごと近くに寄ってきてて、、あと、 席が離れてる時があって、その人が前から2番目で私がその人の隣の列の1番後ろだったんですけど、わざわざ後ろ見てきたり、(授業中に5回は絶対見てました)あと、 最近席替えをしまして、ほぼ斜め前?みたいな所にその人が居て、それでもまだ見てて、近くの席の男子と話してる時もちらって見られてるような気がしてて、勇気出してインスタのDMも送ったんですけど、よろしく〜🙇🏻‍♀️!って送ったら、よろしくって返ってきて○○さん?って送ったら、うんって返事が来ただけで、、最近ほんとにその人のことしか考えていません、、 今もずっと見てきます、、。 これって私の事好きってことなんですかね、、教えていただきたいです…🙇🏻‍♀️🙏🏻 長分すいません。。

  • これは.....なんでしょうか...?

    高2女子です! 今回の席替えで気になる男子と通路挟んで隣の席になりました お互い、前の席では私は1番後ろで彼は斜め左前の席ということで、多分ですけど(目も毎日10回以上合うし)意識している同士だと思ってます(自意識過剰かもしれないけど...) 月に1度席替えがあるので、「あー、離れるな...もう終わりか」と思っていたのですが、めでたく隣になれました!(しかも1番後ろの席) でも彼の隣が男子だったので、話せないかなと感じていたのですが、席替えをした翌日「化学のテストできたー?」「俺、現文の授業の時寝てたやんな笑」等と言って話しかけてくれました!! 正直びっくりして隣の席が男子なのに私に話しかけてくれるんだ!と思って舞い上がってました笑 彼はあんまり女子と喋るような印象ではなかったので、挨拶くらいしか出来ないかなとかおもってきたのですが..... 今のところ彼の方から話しかけてくれて私が答えるという感じです 私の方からも話しかけた方がいいですかね...? そして、これは脈はあるのでしょうか...? (テスト返しが全て終わって、話すことないなとか思っていたけれど、彼は今のところ毎日話しかけてくれています.....!) 挨拶ぐらい、明日からした方がいいですか.....?