• 締切済み

彼にとって私は・・・

高校2年生です。 いつも質問している片思い中の彼のことです。 最初の席が私のななめ後ろ隣で、席替えしたらなんと隣になりました。 隣になったとたん、前の席の時よりもずっと話しかけてくれます。 授業中もいつもべらべら話しています。 写し忘れたノートを貸したりもしていて、頼られてるなぁと感じるのですが、ひょっとして都合のよい女だと思われているのでしょうか。 それかただの友達程度でしょうか。 彼は、もてるくせに鈍感なので、私の気持ちには全く気付いていないです。 ばれるくらいアタックしたほうがいいのかなとも思うのですが、気まずくなったら困るので、自分から話しかけるくらいしか進歩してないです。 この前、「告られた人と付き合おうかな」と言ったら、「いいんじゃない?」と普通に言われました。 彼の心に、「彼女候補」として私はいないのでしょうか? いないのなら、どうすればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• poleland
回答No.3

こんばんわ!! 高三の男子です。 同じ年の男の子として彼の気持ちを察すると、友達としてはかなり良いと思いますが、恋愛対象にはされてないでしょう… 大概の男の子は、好きな人(特に片思いだと…)と積極的に話したり、会話しません。 遠くから彼女の挙動、言動を見て、聞いて一喜一鬱するものです。 まあ、付き合うと、べったりなんですがね… 僕が見た限り、彼の態度は、好きな人に接する態度とは思えませんし、気の置けない友人としてご質問様を見ているのでしょう… とはいえ、親しい事には変わりありません。 チャンスはあると思いますよ? 友人から恋人っていうパターンも大いにありますから!! もし、彼にもっと親しくなろうとするならば、ゆっくりと近づきになられたほうが良いでしょう。 いきなり告白とかは厳禁です!! 相手が友人だと思っていた人から、告白されると、びっくりしてしまい本当は好きなのに断ってしまう事があります。 ちょっとでも(自分が好きだと言う事を)彼に意識させてから、告白してみたらどうでしょうか? 長文ですみません…けど、頑張ってください

noname#83938
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 そうですか…やっぱり、恋愛対象ではないのでしょうね。 この頃は、前よりもっと仲良くなって、彼から初めてメールが来ました♪ これからもこの調子で仲良くなっていき、少しずつ彼に好きなことを意識させるよう頑張ります。 ありがとうございました。

• nemigi
回答No.2

都合のいい女って・・・笑ってしまった。 ゴメンなさいm(_ _)m 彼は鈍感なのでしょ。 だったらあなたの気持ちに気付いていない。 ということは友達という事なのでは。 >告られた人と付き合おうかな 個人的にはこういった「駆け引き」みたいな事はやめた方がいいと思います。 墓穴を掘る可能性もあるからね。 現時点では特に恋愛感情があるか分からない状況に思えますので、まずは このチャンス(席が隣になった)を生かしてよりお近づきになったほうが お利口さんだと思いますよ。 (彼の趣味や好みを聞いてさりげなく取り入れてみるとかね) 頑張ってください!

質問者

お礼

お利口さんですか。 わかりました、がんばります。 墓穴掘りましたねf^_^; 気をつけます。

• oil135
回答No.1

授業中べらべら話して許されるってどんな高校だよww それよりも将来のこと考えたら? 非正規労働者とか、ワーキングプアとかさ。底辺高校であればとくに。 恋愛なんてそれからでいいでしょ。 コンドームだって結構金かかるんだよ?

質問者

お礼

…質問の主旨と違う気がするのですが。 授業中話しててたまに怒られますよ。 やっぱり好きでも授業はちゃんとしたほうがいいですかねf^_^; お互い将来についても考えているんですよ。 成績は悪くないのでその心配は不要です。 それより、質問外の話はおやめいただきたい。 専門家と選択されていますが、何の専門家さんなのですか?