仏紙が記憶に残る韓国八百長をランキングに選定!

このQ&Aのポイント
  • 仏メディアが過去の八百長ギフトをランキングで発表し、韓国が2位に選ばれました。
  • 2002年の日韓ワールドカップでの韓国の審判への賄賂疑惑が報じられ、波紋を呼びました。
  • このランキングの選定に対しては、韓国ネットユーザーからもさまざまな反応がありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

世界は見てるし憶えてるんだな~歴史ある八百長を!

仏紙が2002年W杯の韓国を「歴代八百長ギフト2位」に選定・・韓国ネット「どこが誤審だ?」「それでも…忘れられない」引用先:XINHUA.JP 11月23日(日)8時58分配信  韓国・MKスポーツによると、仏メディア・レキップは、過去に伝えられた「信じがたい八百長ギフト」ベスト5を選定した記事の中で、サッカーの2002年ワールド・カップ(日韓W杯)での韓国を「審判に現代自動車の贈り物」として第2位にランクした。  レキップによると、日韓W杯準々決勝・韓国-スペイン戦の主審を務めたエジプト人審判は、大会終了直後に退職。スペイン紙マルカに「大韓サッカー協会を代表して現代自動車が乗用車を贈った」と報じられたという。  さらに、レキップは「日韓W杯は、過去最悪の大会とよく記される。少なくとも『審判の判定』は最悪だった」と指摘。その例に「韓国はベスト16でイタリアを破ったが、主審はダミアーノ・トンマージのゴールを無効にし、フランチェスコ・トッティを退場させ、イタリア代表監督は激しく抗議した」ことをあげた。 日韓W杯の英表記だった、 『2002 FIFA World Cup Korea/Japan』・・・ これだと何だか日本の1部地域のコリア見たいな 印象を受けられたりはしね~か? 韓国人も日本人も同類に見られるのが、 すっげ~嫌だ!! ともあれ、世界はテコンドーサッカーを いまだに記憶しているようだ! ソウル5輪から始まり、仁川SPまでの推移を 考えるとスポーツの国際試合のホスト国に 最も相応しくない国ランキング1位であることは、 間違いない大韓民国様。 2018年の冬季5輪で世界は!?IOCは!?、 大韓民国への考えをどのように、改めるのだろうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 中国や韓国で国際的なスポーツ大会を開催する時に余り表沙汰にはされないけれども自国チームや選手の出場しない競技や試合には全くと言って良いほど興味が無いって事です。 その為に競技場の観客席はガラガラ。素人目からしても利益出るのか?って心配してしまう。 仮に全ての国際競技を日本で開けば莫大な利益が上がるのにねっと思うのは自分だけだろうか? 日本でなら例え韓国チームや中国チームであっても決してブーイングで迎えたり、国家斉唱を騒いで妨害するなどの非礼は有り得ないのにね

takanoisoroku2
質問者

お礼

39