仏紙が記憶に残る韓国八百長をランキングに選定!

このQ&Aのポイント
  • 仏メディアが過去の八百長ギフトをランキングで発表し、韓国が2位に選ばれました。
  • 2002年の日韓ワールドカップでの韓国の審判への賄賂疑惑が報じられ、波紋を呼びました。
  • このランキングの選定に対しては、韓国ネットユーザーからもさまざまな反応がありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

世界は見てるし憶えてるんだな~歴史ある八百長を!

仏紙が2002年W杯の韓国を「歴代八百長ギフト2位」に選定・・韓国ネット「どこが誤審だ?」「それでも…忘れられない」引用先:XINHUA.JP 11月23日(日)8時58分配信  韓国・MKスポーツによると、仏メディア・レキップは、過去に伝えられた「信じがたい八百長ギフト」ベスト5を選定した記事の中で、サッカーの2002年ワールド・カップ(日韓W杯)での韓国を「審判に現代自動車の贈り物」として第2位にランクした。  レキップによると、日韓W杯準々決勝・韓国-スペイン戦の主審を務めたエジプト人審判は、大会終了直後に退職。スペイン紙マルカに「大韓サッカー協会を代表して現代自動車が乗用車を贈った」と報じられたという。  さらに、レキップは「日韓W杯は、過去最悪の大会とよく記される。少なくとも『審判の判定』は最悪だった」と指摘。その例に「韓国はベスト16でイタリアを破ったが、主審はダミアーノ・トンマージのゴールを無効にし、フランチェスコ・トッティを退場させ、イタリア代表監督は激しく抗議した」ことをあげた。 日韓W杯の英表記だった、 『2002 FIFA World Cup Korea/Japan』・・・ これだと何だか日本の1部地域のコリア見たいな 印象を受けられたりはしね~か? 韓国人も日本人も同類に見られるのが、 すっげ~嫌だ!! ともあれ、世界はテコンドーサッカーを いまだに記憶しているようだ! ソウル5輪から始まり、仁川SPまでの推移を 考えるとスポーツの国際試合のホスト国に 最も相応しくない国ランキング1位であることは、 間違いない大韓民国様。 2018年の冬季5輪で世界は!?IOCは!?、 大韓民国への考えをどのように、改めるのだろうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 中国や韓国で国際的なスポーツ大会を開催する時に余り表沙汰にはされないけれども自国チームや選手の出場しない競技や試合には全くと言って良いほど興味が無いって事です。 その為に競技場の観客席はガラガラ。素人目からしても利益出るのか?って心配してしまう。 仮に全ての国際競技を日本で開けば莫大な利益が上がるのにねっと思うのは自分だけだろうか? 日本でなら例え韓国チームや中国チームであっても決してブーイングで迎えたり、国家斉唱を騒いで妨害するなどの非礼は有り得ないのにね

takanoisoroku2
質問者

お礼

39

関連するQ&A

  • サッカーW杯の主審のイアホーン&マイクについて

    サッカーW杯が始まりましたね。 テレビを見ていて気が付いたのですが、主審がイアホーン&マイクのようなものをつけています。 どのような目的でつけているのですか? 主審のジャッジの声を審判委員が評価するため? 主審へ審判委員からアドバイスを送るため? どなたか教えてください。

  • なぜ八百長や審判買収疑惑がなくならない?

    にわかサッカーファンです。 昨日のACL、予選グループリーグH組、柏が水原三星とのアウェイ戦で6対2と快勝。 夜中にBSでやっていたようですが、迂闊なことに、録画せずに寝てしまいました。 と言うことで、新聞記事と、「ゲキサカ」、「日本ワールドサッカー」の記事からの情報ですが、この試合は、審判まで巻き込んだ、超完全アウェイ戦だったようです。 1試合で4回もPKを与えることなど、普通は、あり得ないと思うのですが。 柏は天晴れでした。自分は柏ファンではありませんが、日本代表クラブとして、ACL制覇して欲しいです。ただ、カードを5枚ももらって、次の試合以降が、心配です。 与えたPKのうち、1本はやられたが、残り3本は、菅野孝憲のスーパーセーブと、鄭大世が2本失敗して、難を逃れた模様。 長々とすみませんが、質問は、これです。 「いまでも一部に、審判を買収してまでして、勝ちたいと考える人が、いるのでしょうか?FIFAも、本気で八百長追放に取り組もうとしていると言うのに。韓国チームは、対日本戦となると、敵愾心むき出しで来るのは知っていますが、昨日の試合のように、審判を買収しても、役に立たないこともあります。八百長や審判買収は、その国のサッカーを弱くすると思います。もしJリーグで、八百長や審判買収疑惑などが発覚したら、Jリーグなど、簡単に崩壊して、消滅してしまうと思います。サッカーの魅力は、フェアプレーでしょう?なぜ八百長や審判買収疑惑が、なくならないのでしょうか?」 ※出来ましたら、サッカー界全体の問題として、とらえて下さる方からのご回答を、お待ちしております。極端な反韓・嫌韓の投稿は、ご遠慮下さいますよう、お願い申し上げます。自分が贔屓にしているJチームにも、韓国人選手が3人おり、自分は、彼らのファンでもありますので。

  • サッカー韓国代表

    2006年ワールドカップがいよいよきます。 って話は変わりますが、前回大会の日韓共催で、いろいろと誤審が続出しました。 特に韓国の試合で誤審が一番多かったように思われます。 スペイン戦ではエルゲラ?が審判の判定に不満爆発して主審に殴りかかろうとした話やイタリア戦などトッティへの不可解なレッドカードも出されました。 まぁ、それはもう終ったことですが・・・。 で、聞きたいのはそのワールドカップ後、韓国代表との親善試合拒否みたいなこと等とかあったんでしょうか? あと、みなさんが考える06年のワールドカップでの日本、韓国の予想成績、優勝国を教えてください!!

  • 韓国 いっそ国名を変えてはどうか?韓共和国はどう?

    イタリアで開催されているASEMで、日本と韓国の席は、遠く離れたそうです。日本はそのまま『JAPAN』ですが、韓国側が、正式名称なのか?どうなのか?"Republic of Korea"とした為だそうで、非常に喜ばしい事ですが、当方は、検索するまで"大韓民国"が、正式名称だと、思っていました。ところが、この"大韓民国"は、自称だそうで、世界各国どこも認めていないとの事でした。『エッ、嘘』と、少々驚いたのですが、読むと"大韓民国"なら、"GREAT"が付きそうですが、これが認められないとの事でした。もう、どうでも良い国ですが、未だに産経新聞の元ソウル支局長は帰国出来ず、更に、3カ月も延長されたとの事で、もう、完全に民主主義国家では無くなり、中国共産党に傾倒し、擦り寄っているのですから、この際、国家の名称を変えてはどうでしょうか?大韓民国がダメなら、事実通りの"小韓民国"でも良いでしょうし、『ん、なカッコ悪い』と言うなら、事実では無い『大=GREAT』を完全に取り去り、韓共産主義国か?韓共和国で良いのでは無いでしょうか?これなら認めて貰えるかも知れません。

  • 恥かき韓国 アジア大会【八百長】疑惑

    韓国で開催中のアジア競技大会で、男子サッカーの複数試合で八百長が行われていた模様です。 ■ 開催中のアジア大会で八百長疑惑が浮上…AFCが調査に乗り出す http://news.mynavi.jp/news/2014/09/30/471/ http://yukan-news.ameba.jp/20140930-23691/ http://yomi.mobi/read.cgi/mnewsplus/hayabusa3_mnewsplus_1412089231/1 韓国では八百長は普通だし、審判の買収も普通ですよね? ←質問 具体的にはどの試合なのか、分かりますか。

  • 2002年W杯の、日韓それぞれに対する各国の印象

    韓国サイドによる審判買収や、相手チームへの嫌がらせなどがよく聞かれる2002年サッカーW杯ですが、これにおける各国の日韓に対する印象や、ホスト国としての評価などがよく書かれているサイトを探しています。 できれば日韓に対する感謝or抗議などのプラカードを掲げている外国人サポーターの画像も欲しいのですが、こちらは出来たら・・・ということでお願いします。 どなたかよろしくお願いします。

  • 英語教えてください。韓国は何故大韓民国なんですか?

    韓国は英語だと republic of korea ですよね。 どこにも大の字はありません。 例えば過去大日本帝国の時は great empire of japan となって、 グレート=大だから筋は通るのですが、何故韓国の場合は大がつくのでしょう? great republic of korea じゃないと大韓民国とはならないですよね? 詳しい方教えてください!

  • 何故、国際会議で日本と韓国は隣席なのですか?

    国際会議で日本と韓国は隣席になります。確かに英語ではジャパンのJとコリアのKは隣ですが大韓民国の正式英語名はリパブリックオブコリアでRです。どいう理由から隣席になるのですか?

  • 北朝鮮(北朝鮮民主主義人民共和国)は、英語でいうと?

    日本は、Japan 韓国(大韓民国)は、Korea 中国(中華人民共和国)は、China では、北朝鮮(北朝鮮民主主義人民共和国)は、なんと言うのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 日韓大会でベスト4に入った韓国

    韓国は日韓大会でベスト4に入りました。 自分も八百長だと思ってます。 日本のサッカーファンの間では 未だに恨みったららしく八百長だとシツコク言われています。 他の国は未だに八百長×2と言っているのですか? 例えば海外のネットなどでも日本のネットと同じように シツコク八百長×2だの買収だの言い続けてるのですか? それとも済んだこと、終わったこととして。 過去のこととして扱ってるのでしょうか?