• ベストアンサー

東京23区内 祝日 耳鼻科はありますか?

東京23区内で明日(24日・祝日)に営業している耳鼻科はありますか? もしくは探し方を教えてください。 鼻水が止まらないので耳鼻科に行きたいのですが、 明日しか行く暇がありません。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.3

119番はだめでしょ 近くの消防署に直接電話しても、教えて貰えます。 輪番制で数ヶ所開いてる病院があるはずですが、近くだと良いですけど。

VLHTQXGWRCDFX
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

119番に電話すれば 教えてくれますよ。 急患扱いではないですが 病院に前もって 連絡を入れてくれる場合もありますよ

VLHTQXGWRCDFX
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • kanstar
  • ベストアンサー率34% (513/1484)
回答No.1

東京都医療機関案内サービス”ひまわり” - 当番医をさがす http://www.himawari.metro.tokyo.jp/qq/qq13tosblt5.asp をご確認ください。

VLHTQXGWRCDFX
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 耳鼻科へ行ったら・・・

    11歳の娘ですが、9月末からずっと鼻水、くしゃみがあり、もぅ我慢できないということで今日耳鼻科へ行ってきました。アレルギーということで、吸入し、帰って来ましたが、しばらくすると喉が痛い、といいはじめました。うがいをさせたのですが、よくなる気配がなく、しゃべるのもいたい、飲み込むのも痛い、また食べ物を食べても味がしないと言います。耳鼻科へ行くまではそういう症状はまったくなかったので、吸入が原因なのかな?と質問することにしました。私も鼻のアレルギーですが、耳鼻科へ行くとよけいに鼻水が出たりするのでめったと行かないのですが・・吸入の薬、または鼻水を吸い込むのが刺激になるとか、なのでしょうか?明日は病院休みだし、困っています。時間がたてば治るのならいいのですが。。詳しい方、よろしくお願いします。 飲み薬はアゼプチン錠を貰ってきました。

  • 小児科と耳鼻科

    うちには1歳4ヶ月の子供がいて、保育園に通っているのですが、休む暇もなく風邪をひいています。パターンとしては、発熱→鼻水・咳というのが多いのですが、鼻水・咳は長く続きます。熱がないときは、耳鼻科に行くほうが良いと聞きますが、発熱から始まった場合はやはり小児科のまま行くべきでしょうか?耳鼻科には耳掃除で行く方もいるようですが、行ったことがないのでどういうものか分かりません。確かに風邪をひくようになってから、鼻がフガフガいっている様で、なんだかすっきりしないようにも見えます。熱や咳がある程度収まったところで、鼻水を取ってもらいに行くべきでしょうか?よいアドバイスをお願いします。

  • 耳鼻科を探しています。

    子供(1才5ヶ月)が中耳炎で熱が出てしまい、明日耳鼻科にいきたいのですが、東京都板橋区、北区に、お勧めの耳鼻科がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 明日、耳鼻科に行ってみようと思ってます。

    明日、耳鼻科に行ってみようと思ってます。 理由は、昔から少し布団をパタパタしただけで鼻水とくしゃみが止まらなくなったり気温差が激しいときもなります。 風が強い日とかも喉が痒くなったりします。 こんなのが原因で行っても大丈夫ですか? 検査はどんなことしますか?

  • 耳鼻科

    小田急線沿いでおすすめの耳鼻科を教えてください。特に鼻水が気になるのでしっかりと検査や処置を行ってくれるところを探しています。すこしでも鼻水を吸引してくれるところや丁寧に診察をしてくれるところがあれば教えて欲しいです。

  • 子供が行っても安心耳鼻科?

    おとついから鼻水が出て寝る時にすごく苦しそうで 起きて大泣きします・・・ 抱っこでとりあえず悪戦苦闘しながら寝たのですが 明日にでも耳鼻科に連れて行こうと思うのですが 姫路・太子・たつの近郊で子供が行っても安心な 耳鼻科を教えてください。

  • 耳鼻科

    こんにちは!始めての質問なのですか、昨日まで風邪をひいていて熱もでていました。 鼻水が透明ではあるのですがかんだ時に少し鼻の中が臭く感じます。 これって膿なのでしょうか。耳鼻科に行こうと思ってるんですが、耳鼻科でどんなことを されるのでしょうか?

  • 耳鼻科へ行けば解るのですか

    すごく鼻水が出るのですが その原因は風邪なのかアレルギーなのか花粉症なのかを知るには 耳鼻科へ行けば解るのですか?

  • 鼻水が出る→耳鼻科?

    最近小学1年生の娘が、鼻水をずるずるさせています。 もともと鼻水の多い子でしたが、最近は毎日気になるほどです。 これまでは、子どもなのだから鼻水が出るのは当たり前、鼻水が出ればかめばよい、くらいに思っていました。今でもこれが当然だと思っています。 本人も不快感をまったく訴えず、その都度鼻をすってみたり、かんだりしています。 しかし、こうも毎日となってくると、何らかの対応がした方が良いのかとも思います。 自分が子どものときは、鼻水が出るとよく耳鼻科に通っていたことを思い出しました。周りにそのような人は少なく、母は「うちは耳鼻科に行かせるの」と得意げに話していました。そこで薬を鼻に入れてもう一度かむと、とてもさっぱりしたのを覚えています。そして、目薬ならぬ鼻の薬をもらって、家でも数滴入れてかんでました。 もう何十年も前のことです。最近の耳鼻科はどうなんでしょうか?近所の耳鼻科はとても混んでいます(耳垢をとってもらいに数度行ったことがあります)。皆何をしに行っているのでしょう? どんなことをしてもらえるのでしょうか? 鼻水が出るくらいで耳鼻科に行く、というのは普通なのでしょうか? または、市販の薬などで、鼻がすっきりするようなものはありますか? 皆さんはどのように対応していますか?

  • 岡山県倉敷市で祝日診療している耳鼻科

    昨日くらいから耳がおかしくて頭痛がします。 祝日に診療している耳鼻科をご存知でしたら教えてください。 自分なりに調べてみましたがわからなかったので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう