• ベストアンサー

サンシェードの手入れについて!

サンルームの内側に日除けの為のカーテンのようなのが垂れています。 サンシェードって呼ぶのでしょうか。 薄汚れていて手入れをしたいのですが外すのが難しく、困っています。 出来ればこのままでスプレー式の洗剤をスプレーして見ようかなと考えています。 経験なさっている方がいればアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

こんにちは。 私の経験では、サンシェードの役割に似たブラインドでは、ハイターのような塩素系の漂白剤を霧吹きで満遍なく吹き付けた後に濡れ雑巾などで拭き取れば、簡単に汚れが落ちて驚くほど綺麗になります。

thaijiiji
質問者

お礼

それは良いことを聞きました。どうしたものかと悩んでおりました。 早速、試して見ます。 ありがとうございました。