• 締切済み

pingが数秒で1桁~3桁に変動する理由

マンションのVDSL回線です。ping値を連続して図ると数秒のうちに10ms以下~500ms以上と変動する現象が度々あります。同様に数秒のうちに500ms以上から10ms以下に戻ったりします。あまりにも振れ幅が酷いので理由が知りたいです。 あと、他住民が使っていないと思われる時間でも上がり下りが2Mbps以下という回線はありえますか?東京です。

• ADSL

みんなの回答

回答No.1

>マンションのVDSL回線です 別に、そこの回線でなくても、同じような現象はあります。逆にまったく同じようになる環境とは?????? 実験環境(つまり、完全なローカル環境ってことです)で、誰も使用していなければ、できるでしょうね。 >2Mbps以下 どこにでもあります。 インターネット上ということは、誰も使用していなことはありません。特に、プロパイダーを通せば、プロパイダー自体で制限しているし、その回線内部では、ろくでもないパケットがいつも流れています(エラー系)。まずスキミングしてみることですね。