• 締切済み

pingが変動します(回線不安定)

こんにちは FPSゲームをやるのですが そのゲームの中で回線状況を表す"ping"があります そして、私が今やっているゲームはアンテナ5本で表されている pingがあります。常時5本で正常です そこでですが、最近ADSLから光マンションタイプに回線を変えたのですが、そしたら回線が不安定のせいか、pingが1本になったりと変動してしまいます。 しかし、常時1本ではなく大体は5本です でも毎日起こり、更に頻繁に起こる日もあります そこで何が原因か、解決法があるのか それを知りたく今回書き込みました 宜しくお願いします 因みにスペックが低すぎではないか、などの解答があるかもしれませんが、スペックはそのゲームの動作環境に余裕が出るほど浸しています OSはビスタです

みんなの回答

  • melow8083
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

ネットゲームは全く詳しくないのですが、ご参考までに・・・ 夜に不安定になるようであれば、回線の問題も考えられます。 pingが不安定になっている際に、webの閲覧に問題がないか確認 してみてください。 また、その際に回線速度も測定してみてください。 http://netspeed.studio-radish.com/ 回線測定した時間帯と測定値、品質の変動である程度切り分けができる と思います。 (速度が速い、遅いではなくて時間帯の変動や、不安定でないか) 不安定になっている時間帯と、問題ない時間帯(朝~昼)に速度を 測定してみて、下りや上りに変化があるか確認してみてください。 夜間に極端に下がるという事であれば、回線事業者側の帯域不足です。 (この場合は改善の見込みはないかも・・・) 日中でも速度や測定品質が不安定なようであれば、回線側の問題も 考えられますので、回線事業者に問い合わせの上、VDSL回線の詳しい調 査を依頼してみてください。 また、宅内の電話線の交換や、機器の再起動で改善があるかもしれません。 (VDSLはノイズの影響などを受けやすいです) 速度に問題がないのであればネットゲーム側のサーバが不安定になって いることも推測されます。その場合はゲーム会社に問い合わせを 行うと何か解決方法が見つかるかもしれません。 色々とご面倒ですが、参考にしていただければ幸いです。

  • afhyus
  • ベストアンサー率35% (134/380)
回答No.1

まず、ご自分の環境を書く気がない(ご自分でスペックは問題ないと判断した)ならば、原因もご自分で探す事をお勧めします。 ここでは、書かれたこと以外の判断材料がないわけですから、それを減らすという考え方では回答は得られないと思います。 最低限PCのスペックと、FPSのゲーム名と、ゲームの接続サーバがどこ等の判断できる情報を補足して下さい。

NEoSait
質問者

補足

回答ありがとうございます 確かに、これだけの材料で答えろというのは無理がありました すみません OS:Windowsvista CPU:Athlon5200X2 VGA:GeForce7600GS 256mb メモリ:2G ルーターかモデムかはわかりませんが インターネット接続機器です、曖昧ですみません ・VDSL<N>A-100 ・CTU<S> ゲーム名:SuddenAttack(サドンアタック) サーバー:一般サーバー、クランサーバー ※体感ですが、クランサーバーにいる時の方がping変動が起こりやすい と思います また、大体クランサーバーに入る時は、時間帯が夜と決まっているので もしかしたら時間が関係あるのでしょうか・・・・ それでは宜しくお願いします

関連するQ&A

  • 回線が安定しません

    こんにちは 私はよくオンラインゲーム(FPSゲーム)をやるのですが そのゲームの中で回線状況を表す"ping"があります そして、私が今やっているゲームはアンテナ5本で表されている pingがあります。常時5本で正常です そこでですが、最近ADSLから光マンションタイプに変えたのですが そしたら、回線が不安定のせいか、pingが1本になったりと変動してしまいます しかし、常時1本ではなく大体は5本です でも毎日起こり、更に頻繁に起こる日もあります そこで何が原因か、解決法があるのか それを知りたく今回書き込みました 宜しくお願いします 因みにスペックが低すぎではないか、などの解答があるかもしれませんが、スペックはそのゲームの動作環境に余裕が出るほど浸しています OSはビスタです

  • ping値の変動がひどいです。

    ping値の変動がひどいです。 詳しいことは分かりませんが光回線は工事済みなのにADSLのマンション契約だそうです。東京です。 コマンドプロンプトの「ping 210.253.208.29」で連続してping値を測った所、 さっきまで10ms以下だったのがいきなり数百msと変動します。 酷い時は真夜中でも平気で1000ms以上超えます。上がり下りは常に1Mbps前後です。 ちょっとしたオンラインゲームの対戦をやりたいのですが、変動しまくる回線のせいでストレスが溜まりまくりです。 こういう場合プロバイダ等に対応して貰う、といった改善策はありますか?とにかく改善のための知識が欲しいです。それとも素直に光の個人契約をした方がいいのでしょうか。

  • FPSゲームをするとpingの変動が激しいです。

    FPSゲームをするとpingの変動が激しいです。 30~500の間で変動します。他のプレイヤーはほとんどが2桁です。低ければ問題ないのですが、 高いと他プレイヤーに迷惑になるし、動きが変になるので、なんとか低い方で安定したpingの値にしたいですが方法があるでしょうか? 自分が調べた限りでは通信環境に問題あるとpingが高くなるようですが・・・。PCはwindowsXP アスロン64 3700使用 無線LANを使用しています。無線LANだとpingが変動するようですが。 プロバイダはnifty、NTTの光フレッツです。北海道に住んでます。

  • pingが不安定で困っています

    FPSゲームをしてるのですが 回線が不安定で、いろいろやってみたのですが改善されません・・ 前までは普通にできていて、数ヶ月まえから不安定になりました。 はじめは無線でやっていました ・チャンネルを変えてみる⇒不安定はかわらず。 ・親機を変えてみて子機も変えてみる。⇒速度が50mだったのが200になりました。でも不安定はかわらず (以前は親機単体⇒FON⇒子機) 子機を150mだったのを300に変えたから速度はあがりました。 ・マカフィーを再インストール ・モデム再起動 ・ゲームしてるあいだだけマカフィーを無効 をやっても改善されませんでした。 なので、LANケーブルを買ってきて、有線にしてみましたが、不安定はかわりませんでした。 ちなみに回線はケーブルを使っています。 PCは インテル Core i7-3770K (クアッドコア/HT対応/定格3.50GHz/TB時最大3.90GHz/L3キャッシュ8MB) NVIDIA GeForce GTX560 Ti 1GB 【PC3-12800】8GB DDR3 SDRAM(PC3-12800/4GBx2/デュアルチャネル) 2TB HDD (SATA3) ドスパラで購入したものです。 ケーブルに問合せをし、みにきてもらいましたが、速度には問題ないと・・・いわれました (不安定の証拠のpingはみてもらってないです) コマンドプロンプトでpingをうってみたら 30⇒30⇒80⇒32⇒32とかで、一つだけ異常に時間がかかっていました。 何が原因なのでしょうか・・イロイロなところで聞いても解決しません・・・(泣

  • ゲームのPingが安定しない

    PCはMouse Computer で OSは XPなんですが、回線がケーブルでネットゲームをしてるとPINGが安定しなくてラグが多いのです。 まだ光回線来てないもので・・・・ 何かPINGを安定させる方法は無いでしょうか? またモデムを変えlれば少しはましになりますか? モデムはNECのCABLE MODEM CM5540TV というものです。 回線は10M です。 何かいい方法があれば教えて下さい、お願いします。

  • 回線が不安定

    PCを変えたら急に回線が不安定になりました そんなことってあるのでしょうか? スペック的にはかなりあがっています。 osはvistaからwindows7になりました

  • 回線の調子が悪い、FPSでいうpingが安定しない。

    FPSをやっているんですが、(カウンターストライク、スペシャルフォースなど)最近、LANを抜いてしまってからpingの安定がかなり悪いです。 http://www.usen.com/speedtest/top.html このページで測定しますと、およそ3Mbps~5Mbpsしかでません。 この間までは、およそ15Mbps~20Mbps出ていました。 プロバイダはニフティで、Bフレッツのマンションタイプです。 回線(LAN)を引き抜いてしまってから、悪いです。そのときに、ルータの電源も落としてしまっています。 原因がわかる方、自分PC初心者なので、詳しくお願いします。 別の質問があれば補足などで返答します。

  • オンラインゲームをしていると回線(PING)が途切れる

    オンラインゲームをしているのですが、20秒に1回ぐらいの割合で回線が途切れる?というかPINGが途切れるんです 動作は正常だし、回線が切断される事もないしボイスチャットの音声も途切れませんが、ゲーム中に表示されるPINGのゲージが一瞬だけ0になるという事が何度も起こります。(PINGに関してあまり詳しくないので上手に説明出来ません) この状態だと敵を攻撃してもダメージが通らないのですが相手の攻撃は通るので非常に苦しいです。 (PINGが直れば攻撃した分のダメージが一気に相手に入りますが自分が死ぬとそのダメージは無効化されます) なんとかこのPINGの値(状態?)を常に保てるようには出来ないでしょうか。 ちなみに昔はそれほどひどくありませんでした。 最近になってから症状がひどくなりました。 一応自分で考えた(見つけた)原因と思われる物 ・光回線なんですがマンションなのでそれが原因かと思っています。 でもマンションでも常にPINGの状態が良い人もいますので自分と何が違うんだろうと思います ・一家で最大PCを3台同時にネットに繋いでいます。でも僕しか繋いでいない時でもPINGが悪くなることはあります。 ルーターにLANケーブルを複数挿してるのが原因かも かといって引っこ抜く訳にはいきません。夜はほぼ全員が使用しているので。 gooスピードテストをしたら 1回目は5.46Mbps 2回目は8.25Mbpsでした これは早いんでしょうか? gooスピードテストのURLを張っておきます http://speedtest.goo.ne.jp/flash.htm

  • FPSゲームのPingですが、ADSLから光にすると下がりますでしょう

    FPSゲームのPingですが、ADSLから光にすると下がりますでしょうか? 今ADSLは50M契約で、実行速度7Mでてます。 よろしくお願いいたします。

  • この夏、ADSL回線から光回線にする予定何ですが…

    現在YahooBB 50Mのモデムを使用していて下り10M 上がり1Mととても低い状態でネットを見ています。 とても低いので光回線に変えて回線速度を上げようと思っています。 ここで質問なんですが、 1,光回線にする際に、光回線に変えた場合のおよその回線速度がわかるサイトなどはあるのでしょうか? 2,光回線に変えることによって、今のADSLの速度より向上することは可能ですか? 3,お勧めの光回線を教えてください 4,ネットゲームの事なんですが、FPS関係のゲームで pingってありますよね?   自分 Ping 20 光回線の下20M上18M Ping 18 このようなPingになっていたんですが、これは相手との環境がよかっただけなのでしょうか? もしこれが環境のせいじゃなかった場合 ADSL 10M 1M 光 20M 18M  が、ほぼ同じ速度じゃないですか? 説明下手ですが、 ADSLのほうが圧倒的に低いのに、2倍近くある光と同じ速度と見られているって事です。 このように見たら光回線に変えたて速度が20Mちょっとしか出てなかったら光にしても無駄かなって思っちゃって・・・ ほんと説明が下手ですが、返答お待ちしております。