• 締切済み

付き合ってないのにハグ

先日参加した職場の飲み会で、 男性の先輩と二人きりになる瞬間があり、 その時に先輩が両手を広げて 「ハグしよ」と言いました。 その先輩のことは好きなので、別にハグくらい構わないのですが、 軽い女と思われたくないので軽く流しました。 これって、私は軽い女と思われているからその様なことを言われたのでしょうか。 本気で好きな女にそんな無礼なこと言いませんよね。 何だかがっかりです。

みんなの回答

  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.4

『本気で好きな女にそんな無礼なこと言いませんよね。』 まあ、普通は彼女でもない女性にいきなりハグしようとは(日本では)言わないでしょうから、無礼といってしまえばそれまでです。 ただ、彼はあなたと仲良くなりたかったのではないですか?

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうでしょうか… 電話番号やアドレスなんかは全く聞かれないんですよ。 仲良くなりたければそちらが先のような気もするのですが…

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.3

>本気で好きな女にそんな無礼なこと言いませんよね。 そもそも本気で好きならもうアプローチしているのでは? アプローチが無いという事は、「まだ」本気で好きではないという事ですよ。 彼の気持ちを考えてますか? 自分の気持ちしか考えてないように思えます。 恋愛は生身の人間とするものですから、常に相手の気持ちを考えないと失敗すると思います。

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アプローチが無いわけではありませんが… みんなの前でしか言わないので、何を言われても冗談としか思えないのです。 相手の気持ちを考えた結果が、 「落とせるかも」だったので拒否しました。私もいい歳なので、弄ばれるのはごめんです。

回答No.1

私はアメリカに住んでいるせいか?ハグオッケーなタイプです。 最近は日本にかえると、結構ハグが身近になって来てるように思えていました。きっとドラマ等の影響もあるのかもしれません。 でも、あなたが恥じらった事も、可愛い女性と思ういます。 お相手の方も、素直な気持ちで喜びをからだで表現したかったのかもしれませんね。 それか、ちょっと気になっているのかも? そのかたは、『ハグしよう』って明るくおっしゃるような方なので、明るく今度は受けると良いと思います。 ハグの種類も色々あって、秒数っていうか?手の置く位置というか。。気持ちの問題だと思います。 なので、軽い女性と思われないようにすれば、良いのではないでしょうか? 見つめ合わずに?きゅっと感じで。 きっと相手の方は、無礼な意味じゃないと思います。 どの状況かわかりませんが、ハグしたくなっちゃったんですね~ あなたは彼を好きなのかな? 好きなら今度はちょっと思いを込めてきゅっとハグ 友達だったら、『じゃ~アメリカンにハグですね~』ってさりげないのとか、 したくなかったら、『私大和撫子なので~ノーサンキュー』って笑いにしてスルー 私は、ともだちともハグしますが、きっと木があるとは思われたないと思うけど。。すきなひととのハグは気持ち込めていますけどね 最後に~ 軽くは見られていないと思います。

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いや、私も本当はハグくらい構わないのです… 周りが私たちをくっつけようとしているので、その流れでみんなの前だったら冗談ぽく出来たのに。 わざわざ二人きりになったときに言われたことに下心を感じてしまって。 これが、二人きりになったところで 「本気だから」とかだったら私もコロっと行ったのですが(笑) 彼のことは好きなんです(笑) でも同じ職場なので軽はずみなことはしたくありません。

関連するQ&A

  • 誰にでもハグってするもんですか?

    誰にでもハグってするもんですか? つい先日、部活の先輩に場の流れのせいだと思うんですけど 抱きしめられてしまいました。 私は異性に抱きつかれる経験がないので その行為をどう受け取ればいいのか困りました。 別に意味はないとわかってるんですけど 気がなくてもハグってできちゃうんですか? ちなみに私は大学生(女)で、先輩は5才くらい年上です。 回答お願いします!!!

  • 手をつなぎたくなったり、ハグしたくなる

    片思いとまではいかなくても、気になる人がいるのですが、 最近ふとした瞬間に手をつなぎたくなったり触れたくなったり、ハグしたくなります。 自分でも抑えきれないんじゃないかと思うくらい。 なんとか自分の理性で抑え込んでいます…(笑) あ、ちなみに私は女です。 次会ったときに、本当に手をつないでしまいそうで、触れてしまいそうで どうすればいいかわかりません。 そんなこと突然したら相手はビックリするだろうし、迷惑だと思うし、 だからそんなことしたくはありません。 どうすればいいでしょうか? 本気で悩んでいます。

  • 付き合ってないのにハグってあり?

    付き合ってないのにハグってあり? 相談があります 当方20代前半♀(恋愛経験乏しいです)相手は30代♂前半。mixiを通じて会いました。 相手とは休みがなかなか合わないので月1でしか会っていません。 1回目は私の試験合格祝いで飲み会してすぐ解散。 先日2回目に会った時は花見、お茶や買い物をした後、買ったケーキを食べるのに相手の自宅にお邪魔してしまいました…。 私は家に上がる前に「付き合ってもいないのに男性の部屋にあがるのは抵抗がある」と正直に伝えましたが、相手は「ケーキ食べるだけだよ。昭和な女の子だね、付き合った男の家しか上がったことないの?」といわれ何も言い返せず、でも相手のことは少し好きになりかけてたので家に上がってしまいました。。 1時間ほどお茶しながら雑談し、翌日は仕事なのでそろそろ帰ると言ったら突然後ろに座ってきて抱きついてきたんです。 ハグしてるとき、「俺も充電。これで明日から仕事頑張れる」みたいなことを言ってきました。 私は突然の出来事にびっくりしすぎてやめくださいと拒否したら相手は離れてくれましたが、帰り際に玄関でもまたハグしてきて・・・きっぱり拒否しましたが。 2回しか会ってないし、付き合ってもないのにこういう行為をしてくる男性って下心しかないんでしょうか? 私は、男性の部屋にのこのこ上がってしまったので、軽い女に見られてこういうことされるのかなと不安になりました。 こちらからメールは全然しませんが、デート後も相手からたまにメールが来る状態です。 客観的に見て、この状況は都合のいい女になりかけてますか? 私は相手に誠実に接していきたいと思っています。 何でもいいのでご意見等頂けると嬉しいですm(__)m

  • 男性へ キスとハグどちら好きですか?

    私は女ですが、好きな男性とは、キスよりもきつくハグをしたいのですが、男性目線ではいかがですか? 相手は本気で好きな女性だとしてお答えください。 A、キス(ディープではなく軽い感じの) B、きつくぎゅーっと抱きしめる その時どんな気持ちになりますか? エッチな気持ちになるとか、愛しくてたまらないとか。 よろしくお願いいたします。

  • 付き合ってないのにハグ

    私も彼も高校3年生です。私は中学の頃、彼に2度告白し振られています。でも気まずくならず友達としてなかよくしてきました。高校は一緒じゃないです。 先日お菓子を作り、彼にも渡そうと思い彼に連絡、彼の家に遊びに行くことになりました。 久しぶりに会った彼に「美人になったね」と言われドキドキ。その日はなにもなく帰宅しましたが、その夜にメールでまた遊ぶ約束をし、数日後彼の家に再び遊びに行きました。 一緒にDVDを観る約束をしていたので、彼の部屋で、3人掛けのソファで2人並んで観ていました。 彼が「眠くなってきた」と言い、だんだん私に寄り添うように肩にもたれる形になりました。途中、彼も姿勢を戻したりしてましたが、だんだんお互いの肩がくっつくほど近くなってました。 彼に「俺らって今どういう関係なんやろうな」と言われましたが、私は肩が触れ合ってる状態では恥ずかしくて何も言えず笑ってごまかしていました。 DVDを見終わってからは、なぜか冷え症の話をしていて「俺手冷たいんだよね」と私のほっぺたに両手を当ててきたり、私も「足先が寒い」など話すと彼が私の足を触ってきたり…。 そうしてると、彼が「寒いー!」と言って私にハグしてきました。私もびっくりしてなにも言えず抵抗もしませんでした。そのあとも何回かハグされて…。 もうそろそろ帰ろっか、となったときに、両脇?を持たれてソファから立たせてくれたのですが、直後にそのままハグされ、高い高い?をされ、もう一度ハグされました。 その日はハグだけでそれ以上のことはなかったです。その日のメールも、そのあとのメールもお互いそのことは触れず…。 付き合ってないのに抱きつくって、私に好意があってしてるのでしょうか? 彼は中学以来彼女はいなくて、チャラい人ではないと思います。 あと、男性に質問。 家に異性が来たら、やっぱりドキドキしますか?期待しますか?ましてや、昔自分のことを好きだった人が家に来たら。 お願いします。

  • 付き合っていないのにハグ

    前から仲良くさせてもらっているバイト先の先輩がいます。 よく2人で色んな場所へ行ってきましたが、この前遊んだ時に 彼は夜勤が5連勤続いていて流石に疲れていそうだったので、ネットカフェへいき寝かせてあげました。 そうしたら、最初は普通に寝ていたんですが、そのうちに私の肩を借りて寄り添うように寝るようになり逆に先輩の肩を借りるような感じになっていきました。 そして、ここから驚いたんですが。 いきなり脚を私の脚に乗せてきて上からハグされるような形になりました。 私の首元に先輩の顔がある感じで顔の距離が3センチほどで驚きました。 顔を撫でたり、腕枕され私の身体がすっぽり収まるようなハグもされ。 重いなあ~って言ったらうーん?なんて返事をされました。 1度私は先輩に告白しましたが振られました。 それから2ヶ月ほど経ちこのような感じです。 先輩は今大学5年生で1度留年をし、内定をもらっているのですが、また留年の危機があります。 私は今高校3年で女子校なのでこういう体験は初めてです 先輩はどういう考えだったんですかね?

  • 好きな女の子からハグされました

    先日、数年ぶりに海外から戻ってきた女の子に会いました。 自分がその子の事が好きで、遠く離れてた場所から近くに帰って来たので会えないかメールを送ってみた所、会ってくれました。 帰国したと言っても、日本では無いので、その子に会いに海外まで行きました。比較的近いですが、気軽な距離でも無いです。 2人で会って、行動している時に手を繋いでみようと手に触れましたが、拒否されました。 雰囲気のとても良いバーに行き、お酒も入り始め、僕は彼女に告白しました。一目惚れだった事、好きな事をストレートに伝えたと思います。 楽しくお酒を飲んでいたので 最後に別れ際、僕が頬にキスをしてしまいました。 お酒が入ってたので、理性が緩くなってしまってたんです。 キスされた彼女は、僕の両手を握りながら「もう大丈夫だから」とやんわりと注意されました。 その後に彼女よりハグしてきてくれました。かなり体を密着させた、彼女の顔が僕の体にぴったりくっつくハグでした。 僕も同じ様にハグ仕返し、近くの駅まで一緒に歩き、その間は僕が彼女の方に腕を回して歩きました。 最後に駅で別れ際もハグをして、その前と同様に少し長い時間ハグしました。時間は酔っていたので覚えていませんが、10秒弱ですかね? 手を繋ぐ事も、キスも拒否され でもハグは彼女よりしてもらえて嬉しかったんですが、どう思いますか? 友情のハグとしては、あまり無いスタイルだったので、まだまだアプローチ頑張って続けたいです。

  • 【私にハグしたいって?】

    皆さん、初めまして。 私は外国人なので、文法がおかしくなったことはすみません。 相手は言語交換のウェブサイトで知り合ったんです。 初対面は普通の食事だったのにすごく気が合う気がする! お互いの趣味も未来のキャリアも合うみたいで、 私が歌が大好きなことを知ってて、 食事を終わったら近くのカラオケにいこうと誘いましたが、 「二人だけで盛り上がれない」理由で断りました。 (私の国で、二人だけではカラオケいかなです、人数が多ければいい!) 彼がちょっと理解できない様子で「そうですか...」と言いました。 その後、お腹がいっぱいいっぱいなので、 2時間ぐらいの散歩して私の家まで送ってくれました。 二回目は私が彼に誘いました。 とてもいい映画みて、二次会は隣の居酒屋で食事しました。 あの時、いろんな話をしました、例えば: 映画の感想とか言語の交換をよろしくとか時間が流れた。 電車の中で、次のデートを誘われました。 私が行ったことがない場所に連れていこうといわれたが、 なかなか決められないから、彼に任せました。 家に帰ってきて、おやすみのメールをしたばかりすぐ返事くれたが、 詳しい内容は省略させて頂く、すごく気にするのはこれです: 「XXちゃんにハグしなかったのは後悔する(次回する)」 ...実は私が彼に好感が持っていますが、 三回目なのに、まだ付き合ってないのに、ハグっていいの? 別に嫌いじゃないけど、軽い女の感じ見られたくないですよ!! その気持ちでメールしました:  ハグってXX(国名)にはね 恋人じゃないとしないよ*"`'*- (挨拶と他には省略) 翌日彼からの返信:えっそうなんだぁ!それは残念っ!(挨拶と他には省略) --------------------------------------------- この状態で、次回のデートも行き続くつもりなんですが... ちょっと相手の気持ちを知りたいです、もしただ遊びたいなら、 私、ちゃんと気持ちを整理しなきゃ、 でももし彼が本気で私と友たち(友たち以上?)になりたい場合は 私はどうすればいいですか? すみません、今ちょっと混乱しているので、日本語もごちゃごちゃになっちゃった! 宜しければ、アドバイスをくれれば助かります!!!!

  • 彼がハグしてくれるのはボランティア!?

    同じ職場に好きな人がいます。 私も彼も20代で彼が年上です。(彼に彼女はいません) でもその人は私のコトが好きじゃないんです。 なぜなら私が「○○に今度連れてって~」と言ったら「考えとく」と言われたからです…。 それからその話はしていないので要は断られたんです。 でもその人は私が「頭なでなでして~」「ハグハグして~」と言ったらその通りにやってくれるんです。 ハグも正面からギュっとやってくれました。 でも向こうから進んでやってくれたことはありません。 職場でしか会わないから当然かもしれませんが。 好きでもない女性にそういう行動をしてくれる男性ってボランティア精神なんでしょうか? セフレで都合のいい女にしてやる~って思っていれば向こうから適当に遊びにでも誘ってくると思うのでちょっと違うかなと思います。 でも人間的にも嫌いだったらハグもできないと思うので…。 でも誘いに断られたことでセフレにする価値もないのか…!? なんて考えてしまいます。 セフレでもいいから付き合いたいってワケじゃないですが(笑) 最近彼の相談でこんな質問もさせてもらいました。 お時間のある回答者様はこちらもご覧いただけると幸いです。(締切済です) 「私は誰にでも調子のいいコトを言ってしまう女なんですが…。悩んでいます!」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3291899.html

  • どう思われてる?

    職場のよくわからない男性の先輩について… ・職場で何かと2人きりになろうとしたり、デートに誘ってきたりする ・仕事がなかなかままならない私に、2時間くらいみっちり仕事教えてくれたり する ・些細なことでもたくさん褒めてくる ・付き合ってないのに抱きしめてきた ・それについて、「仕事をすごくひたむきに頑張ってるところ見てたら好きになってしまって、下心も湧いてしまった」と言って、すごく謝られた ・「好き」と言われたけど付き合ってとは言われない(これに関して聞いたら、この状況で言うのは都合がよすぎるからとのこと) ・↑の数日後、「ちょっとだけ」といって再び抱きしめられ、付き合ってないのにハグはしたくないですと言ってもやめなかった 彼は私をどう思っているのでしょうか。前半のことでは、本気で大切に思ってくれてるのかなと思ってたのですが、やっぱり遊ばれてるんですかね?