• 締切済み

付き合ってないのにハグ

先日参加した職場の飲み会で、 男性の先輩と二人きりになる瞬間があり、 その時に先輩が両手を広げて 「ハグしよ」と言いました。 その先輩のことは好きなので、別にハグくらい構わないのですが、 軽い女と思われたくないので軽く流しました。 これって、私は軽い女と思われているからその様なことを言われたのでしょうか。 本気で好きな女にそんな無礼なこと言いませんよね。 何だかがっかりです。

みんなの回答

• yuklamho
回答No.4

『本気で好きな女にそんな無礼なこと言いませんよね。』 まあ、普通は彼女でもない女性にいきなりハグしようとは(日本では)言わないでしょうから、無礼といってしまえばそれまでです。 ただ、彼はあなたと仲良くなりたかったのではないですか?

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうでしょうか… 電話番号やアドレスなんかは全く聞かれないんですよ。 仲良くなりたければそちらが先のような気もするのですが…

• Macpapa10
回答No.3

>本気で好きな女にそんな無礼なこと言いませんよね。 そもそも本気で好きならもうアプローチしているのでは? アプローチが無いという事は、「まだ」本気で好きではないという事ですよ。 彼の気持ちを考えてますか? 自分の気持ちしか考えてないように思えます。 恋愛は生身の人間とするものですから、常に相手の気持ちを考えないと失敗すると思います。

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アプローチが無いわけではありませんが… みんなの前でしか言わないので、何を言われても冗談としか思えないのです。 相手の気持ちを考えた結果が、 「落とせるかも」だったので拒否しました。私もいい歳なので、弄ばれるのはごめんです。

回答No.1

私はアメリカに住んでいるせいか?ハグオッケーなタイプです。 最近は日本にかえると、結構ハグが身近になって来てるように思えていました。きっとドラマ等の影響もあるのかもしれません。 でも、あなたが恥じらった事も、可愛い女性と思ういます。 お相手の方も、素直な気持ちで喜びをからだで表現したかったのかもしれませんね。 それか、ちょっと気になっているのかも? そのかたは、『ハグしよう』って明るくおっしゃるような方なので、明るく今度は受けると良いと思います。 ハグの種類も色々あって、秒数っていうか?手の置く位置というか。。気持ちの問題だと思います。 なので、軽い女性と思われないようにすれば、良いのではないでしょうか? 見つめ合わずに?きゅっと感じで。 きっと相手の方は、無礼な意味じゃないと思います。 どの状況かわかりませんが、ハグしたくなっちゃったんですね~ あなたは彼を好きなのかな? 好きなら今度はちょっと思いを込めてきゅっとハグ 友達だったら、『じゃ~アメリカンにハグですね~』ってさりげないのとか、 したくなかったら、『私大和撫子なので~ノーサンキュー』って笑いにしてスルー 私は、ともだちともハグしますが、きっと木があるとは思われたないと思うけど。。すきなひととのハグは気持ち込めていますけどね 最後に~ 軽くは見られていないと思います。

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いや、私も本当はハグくらい構わないのです… 周りが私たちをくっつけようとしているので、その流れでみんなの前だったら冗談ぽく出来たのに。 わざわざ二人きりになったときに言われたことに下心を感じてしまって。 これが、二人きりになったところで 「本気だから」とかだったら私もコロっと行ったのですが(笑) 彼のことは好きなんです(笑) でも同じ職場なので軽はずみなことはしたくありません。