7インチ1万円以下のカーナビでおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 古い車にカーナビをつけようと思っています。価格.comヤフーオークションでは、7インチのカーナビが1万円以下で多数出ていますが、信頼性は大丈夫でしょうか。
  • 1万円以下のカーナビを使い捨てにするぐらいの覚悟で使っても良い考え方もありますが、長期延長保証が付けられる販売元で購入することをおすすめします。
  • ユピテルのカーナビを1万5000円ほどで購入することも考えられます。しかし、お手頃な価格のカーナビでも必ずしも性能が保証されているわけではないので、口コミやレビューを参考にすると良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

7インチ1万円以下のカーナビで良い物教えてください

古い車にカーナビをつけようと思っています。 オンダッシュまたはフロントガラス貼り付けで、お手頃な物は何が良いでしょうか。 価格.comヤフーオークションでは、新品5000円台から1万円を切って、7インチのものが多数出ていますが、大丈夫でしょうか。 思い切って、15000円ほど出して、ユピテルを選んだ方がよいのでしょうか。 さらに、長期延長保証が付けられる販売元で、それに対応したものを買った方がよいのでしょうか。 1万円以下の物を使い捨てにするぐらいの覚悟で使ってもという考え方もありますが・・・。 たくさん種類があり良く分からないです。何か良い物をお使いの方、情報をお持ちの方、以前使用された方、などよろしくお願いします。 何か良い情報をお持ちの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.4

今年の2月か3月にカー用品店でいくつかのポータブルカーナビを試したことがあります。 結果としては、安いものは安いなりでした。 そのお店であったカーナビで地方でも詳細な地図があったのはゴリラの16MB~だけでした。

wbsgaia
質問者

お礼

ありがとうございました。 安いも物はやめておきます。

その他の回答 (3)

• p-p
回答No.3

安いカーナビ買うくらいなら スマホのナビの方が正確ですよ 自家用車につけている15万のナビと並べて ナビしたことがありますが、ほとんど変わらないくらいでした。 スマホお持ちでないのなら失礼でした。

wbsgaia
質問者

お礼

• meitoku
回答No.2

新品なら地図データはある程度新しいです。 中古 ハードオフで ソニー製品やユピティル製を探すのも効果的です。 くれぐれも海外品の名前のわからない製品には手を出さない事です。

wbsgaia
質問者

お礼

noname#205881
noname#205881
回答No.1

それは それなりだ。 人それぞれでどの用に使うかで変わるから一概にどれが良いとは言えない。

wbsgaia
質問者

お礼

その通りです。 ここで、お聞きしたいのは、経験や情報です。 以前使われたものか、現在お使いのもで、良い物があれば。