• 締切済み

テレビとナビを同時に表示できるカーナビを探しています

カーナビを新しく付け替えようと思っています。 HDDナビでも、DVDナビでもいいのですが、 「オンダッシュで、TVとナビが同時に見られる」物を探しています。 TVは、できれば12セグかワンセグのチューナーが希望ですが、アナログでも構いません。 ECLIPSE の AVN777HD という機種が、TVとナビを同時に表示できるようなのですが(マルチウィンドウというらしいです)、オンダッシュではありません。 carrozzeria でも何種類かあると聞いたのですが、carrozzeriaのサイトを見ても、そういう機能があるかどうかを見つけられませんでした。 どなたか、詳しい方、いらっしゃいませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

リアモニタ対応のナビでモニタを2個並べて設置ではだめ?

piyopiyopiyoyo
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 これは、最後の手段として私も考えていました。 でも、お店の人に止められました(苦笑) 私も運転の邪魔になるかな・・・と思うので、やっぱり最後の手段にしたいと思っています。

piyopiyopiyoyo
質問者

補足

PIONEERのサポートに電話をして聞く事を思いついたので、サポートに聞いてみました。 サイバーナビシリーズなら全て、TVとナビを画面に同時表示できるそうです。 「Picture side Picture」とか「Picture in Picture」とかいう機能がそうだという事でした。

  • nagimaru
  • ベストアンサー率38% (86/226)
回答No.1

ちょっと的外れになるかもしれませんが一応アドバイスを 今のカーナビには画面を二分割する機能があります「広域」&「詳細」とか。 但しテレビとナビの両方同時と言うのは聞いたことがないです。 おそらく「走行中にTVの映像を表示させない」という大前提があるからではないでしょうか。 ナビ画面に音声のみTVと言うのは標準のカーナビでも搭載されているようですよ。 停止時にサイドを引いてナビ&TVと言う場合は検証したことがないので分かりません。 量販店で聞いてみるといいかと思われます。 でわ

piyopiyopiyoyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し説明が足りなかったので補足です。 TVではなくても、DVDでもいいんです。 とにかく、ナビとTV(ビデオ入力でも可)を同時に表示させられる事が譲れない条件なんです。 量販店で一応話しは聞いてきて、carrozzeriaで何種類かあると教えてもらったのですが、通販で買った方がかなり安いので、自分でも調べてみたかったんです。 とりあえず予算は無視で、どの機種がその機能に対応しているのか知りたいのです。

piyopiyopiyoyo
質問者

補足

PIONEERのサポートに電話をして聞く事を思いついたので、サポートに聞いてみました。 サイバーナビシリーズなら全て、TVとナビを画面に同時表示できるそうです。 「Picture side Picture」とか「Picture in Picture」とかいう機能がそうだという事でした。

関連するQ&A

  • HDDナビ

    この度、新車購入にあたり、初めてカーナビを設置しようと考えております。調べるとかなりの種類があり、選択が難しく悩んでおります。そこで、次の4種類が、ディーラーOP品のため、そこから選択する方が、BESTと判断しました。しかし、絞込みが出来ません。高額なものですし、後悔したくありません。どれが良いのか、どなたかアドバイス頂けませんか?ぶしつけな質問だと思っておりますが、困っています。特徴だけでもピックアップして教えていただきましたら助かります。 (1)Clarion MAX960HD(地デジチューナーセット 12セグ) (2)ALPINE VIE-X07B(地デジチューナーセット 1セグ) (3)CARROZZERIA AVIC-HRZ99(地デジチューナーセット 1/12セグ自動切換) (4)ECLIPSE AVN6606HD(地デジチューナーセット 1/12セグ自動切換) また、MDがあるCARROZZERIA AVIC-HRZ99は、MDメディアにHDDから録音できるのですか?

  • ナビのみのカーナビ

    最近免許を取得し、カーナビ購入を考えている者です。 カーナビの機能についてはだいたい分かったのですが、 TV機能がついたものばかりで、 ナビのみのカーナビはないものかと思っております。 機能としては ・VICS ・HDD ・タッチパネルでの操作がスムーズ(carrozzeriaはカクカクだったのでできればはずしたい) を考えています。 カー用品店で見たものは、上記の機能+TVで\80000くらいだったので、 ナビのみだともう少し安いのがないかと思って探しております。 なにかお勧めがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ECLIPSEのナビ

    ECLIPSEのカーナビ AVN 687HDについて質問です。 このナビはSDカードを入れる口がないとおもいます。 MP3ファイルをSDカードに落とし、ナビに入れたいのですが、方法はありますか? 分かる方お願いいたします。

  • カーナビについて

    現在使っているカーナビが故障(?)しました。 画面にHDDチェック中と表示されたままピクリとも動きません・・・ もう買い換えた方がいいのでしょうか? また、自分で簡単に直せるようなら手順を教えてい下さい。 使用しているカーナビ ECLIPSE AVN6606HD

  • カーナビのアナログテレビについて。

    カーナビのアナログテレビについて。 現在AVN4404を使ってますが、来年のテレビの事を考え、いい案があったら教えてほしいです。 このナビは最近修理したこともあるので、まだ手放したくありません。 イクリプスのH.P.とか見ると、DTV107の本体と接続キットDTVR15、さらにケーブルKW-1275Aも入り、結構お金がかかりそうです。この方法しかないのでしょうか? またこれには結局VTRのソースを使うことになりますが。。。。。 近々、カーSHOPに行ったら、アナログTVがあれば、トランスミッターの仕掛けのようなもので電波を飛ばし、配線などもせずにワンセグを受信できるような商品を見ました。(16千円ぐらい) こんなうまくいくのかな?という不安もありましたが、今のTVソースがそのまま使えるのは魅力です。 ワンセグのみという格好でもいいので、いいマッチング方法があれば教えてください。

  • HDDカーナビについて

    現在HDDナビのAVIC-HRZ009とAVIC-HRZ009Gの購入を考えています、そこで気になったのですが、AVIC-HRZ009はチューナレスですが外部入力を通して社外のチューナーなどを接続すれば走行中でも見れるのでしょうか?(どっかのサイトで走行中は映像が出ないとか専用のチューナーでないとTVは見れないと見かけたので) またHDDタイプのナビは音楽は録音できるみたいですがTVも録画できるのでしょうか? AVIC-HRZ009Gは12セグ受信可能ですが画面がVGAでないので12セグとワンセグの違いが動きとかは別として差が出るのでしょうか?そんなに違いがないならワンセグモデルのAVIC-HRZ008も検討にしたいので。 現在使ってる方の感想、又は詳しい方のアドバイスお願いします。 ちなみに今使ってるのは10年前くらいのCDナビですまだ現役で動いてくれています。

  • カーナビ 地デジ

    メーカー純正のカーナビでアナログTV放送が見れるの車に乗っています。 地デジ?ワンセグ?12セグ?フルセグ?で映りの安定したTVが見たいですが… 何がなんだか、よくわかりません! アンテナも増やさないといけないのでしょうか? いくらくらいするのでしょうか?

  • カーナビを取り出し直接音楽を入れたい!

    はじめまして。 最近カーナビ付きの車を譲ってもらい、そのカーナビのHDDに音楽を入れようと色々としているのですが、CD・メモリースティックの部分が壊れており新規に音楽を増やせないことが分かりました。 そこで質問したいのですが、 (1) HDDを取り出し、PCと接続させてPC経由で音楽ファイルを入れることは出来ますか? (2) もし(1)が可能の場合、その取り出し方や転送方法が載っているサイト、又は直接回答で教えていただけませんか? 【ナビ】 ECLIPSE AVN8804HD イメージとしては外付けハードディスクのうような感じで転送できるのかな・・・っと思っているのですが。。。

  • カーナビのワンセグについて

    今carrozzeriaのAVIC-HRZ88のナビを使っています。 で、ワンセグのチューナーをつけようと思うのですが carrozzeriaのチューナーをつけたほうがいいのでしょうか? それか、安い他社製のでも使い勝手などで大丈夫でしょうか? わかる方お願いします。

  • カーナビ購入について

    現在しようしているカーナビが壊れたので新しい物を購入しようと思います。 前回は車屋さんに頼んで適当なものをつけてもらったのですが、 使用するにあたり使い勝手がいいものとかオススメはありますか? ぴん切りだと思いますが価格は¥20,000以下ぐらいのほうがありがたいです。 【現在まで使用していたナビ】 ECLIPSE AVN6606HD