• 締切済み

来月の衆院選の投票先と重視する政策は?

師走選挙! 皆々様の衆院選の投票先と重視する政策は?

noname#203014
noname#203014

みんなの回答

回答No.6

難しい政策はよくわからないので、どの政党が消費税増税反対かが一番というか唯一重視する政策。 投票先:なし。ていうか今回も行かないと思う。

• area_99
回答No.5

一度年金の完全国税負担を信じて民主党に投じたことがありましたが、遂にやりませんでした。 どうでも子供手当も半額で頓挫。 普天間の県外移設もできず、ガソリン税も無くなりません。 菅政権で原発っ爆発させておいて、野田政権で、再稼働へ今の海江田さんが説得に行ったのは一昨年のことです。 でも今度のマニフェストでは、原発再稼働反対? なんじゃそりゃって話ですね。 ▲ 上記の理由で、もう民主党には入れません。 今度の選挙では、前回の国会で一番真面目に国政を考えていた”次世代の党”を応援しようかと思っています。

回答No.4

投票先はインターネットの政策に関するアンケートサイトで結果を視つつ気の合いそうな政党の公式サイトで政策と動画を参考に、して1票を投じます。 重視する政策は、消費税の増税阻止と国会議員定数の削減の実現。 国会議員の給料と手当の大幅な見直し。 将来にツケを払わない政策の実現。 道州制の実現と都会と地方の情報格差(地デジのチャンネル)の是正。 無駄な高速道路計画と地方空港計画の廃止。 軍事予算の削減と福祉予算の倍増。 大企業と1%の国民が利益を得して大多数の国民と中小企業や零細事業者が損してる仕組みを変える政策。 詐欺師やブラック企業を野放しさせない政策の実現。

• Nannette
回答No.3

国内経済の活性化、原発の再稼働、基地の再整備の促進、対中対韓の国交改善 投票は自由民主党 政権を得てもなにも成し得ないような他の党に投票するのは無意味だから。

回答No.2

投票先?ないしょ 政策?GDPのマイナス成長、なんでやねん!!

• rx178z
回答No.1

原発再稼働と消費税増税の早期実現 やはり、自民党でしょう