• ベストアンサー

心理療法受診について

心理療法士による精神分析的なカウンセリングを受診したいと考えていますが、健康保険の適用はあるのでしょうか?どなたかお詳しい方ご回答願えれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カウンセリングには基本的に保健適用ないですね。 私も安くて5000円のカウンセリングを受けた時にそう言われました。 病院内でのカウンセリングです。 カウンセリングは回数そこそこ必要なので、費用的にも続かずやめてしまいました。私もカウンセリング必要なのはわかっているのですが、今は受けれてません。

das-man
質問者

お礼

どうもご親切にありがとうございました。