• ベストアンサー

ネットショップ購入トラブル

ネットショップでアウトレット商品のバッグを注文しましたが中国からまったく違うコピー商品の(安者)が送って来ました。商品交換又は返金のメールを送りましたが、3%、5%値引きと行って交換、返金に応じません。 どのように対処すればよいか教えて下さいお願いします。 このショップには電話も住所も記載ありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.2

ネットショップで,会社・電話番号・住所の記載の無いのは,ウエブ上に商品を提示して 海外から商品を取り寄せるシステム。 ウエブ上に商品を提示するだけで,商品のトラブルについては, 一切責任がありません,返品も・返金もありませんと書いてあります。 5%値引で手を打つしかありません。 利用する時は良く調べて利用する事です。 良く調べずに利用した,自己責任と諦める事以外方法は有りません。

その他の回答 (2)

• jusimatsu
回答No.3

相手が中国にいるんじゃ、どうにもなりませんわ。 そもそも、 >このショップには電話も住所も記載ありませんでした。 こんなネットショップでなにかを買おうと思った時点で、危機管理能力なさすぎです。ネットの世界で性善説は通用しません。カモにしかなりません。 今回いくら払ったか知りませんが、詐欺商法被害の授業料と思って、自らを戒めるしかありません。 だまされるほうが悪いという気はありませんし、だますほうが悪いに決まっていますが、だからといって司法当局が何でもかんでも何とかしてくれると思うのも間違いです。 自分で防衛できるところは防衛しないと。 何度も書きますが、頭の中にお花畑を作っているようでは、ケツの毛まで毟られかねません。

• DEFgtad
回答No.1

消費者センターにご相談下さいませ。