• ベストアンサー

安部のミクスの3本の矢とはなに

時々テレビのニュースなどで、安部のミクスという言葉を耳にします。 その3本の矢という言葉も出てきます。 この意味が判りません。 安部のミクスの意味と 3本の矢について、どなたか教えていただければ嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>安部のミクスの意味と 3本の矢について、どなたか教えていただければ嬉しいです。      ↓ 安倍晋三内閣の提唱推進する経済成長戦略の通称「アベノミクス」 経済成長を成し遂げる意志と勇気  「三本の矢」を、力強く、射込みます。大胆な金融政策であり、機動的な財政政策。そして、民間投資を喚起する成長戦略です。 ※詳細は下記の記事が分かり易いと思います。 http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/statement2/20130228siseuhousin.html https://www.jimin.jp/news/press/president/126548.html

toyoharu
質問者

お礼

早々とありがとうございます。 判りやすいです。