相手の真意がわからない

このQ&Aのポイント
  • 北海道の大学三年生です。大学のサークルで同期の女子が最近妙に近づいてくるのですがそういう気があるのかわからず対応に困っています。
  • 私の名前をSNSで頻繁に発言し、「私のことが好き」という様子を見せています。さらに、何度も一緒に遊ぶ約束をしてきたり、私の好きな音楽グループのチケットを用意して誘ってきたりします。また、集合写真を撮る際には私の隣に座り、電車での移動中も密着してきます。
  • これまで女友達がいなかったため、このような行動が友達同士では普通なのかどうか分かりません。男性に対してのみ行動するものなのか、ご意見を頂けると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

相手のの真意がわからない

北海道の大学三年生です。大学のサークルで同期の女子が最近妙に近づいてくるのですがそういう気があるのかわからず対応に困っています。 例えば ・「○○(私の名前)の××が好き」とSNSで頻繁に発言 ・一ヶ月で三回も一緒に遊ぶ約束を取り付けられる(一年生から三年生の今までこんなことは全く無かった) ・雑談で私が好きだと話した音楽グループのチケットを二つわざわざ用意して誘ってくる ・サークルで集合写真を撮る度に私の隣に陣取ってくる ・電車での移動中にたいして混んでもいないのに私に体を寄せて密着させてくる といった具合です。私は生まれて22年間こうした経験が無く、女友達もいなかったのでわからないのですがこうしたことは友達同士でもよくあるのでしょうか?それとも想いを寄せる男性に対してしかやらないのでしょうか?勘の鋭い方がいましたら教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その女の子が他の男性にも同様なことをしていたら彼女は小悪魔ちゃんですね。 こうすれば男は自分になびくだろうと知っている子ですね。 貴方だけにそうした態度をとるのか、一歩引いてよく観察してみてはどうですか? そこで貴方が彼女をどう思うかです。 彼女が好きだと感じたら貴方の方からアクションをおこしてあげれば、彼女は喜ぶと思います。

botiti
質問者

お礼

やはりその可能性も大きいですよね。最近はサークルクラッシャーなる人種の女子大生も多いので彼女もその一種でもしこちらが気持ちに応えるような反応をしようものなら不快になるような行動で返されるのではないかと危惧しておりました。 あまり禍根を残してサークル生活を終えたくないのであまりこちらから向こうの期待(?)に応えるような行動は取らないほうがいいのかもしれません。

その他の回答 (2)

回答No.3

私はno.2さんの意見に賛成ですね。no.2さんの補足として回答します。 その女性は、男友達が多いですか。周りの男友達がその女性に告白して撃沈していませんか。 もし当てはまるのなら、「小悪魔な女性」の可能性が高いです。まわりの男みんなにもやってるはずです。もしデレデレし始めて鼻の下を伸ばそうものなら、見切りをつけられて、おしまいです。よーく観察してみてください。すぐわかります。 「小悪魔な女性」というのは、あなたに思わせぶりな態度を示しているのに、女性の思った通りの反応が得られないので焦れてもっとあなたに言い寄っているのです。 こういう女性の対処法(付き合いたくても付き合いたくなくても)は、とにかくあまり反応を示さないことです。ていうか、思い通りの反応をしてやらないって言い方のほうが正確でしょうか。露骨に嫌がるのではなくて、やんわりと拒否するって感覚です。おまえに興味無いよって態度を示しておけば、向こうが勝手に尻尾を振りながら寄ってきます。

botiti
質問者

お礼

ありがとうございます。男友達は多くはないですがいることにはいるみたいな状態です。告白して撃沈した案件は今のところ聞かないですね。 是非とも付き合いたい!みたいな人では無いですしこちらから歩み寄るような行動をとって感じの悪い態度をとられると気分が悪くなりそうなので距離を置くのがベストかもしれません。

• lupan344
回答No.1

53才、既婚男性です。 そこまであからさまだったら、勘が鋭くなくても、何らかの好意があるのは確かでしょう。 ただ、今の行動は、中学生の恋愛ごっこに近い行動です。 なんとなく、恋人っぽい関係に見られたいと言う意図があるんだと思います。 二人だけで会っている時に、なんらかの行動が見られるのならば、付き合って欲しいと言う気持ちなんじゃないですかね? 真意としては、既成事実を作って、君の告白を待っている状態だと思われますね。 君自身の気持ちはどうなんですか? 付き合ってみたいと思うならば、そういうそぶりを君も見せれば良いだけです。 そういう気持ちが無いならば、一線を引いて、あまり希望は持たせない方が、相手の女性の為だと思いますよ。

botiti
質問者

お礼

ありがとうございます。誘いを無碍に断るのはよくないかなと断らずにきたのですが正直話があまりあわなくて付き合うビジョンがわかないのでそういう想いを抱かせてしまっているのでしたら少し距離をとったほうがいいのかもしれません。