• ベストアンサー

名前をハングル読み

「佑夏←ゆうか」は韓国語読みしたらどーなりますか?カナ訳が知りたいです(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HIROEVO
回答No.1

日本語で言うところの、「母音」が重なりますので。 「Yuuka」の「ゆうか」の、「う」が省略となり。 「ユカ」となります。 丁寧に、「佑夏さん」と呼ばれる場合は・・。 「ユカッシ」となります。

mkaotroekai
質問者

お礼

そうなんですね! 勉強になりました♪*゜ 教えて下さり、どうもありがとうごさまいます!