• ベストアンサー

「BABYMETAL」は 紅白出場するでしょうか?

海外で注目されている「BABYMETAL」は 紅白出場すると思いますか? 色んなサイトやまとめで 様々な憶測や予想がされていますが… 僕は個人的に出て欲しいですし NHK側としても 今現在そこまで堅くないので ゴールデンボンバーなども 派手なパフォーマンスしたりして 話題性を重視している 傾向にある様な気がするので おそらく声を掛けるのではないかと。 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cho9zin
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.1

確かに、最近の紅白は良くも悪くも緩くなったというか、選考の幅が拡がって来ましたし、今年はコレと言った初出場候補が少ないことも含め可能性は低くないでしょう。 ただ、今年一年の間に新曲をリリースしてないことがネックです。 あの小林幸子でさえ「新曲がないから」と落選しました。 ただ一番の強みは所属事務所が業界大手のアミューズであること。同じアミューズのサザンオールスターズの出場が一部報道で取り沙汰されてますが、これが現実となれば事務所の後輩にあたる彼女たちもバーター(ファンの方々には受け入れ難い響きかもしれませんが)として出場が実現するかもしれません。

ogiwoodstock
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 確かに司会の吉高も同じアミューズ所属で 可能性はあるとの声も多いのですが サザンオールスターズが出るのなら もう枠が無いんじゃないのかっていう声もありますね。 意外と可能性は低いっていうのが 一般的な意見みたいですね。

関連するQ&A

  • 紅白の出場歌手に偏りあり?

    先週決定した、NHK紅白歌合戦の出場歌手についてです。 今年の紅白、出場歌手に偏りがあると感じるのは私だけでしょうか? 具体的には、以下のような感じです。 (1)アイドルの偏重傾向 ・・・白組はジャニーズオンリー、紅組は秋元ファミリーオンリー。白組はBOYS AND MEN、紅組は私立恵比寿中学あたりを出せばバランスは取れたかも。 (2)アニソン枠ゼロ ・・・今年話題になったけものフレンズ絡みのアーティストが選ばれてないのは何ともと思いました。余興で出る可能性はありますが。 (3)ロック系(いわゆるロキノン系)が少ない ・・・出場するのはWANIMA、SHISHAMO、エレカシくらい。同日開催のCOUNT DOWN JAPANを優先するアーティストが多い傾向?

  • 紅白でヨイトマケの歌?を歌っても大丈夫ですか

    私はこの歌を聞いたことがありません。 崇拝している桑田さんがカバーしたことは知っていますが、ライブでは聞いたことがありません。 歌詞に差別的な表現があるということは聞いたことがあります。 どのような表現なのかは知りませんが、ミワさんが紅白で歌うのですよね。 ミワさんの性格からして、歌詞を変える、また、フルコーラスで歌えないのなら出場にOKするとは思えないのですが・・・ 紅白って、というかNHKって制約というか、いろいろと厳しいですよね。 ゴールデンボンバーも、おしかりをうけたとか。 今なら、その歌詞を歌っても大丈夫なのでしょうか?

  • ももクロの紅白出場

    最近までakb一本で好きだったんですが、山ちゃん経由でももいろクローバーを知りました。曲やパフォーマンスを見た時にすごいし、一生懸命さが伝わってきて何で今まで知らなかったんだろうと思ったほどです。 いろいろ記事などを見てると一時期騒がれた時より今は落ち着いてる印象があります。デイリーチャートでこのままランクインしていけば今年は紅白に出場できる可能性はありますか?今までNHKはももくろを取り上げたり番組に呼んだりしたことがあるのでしょうか?そこらへんの積み重ねも重要かなと思いまして。紅白に出場すれば私のようにオタクでもない人にも認知されて人気も出ると思うんですけど、そう思うのは私だけでしょうか?みんなが顔が整い過ぎてなく落としどころがある事、個性豊かで若々しく一生懸命さで引き込まれるなど売れる要素はなかなか揃ってはいると思うんですけど。いや、逆に女性や万人受けはしないだろうなど様々な意見を聞かせてください。

  • 第65回紅白歌合戦、ゴールデンボンバーの選出理由は

    第65回紅白歌合戦の出場者の発表がありましたね。 あまりミュージック番組を見ないせいか、ゴールデンボンバーの曲は一番ヒットした「女々しくて」しか知らないのですが、今回選出された理由はなんでしょうか? 他にヒット曲はありますか?

  • 民放テレビ局各社が、NHKの紅白歌合戦を紹介する理由。

     先日、今年の大晦日に放送する、NHK紅白歌合戦の司会者が決定しました、  いつも、不思議に思うのですが、            司会者が決まった、出場歌手が決まった、などの時に、  なぜ民放のテレビ局がNHKの番組(紅白歌合戦関連)のことを                   あんなに大きく紹介するのでしょうか?   いくら有名な番組でも他局(国営放送)の番組を      民放各社こぞって紹介してるのは、おかしいと思うのですが。   NHKの紅白歌合戦を見てくださいと宣伝しているように思え、       自分の首を絞めているようにも思えるのですが?。・・・           出場歌手の予想まで行ない・・・  散々紹介しといて、大晦日の同時間帯の民放各社の番組を見ると、      ”紅白なんかぶっ飛ばせ”や”紅白の裏番組と”  番組名のサブタイトルに使ったりと、明らかに意識していて、         言ってる事と、やってる事が違うように思えるのですが・・・  自社の番組を見てほしかったら、紅白関連の話題を放送するのは                       おかしいと思うのですが・・・

  • NHK紅白歌合戦

    こんばんは。 今回のNHK紅白歌合戦についてですが、予想が少し外れた模様です。 アイドルグループのうち、日向坂46の皆さんと乃木坂46の皆さんのみの参加になった模様です。今まで参加していたAKB48の皆さんと櫻坂46の皆さんは出場しない模様です。 話を聞いてみたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 関ジャニ∞は紅白に出そうですか?沢山回答募集!

    今年の紅白歌合戦に関ジャニ∞は 出られると思いますか? 今年の紅白はキスマイが初出場して 関ジャニ∞が落選という噂があるのですが、 そもそもこんな早い時期から紅白は まだ本格的に動いてないはずだし、 出演者選考も8月中旬からと聞いたので、 あまり信用出来ません。 関ジャニ∞は今年からNHKで レギュラー番組が始まったり、 今年に入ってNHKの番組へのゲスト出演も 増えて来月14日の音楽特番への出演も 決まっているので、 NHK貢献度からしたら可能性も有りかなと 思うのですが…。  それに去年の紅白は関ジャニ∞は 盛り上げ役として沢山 出させて貰っていたので、今年もまた 出して貰えそうな雰囲気かな?と 感じたのですが…。 予想でいいので沢山の回答待ってます。

  • 泉谷しげる、紅白で演奏後、ギターを投げつけ

    泉谷しげる、紅白で演奏後、ギターを投げつけていったような気がするのですが、あれはパフォーマンスですか? それとも演奏の出来の鬱憤ですか? ◇第64回NHK紅白歌合戦(2013年12月31日 東京・NHKホール) 歌手生活42年で初出場した泉谷しげる(65)は「春夏秋冬2014」の歌唱の途中で、会場の観客に向かって「手拍子はやめろ!」と吠えた。 リハーサルでは、自身のバンドのドラムスが演奏でミスをしたため「バカ!」と一喝したが、この日の怒りは観客に向かったようで、終了後、報道陣に「あいつらバカだからな。(会場に来られるような)恵まれたやつらじゃなくて、テレビの前で苦しんでいる人のために歌いたかったんだ!」と説明した。 今後の紅白への出場の可能性については「もう二度と出るもんか!」と毒づいてみせた。

  • 紅白で、男女で組分けをすることに意味があると思いますか?

     NHKの紅白では、紅組が女性チーム、白組が男性チームと決まっていますが、男女で組み分けすることに、意味があると思いますか?  昨年末の紅白でも、3組、男女混成グループが紅白に出場しましたが、混成グループの場合どちらに出るのか微妙です。ざっと調べてみると、39組の混成グループがこれまで、出場していますが、そのうち26組が紅組に、13組が白組に出ています。  また、女性メンバーが、男性メンバーより少ないグループが、26組ありますが、そのうち17組は、紅組に出ていますし、女性がリードボーカルを努めていると紅組に出場する傾向が強かったり、混成グループを紅組に出すか、白組に出すかという基準は、あいまいなような気もします。   民放のかくし芸も東軍西軍と二組に、分かれていますが、男女分けでは、ありません。近年、女性の社会進出が当たり前となり、男女の垣根がなくなっていることを考えると男女で組み分けすることに意味があるとは、思えません。   ぜひ、皆様のご意見をうかがわせてください、よろしくおねがいします。

  • 紅白出場歌手(グループ)、知っている人知らない人

    今年の紅白出場者が決まりましたね。年代にもよるかもしれませんが、「誰この人?!」っていう人もいらっしゃると思います。 ここでは、とりあえず『出場者の名前を知っているか?聞いたことあるか?』で回答をお願いします。 一覧にしておきますので、コピペして【知らない人】だけを残して、知っている人を削除してください。 ≪紅組≫ aiko(12) E-gils(初) いきものがかり(6) 石川さゆり(36) AKB48(6) SKE48(2) NMB48(初) きゃりーぱみゅぱみゅ(2) 香西かおり(17) 伍代夏子(20) 坂本冬美(25) 高橋真梨子(2) 天童よしみ(18) AAA(4) DREAMS COME TRUE(15) 西野カナ(4) Perfume(6) 浜崎あゆみ(15) 藤あや子(19) 松田聖子(17) 水樹奈々(5) 水森かおり(11) miwa(初) ももいろクローバーZ(2) 和田アキ子(37) ≪白組≫ 嵐(5) 泉谷しげる(初) 五木ひろし(43) EXILE(9) 関ジャニ∞(2) 北島三郎(50) クリス・ハート(初) 郷ひろみ(26) ゴールデンボンバー(2) コブクロ(8) サカナクション(初) 三代目 J Soul Brothers(2) SMAP(21) Sexy Zone(初) T.M.Revolution(4) TOKIO(20) 徳永英明(8) 氷川きよし(14) 福田こうへい(初) 福山雅治(6) 細川たかし(37) ポルノグラフィティ(12) 美輪明宏(2) 森進一(46) ゆず(5) Linked Horizon(初) できましたら、回答者さんの年代も教えていただけたら有難いです。