• ベストアンサー

衆院 解散 2014

先程 衆院解散しました。 万歳のタイミングが違った様ですね。 笑っちゃいました。。。 これから選挙です。 任期を待たずに解散が恒例となってしまっています。 政治不信……… 皆さんは、これからの政治に何を期待しますか??? 回答お待ちしています。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenix1
回答No.6

有権者のうちの『善人と悪人』『頭のいい人と悪い人』『有能な人と無能な人』『政治に関心のある人とない人』など、おなじ割合で政治家の中にもいます。 それが民主主義です。 民意が反映されていない民主主義国なんてナンセンスですから、善人で頭が良くて有能で政治に真摯に向き合っていて金持ちにも貧乏人にも公平な社会を実現しようとしていてなんて議員ばかりだったら、民意が反英されていないです。 したがってあなたの政治不信を解消してくれて、これからの政治に期待をもたせてくれるような人は独裁者でなければなりません。 有史以来の経験から、人間は民主主義がもっともマシだと考えるようになりましたので、政治不信をもちこれからの政治には期待できないと多くの人が感じている状態が正常です。 その上で一票を投じるのが民主主義です。

mak-nak
質問者

お礼

回答有難う御座います。 簡単に物事簡単には、進みませんね。 1つ勉強になりました。 22:28

mak-nak
質問者

補足

皆様へ。 締め切ります。 今後より良い日本になって行く事を願います。 2014.11.21 22:32

その他の回答 (5)

noname#204360
noname#204360
回答No.5

期待はまったくしていません、どうせ自民党が勝つでしょうしね… 大体、消費税増税の条件として、議員定数削減が有った筈なのに 消費税だけを上げておいて、議員定数削減はどこ吹く風 本来なら、この選挙は議員定数削減に対応した選挙でなくてはならない筈です 苦しみを国民だけに押し付ける訳には行かず、国会議員も身を切る改革を やらねばならないとか言っておきながら、結局国民だけに苦しみを押し付け 自身が身を切るのは最長4年後に先延ばし こんな人達に一体、何を期待しろと…

mak-nak
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 やはり、言うだけ言っといて、口ばかりの政治に期待出来ない。 皆さんが思っている事でしょうね。 何か嫌な国ですね。 17:15

• Epsilon03
回答No.4

政治を行っているのであれば期待出来る物も有るでしょうが、実際は政治ゴッコに近い物ですから何も期待出来ません。 政治だと言うのであれば国民側だけに負担を強いる事はしないでしょう。 自分らも効率化して行く事を考えるでしょうが、一番非効率なのが国会ですからね。 日本では既に政治家は絶滅して存在しませんから、政治ゴッコ集団には何一つ期待出来る物はありません。 度々700億円前後の血税を遣って選挙ばかりやられてはたまりませんよ。

mak-nak
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 確かに高い金掛けて、しょっ中選挙やられては、困りますね。 政治家が全てカブるなら、幾らでもドウゾ…ですが。 17:13

回答No.3

総理を直接選べない国だからもう終わってます 国民が総理を選べば 総理は国民の付託者になるんだから もっと責任感持ってやるでしょう この国の制度がおかしい そこを変えないと政治不信はなくならない

mak-nak
質問者

お礼

azukiさん、回答有難う御座いました。 総理を直接選びたいですね~。 そうしたら、もっと危機感持って、職務を真剣にやるでしょう。 このままでは、誰も信頼して任せられないです。 17:09

• kyo-mogu
回答No.2

小泉さんや民主が色々ぶっ壊してくれたので、再構築を御願いします。  こわすのは楽しいかもしれないけど、後片付けまでしないと駄目でしょう。  あまりにも散らかっているので安部さんも苦労しているようですね。  人は恵まれていると失うことが快感になる物だろうか。

mak-nak
質問者

お礼

早速回答有難う御座いました。 そうですね。 散々壊されましたね。 国民の大事な税金を無駄遣いして欲しく無いです。 人の金だから、ダラシないのでしょうか??? 14:08

• tk4mzt2
回答No.1

日本を急激に破壊しないことです。 民主党は、大変な日本破壊実績を残しています。 ・中国に服従(小沢の朝貢外交、天皇陛下に面会強制、 中国軍艦が沖縄と宮古島間を横切っても文句言わず。) ・あやうく外国人参政権を実現しそうになった。30超の地方自治体があわてて反対宣言し、辛くも持ち越された。でも参院選後に実現を中国に約束済み。 ・中国に黄砂対策名目で1.8兆円付与を約束。 ・日韓戦後処理は1965年に、韓国に8億ドル支払済みだが、民主党官房長官は再度大金を支払う見解 ・南京大虐殺を謝罪する機関を国会図書館に作る予定。 ・CO2の25%削減を具体案なしで国連で宣言。「方法はみんなで考えてくれ」で失笑。中国に大金払って排出権買い取るしかないだろ。 ・ルーピーが東アジア共同体を提唱。ギリシャに引きずられるEUをみても何も分からないルーピー。 ・日教組の強化 ・沖縄基地問題を泥沼化 ・科学予算を仕分け(ハヤブサ2の予算は鳩山の小遣い2ヶ月分に削減) ・口蹄疫に対処できず、宮崎県壊滅。 ・JAL再建に税金投入。 ・ルーピーと呼ばれて世界中に恥をさらした。冷めたピザを超えた。 ・原発破壊工作と日本全国原発停止 緩慢な衰退なら我慢できるかと…

mak-nak
質問者

お礼

早速回答有難う御座いました。 今の日本は問題山積みですね…… 頭痛いです。 とにかく、これ以上悪化させないで欲しいです。 14:05