• 締切済み

ナナオのモニタで再質問です

ナナオのモニタ(FlexScan L565 ブラック)のことで 以前ここで質問(画面左上の黒ずみ)したんですが 今日の夕方からまた新たな故障らしきものが 発生してしまいました。 電源スイッチを入れると前は電源ランプ(青)が 点いていたのですが、全く点かない状態です。 画面は正常に動作しているのですが…。 ほんと困ってます。 ナナオに電話連絡もいいのですが 修理期間中にモニタが使えないのも困るし、 7月1日に新しいモデルが発売されるみたいなんで それを待って今は我慢するか、 どっちがいいでしょうかねぇ?

みんなの回答

• Mitz
回答No.2

>ところでモニタ2台使用してのデュアルモニタ環境で何ができるのですか? 単純な回答になりますが、2画面表示が可能になりますので、作業領域が2倍になります。 双方で同じ画面を表示させる事も可能ですが(クローン)、まったく違う画面にし、それぞれ違うウインドゥを表示させておく事も可能。(デュアルビュー) 水平スパン、垂直スパンを選択すればそれぞれ横方向、縦方向に画面拡張する事が可能です。 例えば、モニタを2台並べて水平スパンを選択すれば、1280×1024のモニタの場合、2560×1024として使えます。(モニタ2台が、擬似的に横方向に結合される)

参考URL:
http://aopen.jp/tech/faq/vga/nview_set.html
toubousha
質問者

お礼

なるほど。 有難うございました。

• Mitz
回答No.1

>修理期間中にモニタが使えないのも困る 保障期間中でしたよね? 保障期間中でしたら、パネルに関しては微妙ですが、その他の故障に関しては当然無償で修理が受けられます。 また、代替機の貸し出しも受けられます。 新型の購入も良いですが、現在のモニタが無償修理期間中でしたら、修理しておいた方が良いと思いますが… モニタ2台あれば、デュアルモニタ環境(2画面)に出来ますので、新規モニタ購入後でも活躍の機会がありますよ。(当然、PC側が対応している必要がありますが)

参考URL:
http://www.eizo.co.jp/support/warranty/index.html
toubousha
質問者

お礼

Mitzさん、有難うございます。 修理という方向で考えて見たいと思います。 ところでモニタ2台使用しての デュアルモニタ環境で 何ができるのですか?