嫉妬感?彼との勘違いにイラッと。相手の女の子に嫉妬されてしまった

このQ&Aのポイント
  • 男友達と寝てる最中に彼の友達から電話があり、電話の内容が気になる中で話を切られてしまい、イライラした。
  • 眠くてイライラしていたときに、彼の友達との電話中に彼の嫉妬心を勘違いされ、キスされてしまった。
  • 彼からのメールで謝罪されたが、誤解を解く方法がわからずにうざいと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

妬いてないのに?

男友達と寝てるときに,友達に女の子から電話が掛かってきました.彼は相手のはなしを聞きつつも,もう俺寝るからと一分ほどで電話を切りました.私は眠かったのに,隣で友達の電話してる声がうるさくて少しイライラしました.電話するなら離れてするか小さい声でしてほしいし,すぐ切るなら無視してほしかったです. 私は完全に目が覚めたけど,それぐらいで怒る気にもならなかったのでからかい気味に電話の相手の女の子のマネをしました.それを彼は,私が女の子と電話してることにヤキモチを妬いてると勘違いしたようで,「ごめんって」といわれキスされました. この勘違いに一番イラっとしました. イラっとしたということは,もしかして私は心のどこかで彼に嫉妬したのでしょうか. この勘違いにイラっとくる同情の意見はないでしょうか. さっきメールで「昨日の夜はごめんな」と,また謝罪されました.何故かうざいです この誤解を解く方法はないでしょうか.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.1

貴女の友達のしたことに、何か悪いところでもあったでしょうか!? 電話相手のことも聞きつつ貴女が側にいるからということで一分で話を終わらせてくれて いるのに、貴女は電話するなら離れてするか小さい声でしてほしいし,すぐ切るなら 無視してほしかったですという意見になりましたよね。友達は貴女に気遣ってくれているのに 貴女は自分勝手なことを言っているだけで友達への気遣いがありませんよね。 彼氏でもないのだから、貴女にそこまで気遣う必要もないのにちゃんと配慮してくれる 友人に対して何故からかい気味に電話の相手の女の子のマネをしたのですか イライラしている人がする行動ではないですよ.貴女は自分が勘違いをさせるような 行動をしていることに気付いていないのですね。もちろん貴女は妬んでいたのですよ。 女子の事でゴメンと言われたり、キスされたりしてイラッとしたり、うざいと言うときは ほとんど妬みですよ。貴女の心の中はその女性に嫉妬していたんですよ。そうでなければ 好きでもない男の家にお泊まりしないでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

あなたは誇り高い方なのですね。文学的です。 例え体の関係すらある男からも、すぐ焼きもちを焼くような、ありきたりな女として縛られたくない、認識されたくない。 電話の女は、悪意はなかっただろうが、こちらの都合としてはKY で迷惑だった。 そのあたりでないでしょうか。

• oya_zico
回答No.2

嫉妬心では無いような気がします。 じゃあ何? (1)「お前みたいな男のことでやきもちをやくわけ無いじゃん!」 (2)「私が、やきもちのような醜い感情を持ってるわけないじゃん!」 「私のことを見損なわないでくれないかな!」 >この誤解を解く方法はないでしょうか. 全然、気にしてないけど‥。って言えばいいじゃん。