嫉妬感?彼との勘違いにイラッと。相手の女の子に嫉妬されてしまった

このQ&Aのポイント
  • 男友達と寝てる最中に彼の友達から電話があり、電話の内容が気になる中で話を切られてしまい、イライラした。
  • 眠くてイライラしていたときに、彼の友達との電話中に彼の嫉妬心を勘違いされ、キスされてしまった。
  • 彼からのメールで謝罪されたが、誤解を解く方法がわからずにうざいと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

妬いてないのに?

男友達と寝てるときに,友達に女の子から電話が掛かってきました.彼は相手のはなしを聞きつつも,もう俺寝るからと一分ほどで電話を切りました.私は眠かったのに,隣で友達の電話してる声がうるさくて少しイライラしました.電話するなら離れてするか小さい声でしてほしいし,すぐ切るなら無視してほしかったです. 私は完全に目が覚めたけど,それぐらいで怒る気にもならなかったのでからかい気味に電話の相手の女の子のマネをしました.それを彼は,私が女の子と電話してることにヤキモチを妬いてると勘違いしたようで,「ごめんって」といわれキスされました. この勘違いに一番イラっとしました. イラっとしたということは,もしかして私は心のどこかで彼に嫉妬したのでしょうか. この勘違いにイラっとくる同情の意見はないでしょうか. さっきメールで「昨日の夜はごめんな」と,また謝罪されました.何故かうざいです この誤解を解く方法はないでしょうか.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

貴女の友達のしたことに、何か悪いところでもあったでしょうか!? 電話相手のことも聞きつつ貴女が側にいるからということで一分で話を終わらせてくれて いるのに、貴女は電話するなら離れてするか小さい声でしてほしいし,すぐ切るなら 無視してほしかったですという意見になりましたよね。友達は貴女に気遣ってくれているのに 貴女は自分勝手なことを言っているだけで友達への気遣いがありませんよね。 彼氏でもないのだから、貴女にそこまで気遣う必要もないのにちゃんと配慮してくれる 友人に対して何故からかい気味に電話の相手の女の子のマネをしたのですか イライラしている人がする行動ではないですよ.貴女は自分が勘違いをさせるような 行動をしていることに気付いていないのですね。もちろん貴女は妬んでいたのですよ。 女子の事でゴメンと言われたり、キスされたりしてイラッとしたり、うざいと言うときは ほとんど妬みですよ。貴女の心の中はその女性に嫉妬していたんですよ。そうでなければ 好きでもない男の家にお泊まりしないでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

あなたは誇り高い方なのですね。文学的です。 例え体の関係すらある男からも、すぐ焼きもちを焼くような、ありきたりな女として縛られたくない、認識されたくない。 電話の女は、悪意はなかっただろうが、こちらの都合としてはKY で迷惑だった。 そのあたりでないでしょうか。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.2

嫉妬心では無いような気がします。 じゃあ何? (1)「お前みたいな男のことでやきもちをやくわけ無いじゃん!」 (2)「私が、やきもちのような醜い感情を持ってるわけないじゃん!」 「私のことを見損なわないでくれないかな!」 >この誤解を解く方法はないでしょうか. 全然、気にしてないけど‥。って言えばいいじゃん。

関連するQ&A

  • ディープキス

    付き合っている彼にディープキスをされるのですが、中に舌を入れられるとつい声が出てしまいます。 キスは嫌ではないのですが、彼は嫌なんじゃないかと思ってるらしくて声を出すとすぐに止めてしまいます・・・。 ついには、「ごめん。」などと謝られてしまいました・・・。 また、「キスは嫌じゃないよ」なんて彼に言えるはずもないので困っています・・・。 どうやったら誤解が解けるでしょうか・・・? 声を出さずにいられる方法はないでしょうか・・・?

  • 彼氏に「そっとしておいてくれ」と言われました。。

    こんばんわ。ぜひ相談にのってください。 私は何度も彼氏の女友達A子にヤキモチを焼いていました。 彼氏が気に入ってるような感じだったからです。でも私と付き合うことになりました。現在5ヶ月目です。 私がA子のことを言うたびに彼氏は「何もないから。」と言っていたのですが、私はそれでもその後何度か言ってしまい「いい加減にしろ。しつこいぞ。」と怒られました。 しかし昨日久しぶりにA子のことでまた嫉妬してしまいました。彼氏は途中で怒って電話を切ってしまいました。 今日電話で「怒ってる?やってはいけないと思いながらついまた言ってしまった。ごめんなさい。」と言ったら、 「怒っているのを通り越して呆れてる。何度やった?なんでヤキモチを焼くのが自分でダメだって分かってるのにするんだ?もし俺がA子のことを気に入ってたらとっくの前にいってる。本当にしつこい。こうなったのも自業自得だぞ。」と。 そして「当分俺をそっとしておいてくれ。」と言われました。 その後、いつものようには盛り上がりませんでしたが普段の話をしてくれました。声はとても疲れていました。。 そして「最近A子に彼氏ができた。」と聞きました。もっと早く聞いていれば。。 昨日の電話で彼氏との仲が悪くなってしまった。。情けない。本当は嫉妬やヤキモチを焼く自分がしんどいです。でもどうしても出てきてしまって。。 できるならもう一度前のように戻りたい。 ヤキモチを焼かないようにがんばりたい。 私から連絡は控えたほうがいいでしょうか。全くしないほうがいい?もう気持ちが覚めてしまったかな。。遅いかな。。 こういうとき私はどうしたらよいでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • やきもち、嫉妬

    彼氏のことが好きすぎて よく嫉妬をしてしまいます どうしても好きになれないい女友達がいて彼が親しいのかと思うと辛いです でも関係を切れだなんて言えないし その女の子に好意を抱こうとしましたが生理的に無理でした どうしたら嫉妬ややきもちをしなくなるでしょうか

  • これは嫉妬ですか・・・?

     先日彼と夜にデートをしていちゃついてた時に、彼の携帯が鳴り彼が気づいてなかったので「鳴ってるよ!」と言って彼に携帯を渡すときに、着信を見てしまい女の子からの着信だったので、つい「女の子だけど誰?」と聞いてしまい「友達だよ!」とだけ返されました。友達というのは理解できます。だけどなんかすごくイヤで凹あまり喋れなく、いちゃつくこともあまりできませんでした。「私ヤキモチやいてるみたい」と言うと「ヤキモチ?!友達だよ!信用されてないのか俺・・・だったら電話かけろよ!」と言いましたが「そんな事はしたくないし誰もかけてとか言ってない」と言いました。  初めてこんな感情を抱いてしまい自分がイヤで仕方ありません。私は、以前彼に男友達はイヤだといわれたので携帯から削除して連絡は取ってません。別に連絡を取るのはかまわないけど一緒にいる時に鳴ったのがイヤで・・・友達なら出ればいいのにとも思ったし友達なのに何で電話に出ないの?とも思いました。今まで1年付き合ってきてこんなの初めてです。彼の携帯を見たこともないし見ようとも思わないのですが、自分にこんな部分があったことに正直驚いています。今も凹んでいます。これって嫉妬っていうんでしょうか。男にしたらウザイですか?教えてください。

  • 彼氏とケンカしちゃいました。。。

    彼氏とケンカしちゃいました。。。 先日の日曜日、彼とケンカしました。 非は私にあり、何度も謝りました。 原因は共通の友達(女)から彼に電話があり、ヤキモチを焼いてしまい、あきちゃんにも代わってといわれたのですが、私が出たくないといやな態度を取ってしまったことです。 誤解を招くようなことは彼女はしてないんだから、その態度は相手に失礼だよって言われて、あたしから彼女にメールにて謝罪しました。 けど、彼は怒っていて・・・部屋を出て行こうとしたんです。 引き止めて、話合いをしました。 その電話が来るまで、ひさしぶりにあったので、ご飯をたべたり、お互いにマッサージをしたり・・・ 転職活動中なので、なかなか決まらないことにあたしもいやいやしてて、いろいろと愚痴ってしまいました。 ケンカをし、悲しくなって泣いてしまいました。 彼は、「あきちゃんの泣き顔見たら、帰れなくなるから泣かないで」と。 マッサージ30分してくれたら、許す。って笑って言われ、マッサージをしてました。 そのあと、ごめんなさい、いやな行動を取ってしまった。 反省します。と謝り、彼を駅まで送ったのですが、どんどん先に行ってしまったのですが、気にして何度か振り返ってくれ、気まずいままバイバイはいやだと伝えたんですが、「もう気まづくないし怒ってないから。でも泣かないで。」っと。 私の作った炊き込みご飯のお弁当を渡し、家に帰って腐ってたりして。。とか 夏場なので、ありえますが、ちょっと冗談交じりに・・・ 彼が家に着くころにメールで再度謝ったのですが、返事はなく、今日までメールがないです。 まだ怒っているのでしょうか? 言い過ぎてしまったこと、ヤキモチを焼いてしまったこと、反省してます。。。。 今週末は会うかわかりません。 どうしたらいいのでしょうか? 助言をいただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • すぐに嫉妬してしまう性格を直したい

    ※長文でごめんなさい! 高3、女です。 私には付き合って2年になる同級生の彼氏がいます。 実は自分の嫉妬深い性格に悩んでいます。 今は彼に対しての嫉妬が多いですが、彼氏がいないときは、好きな人や、3歳くらいから付き合いのある同性の親友にも嫉妬したりしていました。 小学校や中学校の頃からそんなような感じがあったと思います。 例えば、親友が他の友達と二人で遊びに行ったというブログを見てなんだかモヤモヤしたり、好きな人が他の女の子と話していると心が痛んだり… 今までは、好きな人や親友にそんな思いを伝えるわけにもいかなかったので、隠していました。 自分が嫉妬深いということを彼氏以外の人に言ったことはありません。 今の彼氏とは“学校ではあまり話さず、二人きりのときにカップルらしくする”という感じの付き合い方をしているので、周りからは「友達みたいな感じで良いよね~」「二人を見てると和む」とか言われます。 なので、きっと私がすぐに嫉妬してしまうような性格だなんてことを知っている人は、あまりいないと思います… しかし、彼氏と付き合いだしてからは、彼氏にだけは自分のそういう思いを伝えるようになりました。 例えば、彼が女の子と腕相撲したり、楽しそうに話してるのを見ると、なんだかモヤモヤして… 今まではここで我慢するだけだったんですが、そのあと彼と話すと、隠そうとしてるのについ不機嫌な表情になってしまって、「どうしたの?」と聞かれ、「○○してるのが嫌だった」と伝えたり… 彼氏が女の子(サバサバしてて友達はみんな男って感じの子)の家に、男子3人とその女の子1人で泊まるという話を聞いたときは、我慢できずに自分から「○○って話を聞いたんだけど嫌だよー」とメールしてしまったこともありました。 このように厄介なのが、たとえその女の子が彼氏にとって恋愛対象外(上記のような子だったり、その子に彼氏がいたり、自分の友達だったり)だとしても、嫌なものは嫌、って感じなんです(;;) 彼がヤキモチを妬かれるのは別に嫌じゃない、嬉しい、という性格なら、この私の嫉妬もただの可愛いヤキモチになるのかもしれません。 しかし実際のところ、彼はあまりヤキモチを妬かれるのが好きじゃない人みたいです。 逆に私が、過度でなければヤキモチを妬かれるのは嬉しい、という性格なので、理解できないところがあるのも難点かもしれません。 でも、きっと私のくだらない嫉妬は、彼に迷惑をかけていると思います… 嫉妬のことで喧嘩だって何回もしたし、今まで人並みに女の子とメールをしたりしていた彼でしたが、私と付き合っているうちに、いつの間にか必要最低限(隣の席の子とか、係や委員会でどうしても!というときとか)しか女の子と話さない、くらいになりました。メールもしていないみたいです。 喋らないで、とか、メールしないで、とか頼んだわけじゃないけど、彼なりに気を使ってくれているんだと思います。 最近は、彼がこうしてくれるおかげもあるし、私も些細なことには突っ込まないようにしているし、女の子の話題が出てきても普通にしているので、前回の喧嘩が思い出せないくらいに、嫉妬のことで喧嘩することは減りました。 喧嘩が少ないのは本当にいいことだって思うし、私の嫉妬が無ければ喧嘩をせずに仲良くやっていけることも分かりました。 だから、どうしても嫉妬してしまう性格を直したいんです。 「嫉妬しているけど我慢する」自分じゃなくて、「嫉妬しない」自分になりたいんです… 今は高校生だけど、大学生になったらサークル活動とかもあるし、大学も違うし、また些細なことで嫉妬してしまう自分が再発?しちゃいそうで不安です(;;) 彼が大学で浮気するんじゃないかとか、そんな気持ちはありません。 多分嫉妬してしまう原因は、親友とかに嫉妬している過去もありますし、信用しているとかいないとかそういうのじゃないと思うんです。 生まれつきの性格と思ってあきらめるしかないんでしょうか? それとも何かメンタル的な病気だったりするんでしょうか? 本当に悩んでいます。 昔は嫉妬しがちだったけど今はマシになったとか、何かをしたら嫉妬しなくなったとか、そういうアドバイスが欲しいです。 こんなに長く、グダグダした文を、最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 連絡を絶ったのに、また連絡がきます。なぜ?

    見ていただいてありがとうございます。 以前、以下の内容で投稿させていただきました。 >女の友達で、他の女の子の話をするとすごく焼きもちを焼く子がいました。そこで、もしかしたら俺のこと少しは好きなのかな?とちょっとだけ期待していました。もちろん、俺の妄想だや勘違いだと思われる方も多いと思います。最近『相談したいことがある』『昨日、彼氏ができた』とメールがきてショックでした。しかし、焼きもちまで焼かれたら勘違いするのはおかしいでしょうか?『彼氏ができても友達だから会いたい』と言われましたが、『俺は彼氏がいる以上会わない方がいいし、あんまりメールもしない方がいいんじゃない?』と言ったのですが、『じゃもういいや。バイバイ。』とまで言われて、悲しくなりました。 その後、色々な方の意見を聞き、自分の決断で連絡を絶つことにしました。電話番号、アドレスも未練が残らないように消去しました。 しかし、なぜか『友達として連絡したしたいし、彼氏の相談に乗ってもらいたい。』とメールが来ました。 はっきり拒否し、相手にも同意してもらったとおもっていましたが、相手の考えがよくわかりません。 このような考えが分かる方、以前体験したことがある方いましたらアドバイスお願いします。 最後まで、読んでいただきありがとうございました。

  • これってやきもちですか?

    わりとマメに電話してくる男友達に、別の女の子の話をされるとイライライライラするのですが、これはヤキモチですか? イライラ感を相手にだしたことはないです。誰か教えてください(;´Д`) あと、わざわざ電話してまで女の子の話する男友達の考えも理解できません。 どうゆうつもりなんでしょうか。 きっと何も考えてないんでしょうが…

  • 恋愛相談です

    私には彼氏がいます。私は今自分の嫉妬深さに悩んでます。自己嫌悪にさえなります。というのも彼氏には女友達が多くこの間地元のスタッフをしたらしいのですがその中の女の子が彼氏だけに恋愛相談をしてきたらしいのです。どうも女の子には好きな人がいるみたいなんですがそのことで夜中に彼氏に電話して号泣したりしたらしいです。彼氏の前では全然平気なふりをしましたが正直その女の子への嫉妬でいっぱいです。また飲み会でキス魔の女の子を介抱して首にキスされたとか言う話を彼氏から聞いて平気なふりをしたけど内心つらくて帰り道ないてしまいました。わたしはもっと余裕を持ちたいです。私ばっかりが嫉妬して本当につらいです。できるなら嫉妬したくないです。どうしたら楽になれるのでしょう。

  • 素直じゃない?彼

    付き合って3ヶ月の30代の彼がいます。 彼が素直じゃない気がするんです。 一緒にいる時は彼からずっとベタベタ、キスしてくるのですが 「エッチな○○(私)に合わせてるだけ」と言ってきます。 ヤキモチはやかないと言っていたのに酔って電話してきた時に 私と仲良しの男友達との関係を念入りに聞いてきたり、 自分は一途だと言ったり、飲みに行く時に女の子いたらどうするの?大丈夫?と聞いてきたり、 会いにきてくれないのー?と聞いてきたり… 月2ペースで会っているのですが、会いにきてくれないのー?と言うので 意外と会いたいタイプなんだねと返すと「皆、もっと会ってるんじゃないの?」と。 元彼のことを聞かれたりもしました。 ほんとはヤキモチ妬いてるのかなとか、もっと会いたいのかな、なんて… かと言って、私が何か言ってもすぐいやらしい!と言われたり、 ちゃかされたりするので、彼の本音がわかりません。