• ベストアンサー

ツールバーに変なメニューが

Internet Explorerのツールバーに外国の検索サイトと思われる変なツールバーがついてしまいました。Quickcrawlerとかいうページに飛んでしまいます。 右クリックで毎回消すのですが、起動するたびにでてきてしまいす。 何とかできる方法を教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elttac
回答No.1

これは,FAQ であるところの,「『スパイウェア』という悪質なソフトウェアがインストールされている」かもしれません。  この質問回答集を「スパイウェア」で検索されるか,以下の参考 URL をご参照ください。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/