• 締切済み

PCでPDFファイルを電子書籍のように読みたい。

PCでPDFファイルを電子書籍のように読める アプリやソフトを教えてください。 最近、本の自炊を行い、それをPCのアクロバットリーダーで 閲覧していますが、どうしても1ページ1ページ送るのが面倒です。 みなさんはどのようなもので自炊したPDF読んでいますか? 1番理想はキンドルのような電子書籍機器のようにめくる感じで スムーズに読めればいいなぁと思っています。 皆さんのおススメのソフトがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.3

>どうしても1ページ1ページ送るのが面倒です。 どういう意味でしょう? 「単一ページ表示」では駄目なんでしょうか? #スペースを打つだけです。

piguemonOKWave
質問者

お礼

自炊をしたPDFがあるのですが、 300ページくらいありマウスやキーボードでの操作がとても 困難だったため質問をさせていただきました。 不十分な質問な仕方で申し訳ありませんでした。 Adobeリーダの使い方を勉強してみます。

• y-hoon
回答No.2

ファイルの状態がどうなっているか分かりませんが、結合して1ファイルにしてしまえば良いだけでは? こんなソフトで(使っていませんので結合するファイル数がどのくらいまでなのかわかりませんが) http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/cube_pdf_page/

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 試してみます!

• shintaro-2
回答No.1

>1番理想はキンドルのような電子書籍機器のようにめくる感じで > スムーズに読めればいいなぁと思っています。 PCのディスプレイがタッチパネルでないかぎり 捲るようにはできません。 またPDFというデータの仕様上、捲るような画像もできません。 何か別の形式に変換することになります。 http://mizyupon-rpg.com/posts/200.html http://okwave.jp/qa/q7722462.html

質問者

お礼

確かにそれが出来るのがキンドル他電子書籍機器のウリですもんね。 大変参考になりました。