• 締切済み

好きと言わない彼

1年9ヶ月ほどお付き合いしてる彼がいます。 よくある話ではありますが、付き合い始めは好きと伝えてくれてました。 ですが今は全然なんです。 いつも好きだと言ってとは思いませんが、言われないと寂しいなって思うときもあります。 言い合わなくても安定してるんだ!と良い方向に考えるときもあれば、 たまには言われたい..と落ち込むときもあります。 彼から「言い過ぎると軽いし、恥ずかしい」 「好きだから付き合ってる」 「言葉だけで満足するの?」 「好きとか、結婚しよう、っていくら言ってても、別れるやつは別れるよ」などと言われ続けてきました。 もちろん、言葉に気持ちや行動が伴ってないと嫌ですが、甘い言葉を言われてる女性がうらやましくなります。 彼なりに行動に示して愛情表現してくれてたり、照れ屋ですごく不器用なのもわかってますが、こう思うのはわがままなんでしょうか。 元々、女性を喜ばしたりするのも苦手なタイプみたいです。 それを分かった上で付き合っていくしかないのでしょうか。

noname#201884
noname#201884

みんなの回答

noname#206141
noname#206141
回答No.5

そこまで言って欲しいのであれば、365日常に言ってくれる方とお付き合いしたら如何ですか? 私も女ですが、言って欲しいなんて思った事ありません。 相手の事を心から見ていれば、伝わって来る物です。 投稿者様は、彼に何を求めて居るのでしょうか?投稿者様が、彼にしてあげてる事の見返りを求めて居るのでしょうか? 見返りを求めるお付き合いは、崩れて行く物。 相手に見返りを求めない事が幸せの道です。

noname#222994
noname#222994
回答No.4

女は誰でも言って欲しいものですよねー。 夜のホストの様で無くても、程好く。 ただ出来ないのが8割、、、、。 嫌いだと男性程分かりやすいのも居ないですよ。 一緒に居る、デートしてる、メールしている時点で大切にしているものですから。不器用なんですね。 本には脳から違うと書いて有りました。 昔の侍DNAと言うのでしょうか、口で言うのは女っぽい、、 黙ってついてこいと思うのが理想な様ですよ、日本人男性の。笑。俺の彼女はそう言うのが分かってる奴だーしかも可愛い顔で若い等と特有の優越感が有るみたいです。 私は欧米に居た事が有るんですが、キレイ、可愛い、アイライクユーはご挨拶。日本視点なら軽いです。逆に帰国し、日本人男性に、まあ何かが良かったから声をかけたんですけどーと言われました。笑。欧米女性からなら鉄拳が飛ぶでしょうが、そのわりには高級レストラン探しに毎度必死。ハイハイ、shyなんだね、さすが欧米女性にモテ無い日本人男性達だな、、と笑ってしまいました。それが日本人男性の良さです。とっても可愛いです。責任感も異常では無い人以外は高いと思います。 彼の発言からー ご自分が適当にされている訳では無く、魅力的に劣っている訳では無いと思うので考えすぎないように。 言い過ぎると悩んでしまう繊細さも日本人男性特有ですし、 行動で示そうとしてくれている場合は、厳重に言う必要は無いかと。ただ我慢が辛くなったりあまりにもーな場合は情熱的なタイプを検討するのも必要かもしれませんが。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 ベッドで聞くんですよ。  「あたしのこと、好き?」って。  そしたら、普通は「きみのこと、好きだよ」と言います。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.2

>こう思うのはわがままなんでしょうか。 「言ってほしい」と伝えたときに「わがままな女だ」と思うか、 それとも「甘えん坊だな」と受け取るか、決めるのは彼です。 あなたが「甘えた」つもりでも彼がわがままだと受け止めるかもしれないし、 誰がどうみても「わがまま」でも彼は甘えと受け止めるかもしれません。 ですから、わがままなのかどうか気にしても意味ありません。 ちなみに私なら彼女にそう言われたら「甘え」と受け取ります。 >分かった上で付き合っていくしかないのでしょうか。 そう思います。 ちなみに私なら、 「なんで言ってくれないの?」というアピールより、 「言ってほしいなぁ・・・」と拗ねるほうがかわいいし、 言いやすくなると思います。

回答No.1

日本人は、英語圏の人達のように、簡単には「I love you」宣言が出来ません。 そういう文化が根付いていないのです。 彼らは挨拶代わりに使いますが、日本人男性には照れくさくて、とても難しいのです。 その代わり、態度で示すから覚って欲しい、というのが本音です。 ロクに愛してもいないのに多用する男性は、性的行為を望んでいます。

関連するQ&A

  • 男性の方、できるだけ詳しく解説お願いします。

    20代前半女性です。 いわゆる、付き合い始めて時間が経ったら彼氏の連絡が減った問題でモヤモヤしています。 例によって、「好きだよ」などの言葉もあまり聞かれません。 付き合い始めの時期から名前もあまり呼んでもらえません。(メールでは呼んでくれるのですが) とはいえ、冷静に考えて彼の愛情を疑うものでは無いと結論は出ます。 彼もそうお金や時間のある人では無いはずなのに、私とのお付き合いにきちんとお金と時間を丁寧にかけてくれいることが分かるからです。 しかし不安…という程でもないモヤモヤが残ります。 私のワガママな正直な気持ちです。 男性の方、相手が遊びの彼女でなく"大切な彼女・もしくは奥様"である前提で、 そのお相手にどういった方法で愛情を表現しているつもりでしょうか。 ご自分のどういった行動から彼女さんに愛情を察知して欲しいでしょうか。 また、 @週2~3回程度のメールなどでの連絡 @「好きだよ」などの言葉 等の手段を男性はあまり取らないのは何故なのか。 以上、「男はそういうものだから」というのも真実なのでしょうが、 敢えて詳しく言葉で説明してみて頂けませんか。

  • 僕の考えはわがままですか?

    僕の考えはわがままですか? 付き合って10ヵ月の彼女がいます。僕30歳、彼女31歳です。 彼女は非常にドライで我が強い性格です。愛情表現などは少なく愛されたいタイプです。無茶なわがまま等は言いませんが気分屋で嬢王さまタイプ。夜の仕事をしていて容姿もいいのでチヤホヤされてきたようです。 たまに「今日も可愛いね」と言っても「そんなのもう聞き飽きたわ」と言われることもあります。 「私が好きなら、彼氏なら~して当然」 「好きなら言葉だけじゃなく行動するでしょ」 「奴隷のように尽くしてくれる人じゃないと付き合うのは無理」 「私はこんな性格だからコレが無理なら無理で構わない」 ザッと書きましたが彼女に言われた言葉です。 こんな彼女ですが、1つの個性と思って受け入れる努力をしています。 僕は尽くすタイプで、自分のしたい事より『彼女がしてほしいこと、必要としてること』を考えて接しています。彼女の喜ぶ顔をみるのが大好きです。それに対して彼女は「ありがとう」と言ってくれ「私は一度されたら一生感謝するタイプだから」とも言ってました。「アナタは最高の彼氏」と言われたこともあります。 当初はそれだけで満足していました。でも最近、ほんの少しでもいいから愛情表現というか愛されてるという実感が欲しくなってきました。あまりにも反応がないので…。 見返りを求めてはダメなのは分かります。贅沢かもしれませんが、心から感謝してるなら何か態度や行動に表れるんじゃないかと思うようになりました。自分1人だけの気持ちが空回りしてるんじゃないかと…。 そのことを彼女に伝えたら「私に言い寄ってくる男はいくらでもいる。でもそんな奴らとは仕事以外で一緒に居たくはない。こうしてアナタと一緒にいること事態が好きな証拠。好きじゃなかったら送ってもらうことも膝枕してもらうこともしない。態度でわかれ」と言われました。また「自分に余裕がないからアナタのことまで気が回らない」と言われたこともあります。 彼女の中で僕の優先度が低いので、向き合ってもらえない感じです。 こんな彼女にほんの少しの愛情を注いでもらうのはやはり無理でしょうか? 何かいい方法などはあるのでしょうか? 彼女の言う通り、何も求めず一緒にいることで満足するべきでしょうか? もう少しだけでも大切にされたいと思う、僕のこの考えはわがままですか? 皆様、何卒ご意見よろしくお願いします。

  • 愛情表現が苦手な男性に質問です。

    どんな風に、愛情表現をしていますか? どんな時に、その愛情表現が「相手の女性に愛情表現がつたわっているな」と思いますか?? 私の彼は愛情表 現が下手なようで、本人も苦手と言っていました。(こちらから聞いたら、無言で何回か頷きました。) 直接的な言葉は一切ないので、行動から読み取るしかないのですが、 それが大変遠回しで、後から「あの時ああしてくれたのは愛情表現だったんだな」と気づくのがやっとです。 愛情表現は苦手だ、どうしていいかわからない、というタイプの方のお話お聞きしたいです。

  • 男性にとっては愛情表現なのに女性に伝わらない行動

    男性にとっては愛情表現なのに女性に伝わらない行動にはどんなものがありますか? 私の彼氏は、愛情表現の言葉は乏しいものの行動や態度で遠まわしに示してくれるときがあります。 皆さんはどうですか? どんな行動で愛情表現していますか? まだ、どんな時に「自分としては愛情表現として行動したのになかなか伝わらないな、きづいてもらえていないな」と思いますか?

  • 男性にとっては愛情表現なのに女性に伝わらない?

    男性にとっては愛情表現なのに女性に伝わらない行動にはどんなものがありますか? 私の彼氏は、愛情表現の言葉は乏しいものの行動や態度で遠まわしに 示してくれるときがあります。 皆さんはどうですか? どんな行動で愛情表現していますか? まだ、どんな時に「自分としては愛情表現として行動したのになかなか伝わらないな、きづいてもらえていないな」と思いますか?

  • 男性の方に質問です(特に30代後半の方に)

    今付き合っている男性がいますが その人は言葉で愛情表現をほとんど してくれません。デートの時も腕を組んだり手を繋いだりはしてくれますが 人前で自分からするのは苦手と言っています。 女性の立場から言うと 相手の男性から「好き」と言葉で表現してもらいたいし そうしてもらうことで 自分が「愛されている」という自信にも繋がります。 もともと私にはもったいないぐらい素敵な彼なので(のろけではないですよ 笑) 「なんで私と付き合ってるのか」不思議なくらいなんです。   そこで質問なんですが言葉以外で好きって分かる方法?ってありますか? 例えば「好きな人だけに」する行動や表現ってあるものなんでしょうか? 年上の方とお付き合いするのは初めてなので よく分からないんです。 ちなみに彼は38歳で 私の5つ上です。 「自分はこういう風に表現(行動)した(している)よ」という 体験談でも結構です。アドバイスよろしくお願いします。

  • 好き!の表現方法

    こんばんわ! 皆さんは彼氏、彼女にどんな風に愛情表現しますか? 私は、相手に甘えるのが苦手です。 彼が◯◯はあんまり甘えないよねって寂しそうでした。 でも、すごくあなたのこと思ってるんだよということを 感じてほしいんです。 言葉ではもちろんですが 何かふとした仕草や行動で相手の愛情を感じた、 または愛情表現してるというお話があれば 是非聞かせてください!

  • 彼女(奥さん)へ愛情表現をしない男性について

    彼女(奥さん)へ愛情表現をしない男性について。 私の彼は、言葉で「好き」とか「愛してる」とか絶対に言わない人です。 付き合い始めはそれが寂しかったけれど、一度、 「どうして好きって言葉で伝えてくれないの?」と聞くと、 「そういうことを言うのが恥ずかしいんよ。言葉じゃなくても行動でわかるでしょ。」 と言われました。 今でも時々寂しくなったりはするけれど、そのことについてはだいぶ慣れました。 だけど、私は時々彼に「好き」とか言ってみたりします。 そういう時も彼は「うん」しか言ってくれません。。。 (極稀に気分が乗っている時は「俺も」とか言うときもありますが。) こういう男性って、彼女や奥さんから言葉で愛情表現されてもあんまり嬉しくないものなんでしょうか?もし彼があんまり喜んでいなかったり、逆にうっとおしいと思っているなら、やめたほうがいいのか悩んでいます。 私は自分の気持ちを相手に伝えたい!って思ってついつい言ってしまうんですが、、、 同じようなタイプの男性の方や、またはそういう男性とお付き合いしている方がいらっしゃいましたら、正直な意見や経験談を教えていただけると嬉しいです。

  • 彼氏の恋愛スタンスについて

    付き合って半年程の彼氏の事で相談です。 彼氏は付き合う前から「俺は愛情表現はしないタイプ」と言っていました。「男は言葉にしない」「付き合ってる事自体で好きって事なんだから」と。 私もそんなに頻繁に好き好き言って欲しいわけでもないので、そういうタイプなんだなとわかった上で付き合う事にしました。 実際付き合ってみて気づいたのですが、彼氏は男から甘えたり、会いたいと言ったり、ワガママを言うのがカッコ悪いと思っているようで、そういうのは女の子がするもんだ!という考えのようなんです。実際、「ワガママ言うのはは女の子だから許されるんでしょ」と言っていた事もあります。彼氏の事をよく知る友人は、「彼は女の子から押される方が好きだよ」と言っていました。簡単に言えば照れ屋らしいのです。 私は今までの恋愛では、彼氏の方から好き好き言ってきたり愛情表現を隠さず出してくるタイプばかりでしたので、今の彼氏との付き合い方に未だ戸惑っています。 私から会いたいと言うのはいいのですが、問題がスキンシップで。 私も相当な照れ屋なので、精一杯自分からいけても、ハグのみです。数回1人暮らしの彼氏のお家へ泊りに行って、エッチは2.3回しましたが、最近はそんな雰囲気にもならず、私から行動しないとなぁと思っているのですが(彼が次は自分からはいかないよオーラを出してる気がして笑)、どうしたらいいのかわからず。 私から行動したり、ワガママ言っても受け入れてくれるのはわかっているんですが…。恥ずかしいのと、今まで自分からスキンシップをした事がないので戸惑ってしまいます。 彼女からのスキンシップの仕方や、されて嬉しかった事などアドバイスお願いします。

  • 愛情表現をしてくれない彼のこの行動は愛情表現?

    1年半付き合っている彼がいます。今まで付き合った人の中で一番ワガママです。(笑) 慣れましたが… でも、愛情表現をしてくれないところはどうしても慣れることができません。 私は彼に「好き」と言われたことがありません。付き合い始めも私からいったので、本当に一度もないです。付き合い始めはしょっちゅう不安になり、「愛情を感じられない」とよく言っていましたが、その度に「嫌なら付き合ってない」と不機嫌そうに言われるため、それ以上何も言えませんでした。 キスもしてくれません。元々キスが嫌いだそうです。 外で手を繋ぐことはまずなく、車中や家の中ではたまに繋いできます。ただ、私から行くと「今は嫌」と言って払われることが多いです。 そのため、私は彼が本当に私のことを好きなのかが分からずとても不安に思います。 ただ、彼は、寝る時いつも抱きしめてくれます。寝ている間にバラバラになっても、ふと目が覚めるとまた抱きしめてくれます。私は抱き枕になった気分になり、少し幸せを感じるのですが、これは彼の愛情表現と思って良いのでしょうか?それとも男性は寝る時にひと肌恋しくなって、愛情がなくてもこういうことができたりするのでしょうか? 彼の愛情を感じたいです!!