• 締切済み

好きと言わない彼

1年9ヶ月ほどお付き合いしてる彼がいます。 よくある話ではありますが、付き合い始めは好きと伝えてくれてました。 ですが今は全然なんです。 いつも好きだと言ってとは思いませんが、言われないと寂しいなって思うときもあります。 言い合わなくても安定してるんだ!と良い方向に考えるときもあれば、 たまには言われたい..と落ち込むときもあります。 彼から「言い過ぎると軽いし、恥ずかしい」 「好きだから付き合ってる」 「言葉だけで満足するの?」 「好きとか、結婚しよう、っていくら言ってても、別れるやつは別れるよ」などと言われ続けてきました。 もちろん、言葉に気持ちや行動が伴ってないと嫌ですが、甘い言葉を言われてる女性がうらやましくなります。 彼なりに行動に示して愛情表現してくれてたり、照れ屋ですごく不器用なのもわかってますが、こう思うのはわがままなんでしょうか。 元々、女性を喜ばしたりするのも苦手なタイプみたいです。 それを分かった上で付き合っていくしかないのでしょうか。

noname#201884
noname#201884

みんなの回答

noname#206141
noname#206141
回答No.5

そこまで言って欲しいのであれば、365日常に言ってくれる方とお付き合いしたら如何ですか? 私も女ですが、言って欲しいなんて思った事ありません。 相手の事を心から見ていれば、伝わって来る物です。 投稿者様は、彼に何を求めて居るのでしょうか?投稿者様が、彼にしてあげてる事の見返りを求めて居るのでしょうか? 見返りを求めるお付き合いは、崩れて行く物。 相手に見返りを求めない事が幸せの道です。

noname#222994
noname#222994
回答No.4

女は誰でも言って欲しいものですよねー。 夜のホストの様で無くても、程好く。 ただ出来ないのが8割、、、、。 嫌いだと男性程分かりやすいのも居ないですよ。 一緒に居る、デートしてる、メールしている時点で大切にしているものですから。不器用なんですね。 本には脳から違うと書いて有りました。 昔の侍DNAと言うのでしょうか、口で言うのは女っぽい、、 黙ってついてこいと思うのが理想な様ですよ、日本人男性の。笑。俺の彼女はそう言うのが分かってる奴だーしかも可愛い顔で若い等と特有の優越感が有るみたいです。 私は欧米に居た事が有るんですが、キレイ、可愛い、アイライクユーはご挨拶。日本視点なら軽いです。逆に帰国し、日本人男性に、まあ何かが良かったから声をかけたんですけどーと言われました。笑。欧米女性からなら鉄拳が飛ぶでしょうが、そのわりには高級レストラン探しに毎度必死。ハイハイ、shyなんだね、さすが欧米女性にモテ無い日本人男性達だな、、と笑ってしまいました。それが日本人男性の良さです。とっても可愛いです。責任感も異常では無い人以外は高いと思います。 彼の発言からー ご自分が適当にされている訳では無く、魅力的に劣っている訳では無いと思うので考えすぎないように。 言い過ぎると悩んでしまう繊細さも日本人男性特有ですし、 行動で示そうとしてくれている場合は、厳重に言う必要は無いかと。ただ我慢が辛くなったりあまりにもーな場合は情熱的なタイプを検討するのも必要かもしれませんが。

• borg121
回答No.3

ベッドで聞くんですよ。  「あたしのこと、好き?」って。  そしたら、普通は「きみのこと、好きだよ」と言います。

• cherio54
回答No.2

>こう思うのはわがままなんでしょうか。 「言ってほしい」と伝えたときに「わがままな女だ」と思うか、 それとも「甘えん坊だな」と受け取るか、決めるのは彼です。 あなたが「甘えた」つもりでも彼がわがままだと受け止めるかもしれないし、 誰がどうみても「わがまま」でも彼は甘えと受け止めるかもしれません。 ですから、わがままなのかどうか気にしても意味ありません。 ちなみに私なら彼女にそう言われたら「甘え」と受け取ります。 >分かった上で付き合っていくしかないのでしょうか。 そう思います。 ちなみに私なら、 「なんで言ってくれないの?」というアピールより、 「言ってほしいなぁ・・・」と拗ねるほうがかわいいし、 言いやすくなると思います。

回答No.1

日本人は、英語圏の人達のように、簡単には「I love you」宣言が出来ません。 そういう文化が根付いていないのです。 彼らは挨拶代わりに使いますが、日本人男性には照れくさくて、とても難しいのです。 その代わり、態度で示すから覚って欲しい、というのが本音です。 ロクに愛してもいないのに多用する男性は、性的行為を望んでいます。