• ベストアンサー

「働く」に関連がある曲

ryo_kyの回答

  • ryo_ky
  • ベストアンサー率47% (112/237)
回答No.6

はたらくくるま

mota_miho
質問者

お礼

》 はたらくくるま 確かに、「働く」のは人だけではありませんね。「はたらくくるま」で youtubeで検索をしたところ「のりもの あつまれ いろんな くるま ~」という歌がありました。言葉とリズムとメロディーの組み合わせが日本語として不自然で、ヘンな歌でした ^^。でも、くるまもはたらいているのがよく分かりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイトルや歌詞に人名が入った歌は?

    既出ネタですが、私からも質問させて下さい 人名であれば名字でも名前でも可とします おひとりさま1回につき1曲~2曲 複数回答可とします ※アニメ・ゲーム系は外して下さい ※洋楽の場合は訳詞があれば助かります 私からは… ・北島三郎 「与作」 https://www.youtube.com/watch?v=GPv9-000JBk 与作はきぃをきるぅ~♪ ・ムーンライダーズ 「ニットキャップマン」 https://www.youtube.com/watch?v=rc-eLU_88Zg 常田富士男にそっくりなので僕はフジオさんと呼んでいた♪ よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 「クラブ」にちなんだ曲

    ここで、クラブとは、飲食したり踊ったりできる社交場のことです。クラブ(あるいは、それに類似した施設や場所)に関連した曲で、おすすめのものを教えてください。 <例> 「東京ナイトクラブ」(フランク 永井 & 松尾 和子) https://www.youtube.com/watch?v=qKYzr07BUjo 「タキシード・ジャンクション」(マンハッタン・トランスファー) https://www.youtube.com/watch?v=HlwJOBFk7EY タキシード・ジャンクション(地域名)にあったジャズ&ブルース・クラブにちなんだ曲です。 「サムズ・プレイス Sam's Place 」(バック・オーエンス) https://www.youtube.com/watch?v=pNMfU0QqCgM サムズ・プレイスはクラブの名前です。 ※ クラシック曲は除いてください。 ※ おひとり 3曲まででお願いします。

  • 「帰る」に関係した曲

    家に帰る。故郷に帰る。彼(彼女)のもとに帰る。「帰る」ことを歌った曲を教えてください。 <例> 「帰ろかな」(北島三郎) http://www.youtube.com/watch?v=HEIdWU0KJNI 「トゥー・オブ・アス」(ザ・ビートルズ) http://www.youtube.com/watch?v=CXZRaTrOmgg (歌詞に、We're on our way home We're going home とあります) ※おひとり 3曲まででお願いします。

  • 「記憶」に関連がある曲

    おすすめの曲を教えてください。 <例> 「リンゴ村から」(三橋 美智也) https://www.youtube.com/watch?v=OklkbAQj_TQ おぼえているかい 故郷の村を 「恋の季節」(ピンキーとキラーズ) https://www.youtube.com/watch?v=8sSE5_12TVY 忘れられないの あの人が好きよ 「テネシー・ワルツ」(伊東 ゆかり) https://www.youtube.com/watch?v=QNSSMj993X4 思い出なつかし あのテネシー・ワルツ I remember the night and the Tennessee Waltz ※ クラシック曲は除いてください。 ※ おひとり 3曲まででお願いします。

  • この動画の曲を教えてください

    http://www.youtube.com/watch?v=IIzRHlxXgzY この動画のBGMで流れている曲を知りたいです。 クラシックではないかもしれないですが・・・ わかる方よろしくお願いします。 似ているような曲でもいいので教えていただければ嬉しいです。

  • 疲れている時に聴いていて、癒されると思っている曲

    これも個人差があり色々とあると思います。 1~2曲で結構です、みなさんが疲れている時に聴いていて、 癒されると感じた曲でお薦めがあれば教えて下さい。 個人的に好きで最近また聴いています。 永井龍雲 想い https://www.youtube.com/watch?v=BoXbD-j6btQ

  • 「孤独なひとり旅」の曲

    あるいはそのようなイメージの曲です。おすすめの曲を教えてください。 <例> 「国境の町」 https://www.youtube.com/watch?v=3HJ2kruYH3A 「北帰行」 https://www.youtube.com/watch?v=MmCWmXksTyo 「The Wayfaring Stranger さすらいの旅人」(ドク・ワトソン) https://www.youtube.com/watch?v=k20bNYzQXs4 「おいらは淋しいスペースマン」 https://www.youtube.com/watch?v=aa1NXiUbjmE ※「自己紹介をしている曲」で回答をいただきました。 ※ クラシック曲は除いてください。 ※ おひとり 3曲まででお願いします。

  • 歌謡曲で良く聞いたなあ ! って思う曲は ?

    タイトルのまんまです。 ずばり、その曲は何でしょうか ? ちなみに私は何故かこの曲を繰り返し聞いた記憶があります。 カラオケで歌ってたということもありまして。 桜田淳子 しあわせ芝居 http://www.youtube.com/watch?v=MRM-cP8wLgg 増位山太志郎 男の背中  . http://www.youtube.com/watch?v=hKhkjYl5ScE * 出来ればお一人様 3 曲 くらいでお願いします。

  • 発禁&放送禁止になった歌と言えば…?

    またしても邦楽、おひとりさま1~2曲でお願いします 私からは北島三郎「ブンチャガ節」です https://www.youtube.com/watch?v=I0UVmEQ9Irs きゅっきゅきゅー♪が引っかかったらしいです (あの…愛を育んでいるときのベッドの軋む音だそうで) しかし、今から50年以上も前なのにベッドで為されていたんですね

  • 聴いたことのある曲

    こんにちは。カラオケにハマっている高校3年男子です。 今、持ち曲を増やそうと邦楽をいろいろ漁っているのですが、 カラオケに友達などといくと 「あ、これなんかで聴いたことある!」 って曲がよくありますよね。 そんな曲をよかったら教えてください。 自分的なんかで聴いたことある曲はたとえば [GOING UNDER GROUND - STAND BY ME ] http://www.youtube.com/watch?v=Cpgsj3vs8Y8 [BaBase Ball Bear - ドラマチック] http://www.youtube.com/watch?v=BOPO7KMWy54 のような曲です。 できれば5年以内にリリースされたのがいいです。 渋いと思われないアーティストであればそれ以降でも構いません。 よろしくお願いします。