• 締切済み

聴いたことのある曲

こんにちは。カラオケにハマっている高校3年男子です。 今、持ち曲を増やそうと邦楽をいろいろ漁っているのですが、 カラオケに友達などといくと 「あ、これなんかで聴いたことある!」 って曲がよくありますよね。 そんな曲をよかったら教えてください。 自分的なんかで聴いたことある曲はたとえば [GOING UNDER GROUND - STAND BY ME ] http://www.youtube.com/watch?v=Cpgsj3vs8Y8 [BaBase Ball Bear - ドラマチック] http://www.youtube.com/watch?v=BOPO7KMWy54 のような曲です。 できれば5年以内にリリースされたのがいいです。 渋いと思われないアーティストであればそれ以降でも構いません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • akiya-423
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.1

こんにちは!同じく高校生男子です。 聞いたことがあるな、って曲と言えば、 ポルノグラフィティの「MUGEN」はどうでしょう? 確かサッカーのテーマ曲になってたので、聞いたことある方は多いと思います。 あと、アクアタイムズの「しおり」「ALONES」「決意の朝に」などは CMや映画の宣伝に使われていたので聞いたことあると思います。 BUMPの「花の名」は、ALWAYSの主題歌で、これも聞いたことあると思います。 とりあえず、あまりカラオケでみんなが歌わない、でも聞いたことがあるような曲をあげてみましたが どうでしょうか?^^

yoshiki211
質問者

お礼

ポルノグラフィティの MUGEN 聞かせていただきました。 聴いたことある!! こういう聴いたことあるけど曲名わからないようなのっていいんですよね~。 アクアタイムズは自分は結構飽きっぽいので歌えないですね・・・。 BUMPの花の名はこの間歌いました!いい曲ですよね。 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 明るい別れの曲

    明るい別れの曲を教えてください。 ジャンルはできるだけ、ロックでお願いします。 別れの曲ではないですが、次のような曲のような感じが良いです。 Under the Bridge  (Red hot chili peppers) http://www.youtube.com/watch?v=vQOYCXKfpt4 Thank you (led zeppelin) http://www.youtube.com/watch?v=17-hu1E1bYg こんな感じも良いです ダイスを転がせ   (Rolling stones) http://www.youtube.com/watch?v=hxwivLsbie0&feature=related like a rolling stone (Bob Dylan) http://www.youtube.com/watch?v=FT9Qy4gy4Ro 年代はいつでもいいのですが、90年代以降の曲だとありがたいです。 洋楽でも、邦楽でも結構です。 どうぞよろしくお願いします!

  • コーラスが入った曲(少し壮大な曲

    ポップスや洋楽、邦楽問いません。コーラスが入っていて少し壮大な感じの曲を教えてください。 MJの http://www.youtube.com/watch?v=CRqYVFr7sL4やポケモンのhttp://www.youtube.com/watch?v=5bSzi1ajYjw&feature=relatedのような感じです。

  • ある曲と雰囲気の似た曲を探しています。

    ある曲と雰囲気の似た曲を探しています。 弦楽器の速弾きの印象が強い壮大な感じの曲です。 例を挙げると、 ●bond - Victory http://www.youtube.com/watch?v=OUXWQI5pJIs ●女子十二楽坊 - 自由 http://www.youtube.com/watch?v=O9moGJV9dZw ●オーライフジャパン - 好奇心優先 http://www.youtube.com/watch?v=ws-GAVNVS6I できれば、歌詞が無い曲をお願いします。 邦楽・洋楽、ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • 貴方が歌詞を聞いてたまげた曲は何ですか?

    聴いてて頬が赤くなりました。うそです(笑) https://www.youtube.com/watch?v=nZOp_L51VHc こっちも凄いですね。たまげました。 https://www.youtube.com/watch?v=RJLciB-vfT8 邦楽限定、お一人様1回1曲でお願いします。

  • こんなにも違うかぁ~って曲

    有名な「雨」ですが… ジリオラ・チンクエッティver. http://www.youtube.com/watch?v=E_16fyq7FRw エキセントリック・オペラver. http://www.youtube.com/watch?v=TZ34pLqGlbo おひとりさま1~2曲、邦楽でお願いします (洋楽音痴です…(^^;;)

  • 泣ける曲、ノスタルジックな曲をお教え下さい

    こんにちは。卒業間近の中三です。 私のクラスでは卒業写真を先生方に動画にしていただけるのですが、そのBGMを私が選ぶことになりました。 しかし、二、三曲なら決められたのですがまだまだ足りません。 そこで皆様の力をお貸しいただこうと思い質問しました。 イメージとしては「辛い時に見て泣ける」「またがんばろうと思える」というようなものだそうです。 私が選んだ曲は以下です。 BUMP OF CHICKEN 友達の唄 http://www.youtube.com/watch?v=WfB79A7EKxo Do As Infinity 遠雷 http://www.youtube.com/watch?v=I7ffDXEMcxA Mr.Children SUNRISE http://www.youtube.com/watch?v=7vXFjpl4mqQ このような曲調の泣ける曲、ノスタルジックな曲をお教え下さい。 洋楽、邦楽はどちらでも問題ありませんが歌詞を考慮すると邦楽の方が向いているかもしれません。 どうかお願い致します。

  • この曲は誰のなんていう曲ですか!?

    メドレー邦楽【200曲】人気 ドラマ主題歌 映画 名曲 邦楽 挿入歌 2017 2016 2015 | J-Pop 邦楽 ベストヒット曲 メドレー https://www.youtube.com/watch?v=DOccbUPD0-g の49:08から流れる曲はなんて曲でしょうか? 気に入ったのですが誰の曲だかわかりません、 どなたか分かりませんか? よろしくお願いします。

  • 爽やかな曲、探してます!

    明るく爽やか、そしてどことなく切ない歌を探しています。 2000年以降の曲で洋楽、邦楽(アニソン含め)、どんなジャンルでも構いませんので教えてください! ちなみに、イメージとしては↓な感じです^^ http://www.youtube.com/watch?v=OaNojvGxbXM HOW MERRY MARRY - 僕にできること http://www.youtube.com/watch?v=X1U1EYS2J7k RYTHEM - ホウキ雲 よろしくお願いします!

  • こんな曲探しています!

    以下の3曲のように、どこか曲全体が幻想的で、サビも勢いよく盛り上がり、まるでその曲の世界に引き込まれてしまうような曲は他にありませんでしょうか? 洋楽でも構いませんが、できれば邦楽の中からお願いします^^ ~ 島谷ひとみ 「Falco」~      http://www.youtube.com/watch?v=TxwCdNAvk0A ~Girl Next Door 「Freedom」~      http://www.youtube.com/watch?v=wjjrFKNq2eA  ~ゼブラクイーン(仲里依沙) 「NAMIDA - ココロアバイテ」~      http://www.youtube.com/watch?v=4vqy0ig4WEQ

  • 男女のデュエット曲で思い浮かぶ1曲と言えば何ですか

    男女のデュオ限定でお願いします。洋楽、邦楽は問いません。 1曲だけお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=msHQHk3NrnY

専門家に質問してみよう