やしきたかじんの嫁非難はまだ早い?真実を考える

このQ&Aのポイント
  • 金スマで感動したが、後から真実が明らかになった。
  • 百田尚樹も騙されていた可能性がある。
  • さくらさんを非難するのはまだ早い。真実を探る必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

やしきたかじんの嫁非難はまだ早いのでは?

金スマでドラマを見て感動しました。 これが真実か! 流石!百田尚樹!! と、思っていましたが、後から出るわ 出るわ真実が(笑) イタリア結婚、バツ3、メモ偽装 写真やブログも見ましたが、金スマの 感動するドラマは何だったのか? 百田尚樹を信じていました。 取材は 300時間したとの事でしたが、百田尚樹も騙されていたのかもしれませんね。 百田尚樹なら見抜けると思っていたのですが、ここまであのドラマと事実が違うとなると、小説やドラマはノンフィクションとは言えませんね。 酷い話しです。 ただ! これでさくらさんを非難するのはまだ早いと思うのです!! 何故なら、たかじんは納得して愛していたと思うから!! メモ偽装はおそらく真実でしょう! でも、看護師の証言や愛のこもった順子の替え歌は真実では? 例え、お金のために介護に尽くしたとしても、たかじんが納得するぐらいなら私は 、あり、だと思うのです! イタリア人との結婚はたかじんは知っていたに決まっています。ドラマではフェイスブックに顔写真はアップしてないと嘘ついてましたが、実際はアップされてた訳ですし、たかじんはそれを見た上でパーティーに誘ったと思うのです。なので、たかじんは納得してさくらさんと付き合ってたと思いますし、最後の女性にしたと思うのです。 ドラマでは身体の関係は無かったとの事、 始めは信じてましたが、今これだけの嘘が発覚してるので信じてません。 しかし、沢山、嘘はあったとしても たかじんが納得して愛したのなら! 非難はまだ早いと思うのです!! 非難するのは、餅と遺言書の部分が 明確になってからだと思うのです! やしきさくら 皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

今回の件はたかじんとさくらさんだけの問題ではないということがとても重要です。 と言いますのも、たかじんさんはそもそも自ら立ち上げた個人事務所のPISという会社に所属し、 若き日から苦労を共にした仲間たちと二人三脚のように頑張ってきました。 今のたかじんさんがあるのは、彼ら身近なスタッフがいたからであり、そのことはたかじんさんの著書の中でも「僕のマネージャーは宇宙一」という表現で書いていらっしゃいます。 また、初めの奥様との間に出来た娘さんには相当苦労をかけてしまい、奥様が離婚後病死すると、身寄りの無くなってしまった娘さんはたかじんさんのお母様の元で育てられることになります。 たかじんさんはこのような苦労をかけたことを非常に悔やんでおり、たまにラジオで娘さんのことを話したり、初めの奥様の死について話しながら号泣したこともあるとのこと。 その娘さんを個人事務所PISの社長にし、遺産も当然ながら残すと仰られていたそうです。 ところが!です。 いつの間にやら身近なスタッフは解雇され、権利関係は全てさくらさんが所有され、日本の法律では通常財産分与されるはずの娘さんのにも相続されない事態に。 それが遺言の存在で娘さんには一切相続されず。 この状況に疑問を持つ方がいても仕方がないと思います。 たかじんさんはさくらさんを選んだ。これは間違いありません。 しかしながらそれだけで解決してしまうにはあまりにも残された他の遺族や仲間が可哀想という側面もあります。 実際お弟子さんとしてたかじんと行動を共にしてきた打越さんという方はネットラジオで 「たかじんさんの近所に引っ越してきたのはさくらさんの方」 「あなたのガンが移ったので今さっき切除してきた。だからお金をください」 「焼かれたお骨を見て娘さんの前で、マカロンみた~いと言った」などと仰られています。 打越さんの話が真実かどうかは別として、こういう周囲の仲間から疑問の声が上がっているのは確かです。 あと、facebookにさくらさんは顔を出されていたのでしょうか? ネットで出てきているイタリア男性との結婚式や食事の様子等は、彼らのお友達やさくらさんの妹と思われる方のブログもしくはfacebookからの流出では、と思います。間違っていればすみません。 さくらさんの名誉もあるので、たかじんが騙されたとは私は言いませんが、残念ながら疑問が残ってしまっているのが今の現状だと皆は思っているはず。 一刻も早く、さくらさんはもちろんPISの側近の方や他の遺族の方も納得できるようなスッキリとした解決がなされることをたかじんさんのファンの一人として願ってやみません。

tomiihappy
質問者

お礼

色々な貴重な情報をありがとうございます。 私はネットやテレビでしか情報がわからず 、それだけで判断してますので、写真の流出などはわかりません。ブログは見ましたが顔は出てませんでした。もしかしたら、 回答者様が言われている推測が当たっているかもしれません。 娘さんの事は私も疑問に思っていました。 やはり、さくらさんはやり過ぎてる節はありますね! 遺産相続に関しては弁護士を通してやったそうですが、たかじんの本意では無い様に思えます。 こんな事を部外者が言うのは失礼かもしれませんが、たかじんの死因にも疑問が湧いてます。 噂では餅をつまらせたそうですが、遺産相続が決まって直ぐの出来事だとか? まだ、明らかになっていないので推測で モノを言ってはいけないと思いますが、 お金絡みですから、疑いたくもなりますね。 回答者様が言われている通り、早く解決して欲しいです。 百田尚樹も巻き込まれて可哀想です。

その他の回答 (7)

noname#203343
noname#203343
回答No.8

やしきたかじん 大嫌いです気持ち悪いです。 大阪には必ずこういうのが居ます。 上にはペコペコして下には威張る、同僚を呼び捨てにして自分を大きく見せようとする。 マンション11持ってるとかハワイにコンドミニアム持ってるとか新地遊びとか番組で自慢してました 政治番組なんかやってましたが政治的な彼の主張など一度も聞いたことがありません。 持ってないのです。 要するに芸能人だから スキャンダルでもなんでもありでしょうに 別になんとも思いません そんな連中だと思いますよ 百田尚樹氏は素晴らしい見識を持った人物です

tomiihappy
質問者

お礼

やしきたかじんは破天荒を売りにしてましたから、色々鼻につく事もあるでしょうね! 嫌いなら仕方ないですが、たかじんは人との出会いを大切にする良い人だと思っています。歌の歌詞も素敵ですよ。 百田尚樹氏は素晴らしい人ですか! 私もそう思います。 今回の件で作家生命に影響がありそうで 怖いです。 なんとか丸く収まって欲しいです。

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.6

百田直樹ですから・・・(笑) 批判されるべきは、この下種な作家でしょ

tomiihappy
質問者

お礼

ノンフィクションが嘘と発覚した時点で 謝るべきとは思います。 しかし、 百田尚樹も騙された被害者ではあると思うのですが?(泣) 悲しい意見ですね。

  • hikokurow
  • ベストアンサー率21% (75/341)
回答No.5

たかじんは、さくらを愛していたと思います。 さくらは、たかじんを嵌めていたと思います。 さくらは、百田をも嵌めたと思います。 百田は、さくらに利用されたと思います。 百田は、出版した後で各方面から放たれた意見等により、ヒョットしたら嵌められたかも、しもたオレとしたことが、と感づき疑問を抱いたと思います。 しかし、百田は、その感触を素直に表現できなかった、というか、スル機会というかタイミングを逸してしまったと思います。 で、百田は、マズいことになってしもたなぁ、しもたことしてもたなぁ、と思いつつも、後には引くことできず、強弁せざるを得ず、今日現在に至り、取り返しのつかない窮地に陥ってしまっている、現在、と思います。 百田は勿論のこと、百田を擁護し援護した人物達、相当困っていると思います、弁解というか弁明というか、さぁさて、どんな公表するのやら、お手並み拝見といきましょか、後付けでも、その人の頭脳力というか、性根力を計ることできますものねぇ…。 正直に、ありのままを、ぶっちゃけた方が、いいのではないのでしょうか、もうココまできてしまったら、と思いますけどねぇ…。 ねぇ、百田はん、どないでっか…?

tomiihappy
質問者

お礼

同意見です。 百田尚樹 やはり、ノンフィクションと言ってしまったからには謝らないとおかしな事になると思いますが… 明らかに取材ミスですからね。 でも さくらさんには情が湧いてますね。 情に熱い百田さんは難しいでしょうね。 謝まったらさくらさんに合わす顔が無い。 乗りかかった船ですね(泣) たかじんが愛した女性ですから 強かで一筋縄ではいきません! 流石!たかじんが愛した女性だ(笑) 頑張れ百田尚樹! 回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

男女関係など、お互いの瞞し合いみたいなところが あります。 女性は、男のことを自分が生活していくための 道具だ、とみなしている部分もあります。 たかじんサンだって、そんなことは百も承知でしょう。 承知の上で騙されていたんですよ。 こういうのを大きな愛情というのです。 他人がとやかく言うべきもんじゃありません。 余計なお世話。

tomiihappy
質問者

お礼

大きな愛情! 素晴らしい! 同意見です。 回答ありがとうございました。

  • nacci2014
  • ベストアンサー率35% (200/569)
回答No.3

本音で生きた、やしきたかじんが選んだ女性です。 やしきたかじんは信じられますから さくらさんも信じましょう。

tomiihappy
質問者

お礼

そうですよね! そう考えたいです! ありがとうございました!

  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.2

関係者どなたも特に好きでも嫌いでもないのですが、(強いて言うなら、たかじんさんは好きだったかな)、遅い早い以前に、部外者が批判する権利などないと思います。 非難したり、文句をつけたり、そんな権利があるのは、遺族だとか、周辺の害を被った方だけでしょう。 さくらさんが、たかじんさんを殺したとでも言うなら、ファンも被害を受けたと言えるでしょうけれど、そうでないなら、たとえファンでも部外者です。 部外者に言えるのは、さくらさんを好きと感じるか嫌いと感じるか、それだけですね。 私は、個人的には、たかじんさんが亡くなった後の動きが速すぎて、最初から狙っていたようにしか見えないんですけれどね。

tomiihappy
質問者

お礼

文句は言われても仕方ないと思います。 金スマのドラマや小説は ノンフィクションとの事ですから。 ネットの事実とは違って脚色だらけ、 メモ偽装が一番の原因でしょうが それ込みで小説希望したのはさくらさんですし見抜け無かった百田尚樹の器ですから。 視聴者や読者を騙した訳ですからね。 でも、 たかじんが満足してたら私は良いかな?と 思うのです。 ネットでは百田尚樹やさくらさんの 人格否定までいってますから。 さくらさんの人格否定まではチョット行き過ぎのような気もするのです。 たかじんの気持ちが基準であることが大事だと思うのです。 わかりにくく 理屈っぽくてすいません。 回答ありがとうございました。

回答No.1

私も悪意がある情報が流れてしまったなと残念に思っています。 人間は多面的です。 ですから、百田さんや彼女がやしきたかじん氏に一生懸命であったこと、これは決して間違っていないのです。 たかじんも最期は幸せだったのですからそれでいいんです。 あばく必要ないんです。 故人のためにもこういう悪意ある情報は流してほしくないです。 百田さんいい人ですよ。熱くて。

tomiihappy
質問者

お礼

百田尚樹、良い人ですよね! しかし、ネットでここまで調べられるとは本人は思って無かったでしょうね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • やしきたかじん&家鋪さくら、殉愛の真実・真相は…?

    百田尚樹の"殉愛"が発刊され、その販売数が話題になっておりますが、やしきたかじんと家鋪さくら、この二人の結婚してからの何ヶ月間のノンフィクション物語だそうですが、種々様々色々な肯定否定意見等々が錯綜しつつ、盛り上がっているようですけど、ここは立ち止まって、この質問・疑問に、冷静且つ客観的に事実と真実に基づいて、本音として答えてくれませんか。 ↓ やしきたかじん、この男が死ぬ何ヶ月か前に、この男と結婚した30歳以上年の離れた女、家鋪さくらという未亡人、たかじんが死ぬまでの数ヶ月間、献身的な看病、百田尚樹の著書によれば、信じられないとか、過去に経験したこともないとか、という病院関係者の数々のコメントが記されているようですが、また逆に、多くの週刊誌や月刊誌の取材では、それ相当の遺産というかカネが相続できるから故の献身"芸"の極み…、と疑を呈している内容に終始されており、どっちがどうで…、真相・真実がどうなのか、を知りたくて、で、教えてくれませんか。 ↓ やしきたかじん、この男が、この本性・人間性はそのマンマとして、例えば極一般的且つ平均的な中小企業のサラリーマンを定年退職した、カネも資産も大したコトない普通のオッサンだったとしたら、家鋪さくら、この女性は、このたびと全く同一の行動に終始していた、と、本当にそうなんでしょうか、どうなんでしょうか? ↓ 今最も旬の、百田尚樹に近づいて、この手の本を出版させる、させた、という事象にも、チョッと引いて斜めから冷静に考察すると、うーん、どーしても、胡散臭さを拭いきれないのです。 ↓ 教えてください。

  • 百田尚樹さんの殉愛ってどういう内容の本なんですか?

    百田尚樹さんの殉愛ってどういう内容の本なんですか? 百田尚樹さんはやしきたかじんさんが死ぬまで病院にいたのですか?これは事実?それとも架空の想像小説? 百田尚樹さんの密着ドキュメンタリー?

  • たかじんさん メモ偽造なら・・・

    お世話になります。 やしきたかじんさんの最期と妻について描かれた「殉愛」が今話題となっております。 その中でたかじんさんが書いたとされるメモの筆跡が妻のものではないかとの疑惑が上がっており、信憑性が増しています。 もし誰かが偽造したとすれが、私文書偽装など何らかの罪にとわれるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 百田尚樹さんは、なぜあんなにさくらさんが好きなのか

    百田さんは、なぜあそこまで、さくらさんの味方なんでしょうね。 もうだいぶん、真実が暴かれてきているのに、未だに、主張を変えないですよね。 さくらさんやたかじんさんと、仲の良い知り合いでもないのに、なぜ、あそこまで、さくらさんに肩入れするのかが疑問で仕方ありません。 なぜそんなにさくらさんが好きなんですか? 何か、百田さんが得をすることがあるんでしょうかね。 まぁ、別に、この話題自体どうでも良い話題ではありますが、ずっと疑問なんですよね。「??」が増えるばかりです。 皆さんはどう思われますか?

  • 百田尚樹さんの「殉愛」について、何を感じましたか?

    皆さんは、百田尚樹さんが書いた「殉愛」について、どう思われましたか? 私は、たかじんさんとさくらさんの愛は本物だと思いますし、さくらさんがたかじんさんさんの闘病生活を支えられたことは素晴らしいことだと思います。 しかし、この本には、いくつかの違和感を感じざるを得ませんでした。 以下は、私が感じた、いくつかの違和感です。 ★たかじんさんは、自分の弱さを知られたくない人だったのに、本でそれを暴露(言い方は悪いですが)されても良かったのか? 本には、たかじんの弱さだけでなく、性生活とかまで書かれていましたからね。 全てを書かれてしまうことによって、たかじんさんの「プライド」が、崩れてしまうのでないか。それは、たかじんさんが望むことなのか?と疑問が残ります。 やはり、生前に本人に、本を出版することを確認するべきだったのではないかと思います。 ★百田さんは、たかじんさんが気に入っていた作家とはいえ、たかじんさんと直接面識はない方です。本当にたかじんさんの全てを知って書いているのか?と感じます。 「殉愛」では、実の娘さんやマネージャーについての批判が書かれてました。これもちょっと違和感がありましたね。 たかじんさんが、本当に心から実の娘やマネージャーを憎んでいたとは思えないんです。口では悪く言ってたとしても、やはり何かしらの愛情はあったと思います。 実の娘さんやマネージャーのことを書くなら、娘やマネージャーにも、取材をするべきだと思います。彼らにも言い分があるかもしれないのに、一方的に悪者にされるのは可哀想です。 ★あと、細かいことを言えば、テレビや書店での大々的すぎる宣伝も気になります。発売当日に書店に行ったら、どこもかしこも「殉愛」だらけでしたからね。かなり売れた本であっても、ここまでの宣伝は見たことないですよ。ちょっとなんか不気味でしたね。 また、百田さんの言動についても、違和感を感じました。自分で書いた本の内容についてのVTRで泣いてたりとか、Twitterで、Amazonのレビューに書かれた批判や星がひとつの評価について、「恥を知れ」などと批判し返したりとか…。 こういう言動は、逆に評価が下がると思います。 私は、さくらさんを批判するつもりは一切ありません。 ただ、この「殉愛」という本には、いくつかの違和感を感じるのです。読んでも、感動できませんでした。 皆さんは、何を感じましたか?

  • やしきたかじんは?

    やしきたかじんは今まで番組を病気や体調不良などが原因で休んだ事はありますか?

  • やしきたかじん 彼はなぜ殺されねばならなかったのか

    「我が生涯に一片の悔い無し!」 と言ったのは誰だっただろうか。滝川クリステルであったような気もするが、もしかしたら私が酔っ払った時に、行き付けのノーパンスロットハウスで(大当たり)を引いた時に叫んだ言葉かもしれないが、今となっては確認の取りようがない。 今回は、(やしきたかじん)が同一犯の手によって殺された。自分の曲を歌う時、必要以上に感情移入をする姿は、もはやユーチューブ等でしか見る事はできなくなったわけだ。 この殺人犯の行動パターンをひも解いてみた。ここ1年での犯人の標的、 その1、原哲男 その2、桑名正博 その3、やしきたかじん こうなると次に犯人が狙うのは、(円広志) であるような気がしてならない。 ・・・どれほどの名声があろうと、カネがあろうと、狙われたが最後、けして逃れることができない殺人鬼から、いくらかでも時間稼ぎをする方法があれば、 ゴキブリを発見したら、平気で素足で踏み潰すことができる私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=RlJ-5u5IJdI

  • やしきたかじんさんは生きているのでしょうか?

    友人が、どうなんだろうと言ってます。 一度TVに帰ってきたと思ったらすぐに出なくなりました。 病状について報道されていないようです。 まわりには、もう生きてないんじゃないかという人もいます。 本当はどうなのでしょうか?

  • やしきたかじん

    東京近郊でやしきたかじんのコンサートがあれば行きたいのですが、 近々コンサートが開かれるかどうか知ってる方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • やしきたかじんについて

    関西エリアと名古屋以外の地域に住んでいる人にお聞きします。やしきたかじんをご存知ですか?  彼をどう思いますか?  私はめちゃめちゃ好きです。