やしきたかじんの嫁非難はまだ早い?真実を考える

このQ&Aのポイント
  • 金スマで感動したが、後から真実が明らかになった。
  • 百田尚樹も騙されていた可能性がある。
  • さくらさんを非難するのはまだ早い。真実を探る必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

やしきたかじんの嫁非難はまだ早いのでは?

金スマでドラマを見て感動しました。 これが真実か! 流石!百田尚樹!! と、思っていましたが、後から出るわ 出るわ真実が(笑) イタリア結婚、バツ3、メモ偽装 写真やブログも見ましたが、金スマの 感動するドラマは何だったのか? 百田尚樹を信じていました。 取材は 300時間したとの事でしたが、百田尚樹も騙されていたのかもしれませんね。 百田尚樹なら見抜けると思っていたのですが、ここまであのドラマと事実が違うとなると、小説やドラマはノンフィクションとは言えませんね。 酷い話しです。 ただ! これでさくらさんを非難するのはまだ早いと思うのです!! 何故なら、たかじんは納得して愛していたと思うから!! メモ偽装はおそらく真実でしょう! でも、看護師の証言や愛のこもった順子の替え歌は真実では? 例え、お金のために介護に尽くしたとしても、たかじんが納得するぐらいなら私は 、あり、だと思うのです! イタリア人との結婚はたかじんは知っていたに決まっています。ドラマではフェイスブックに顔写真はアップしてないと嘘ついてましたが、実際はアップされてた訳ですし、たかじんはそれを見た上でパーティーに誘ったと思うのです。なので、たかじんは納得してさくらさんと付き合ってたと思いますし、最後の女性にしたと思うのです。 ドラマでは身体の関係は無かったとの事、 始めは信じてましたが、今これだけの嘘が発覚してるので信じてません。 しかし、沢山、嘘はあったとしても たかじんが納得して愛したのなら! 非難はまだ早いと思うのです!! 非難するのは、餅と遺言書の部分が 明確になってからだと思うのです! やしきさくら 皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

今回の件はたかじんとさくらさんだけの問題ではないということがとても重要です。 と言いますのも、たかじんさんはそもそも自ら立ち上げた個人事務所のPISという会社に所属し、 若き日から苦労を共にした仲間たちと二人三脚のように頑張ってきました。 今のたかじんさんがあるのは、彼ら身近なスタッフがいたからであり、そのことはたかじんさんの著書の中でも「僕のマネージャーは宇宙一」という表現で書いていらっしゃいます。 また、初めの奥様との間に出来た娘さんには相当苦労をかけてしまい、奥様が離婚後病死すると、身寄りの無くなってしまった娘さんはたかじんさんのお母様の元で育てられることになります。 たかじんさんはこのような苦労をかけたことを非常に悔やんでおり、たまにラジオで娘さんのことを話したり、初めの奥様の死について話しながら号泣したこともあるとのこと。 その娘さんを個人事務所PISの社長にし、遺産も当然ながら残すと仰られていたそうです。 ところが!です。 いつの間にやら身近なスタッフは解雇され、権利関係は全てさくらさんが所有され、日本の法律では通常財産分与されるはずの娘さんのにも相続されない事態に。 それが遺言の存在で娘さんには一切相続されず。 この状況に疑問を持つ方がいても仕方がないと思います。 たかじんさんはさくらさんを選んだ。これは間違いありません。 しかしながらそれだけで解決してしまうにはあまりにも残された他の遺族や仲間が可哀想という側面もあります。 実際お弟子さんとしてたかじんと行動を共にしてきた打越さんという方はネットラジオで 「たかじんさんの近所に引っ越してきたのはさくらさんの方」 「あなたのガンが移ったので今さっき切除してきた。だからお金をください」 「焼かれたお骨を見て娘さんの前で、マカロンみた~いと言った」などと仰られています。 打越さんの話が真実かどうかは別として、こういう周囲の仲間から疑問の声が上がっているのは確かです。 あと、facebookにさくらさんは顔を出されていたのでしょうか? ネットで出てきているイタリア男性との結婚式や食事の様子等は、彼らのお友達やさくらさんの妹と思われる方のブログもしくはfacebookからの流出では、と思います。間違っていればすみません。 さくらさんの名誉もあるので、たかじんが騙されたとは私は言いませんが、残念ながら疑問が残ってしまっているのが今の現状だと皆は思っているはず。 一刻も早く、さくらさんはもちろんPISの側近の方や他の遺族の方も納得できるようなスッキリとした解決がなされることをたかじんさんのファンの一人として願ってやみません。

tomiihappy
質問者

お礼

色々な貴重な情報をありがとうございます。 私はネットやテレビでしか情報がわからず 、それだけで判断してますので、写真の流出などはわかりません。ブログは見ましたが顔は出てませんでした。もしかしたら、 回答者様が言われている推測が当たっているかもしれません。 娘さんの事は私も疑問に思っていました。 やはり、さくらさんはやり過ぎてる節はありますね! 遺産相続に関しては弁護士を通してやったそうですが、たかじんの本意では無い様に思えます。 こんな事を部外者が言うのは失礼かもしれませんが、たかじんの死因にも疑問が湧いてます。 噂では餅をつまらせたそうですが、遺産相続が決まって直ぐの出来事だとか? まだ、明らかになっていないので推測で モノを言ってはいけないと思いますが、 お金絡みですから、疑いたくもなりますね。 回答者様が言われている通り、早く解決して欲しいです。 百田尚樹も巻き込まれて可哀想です。

その他の回答 (7)

noname#203343
noname#203343
回答No.8

やしきたかじん 大嫌いです気持ち悪いです。 大阪には必ずこういうのが居ます。 上にはペコペコして下には威張る、同僚を呼び捨てにして自分を大きく見せようとする。 マンション11持ってるとかハワイにコンドミニアム持ってるとか新地遊びとか番組で自慢してました 政治番組なんかやってましたが政治的な彼の主張など一度も聞いたことがありません。 持ってないのです。 要するに芸能人だから スキャンダルでもなんでもありでしょうに 別になんとも思いません そんな連中だと思いますよ 百田尚樹氏は素晴らしい見識を持った人物です

tomiihappy
質問者

お礼

やしきたかじんは破天荒を売りにしてましたから、色々鼻につく事もあるでしょうね! 嫌いなら仕方ないですが、たかじんは人との出会いを大切にする良い人だと思っています。歌の歌詞も素敵ですよ。 百田尚樹氏は素晴らしい人ですか! 私もそう思います。 今回の件で作家生命に影響がありそうで 怖いです。 なんとか丸く収まって欲しいです。

• Bankai-37
回答No.6

百田直樹ですから・・・(笑) 批判されるべきは、この下種な作家でしょ

tomiihappy
質問者

お礼

ノンフィクションが嘘と発覚した時点で 謝るべきとは思います。 しかし、 百田尚樹も騙された被害者ではあると思うのですが?(泣) 悲しい意見ですね。

• hikokurow
回答No.5

たかじんは、さくらを愛していたと思います。 さくらは、たかじんを嵌めていたと思います。 さくらは、百田をも嵌めたと思います。 百田は、さくらに利用されたと思います。 百田は、出版した後で各方面から放たれた意見等により、ヒョットしたら嵌められたかも、しもたオレとしたことが、と感づき疑問を抱いたと思います。 しかし、百田は、その感触を素直に表現できなかった、というか、スル機会というかタイミングを逸してしまったと思います。 で、百田は、マズいことになってしもたなぁ、しもたことしてもたなぁ、と思いつつも、後には引くことできず、強弁せざるを得ず、今日現在に至り、取り返しのつかない窮地に陥ってしまっている、現在、と思います。 百田は勿論のこと、百田を擁護し援護した人物達、相当困っていると思います、弁解というか弁明というか、さぁさて、どんな公表するのやら、お手並み拝見といきましょか、後付けでも、その人の頭脳力というか、性根力を計ることできますものねぇ…。 正直に、ありのままを、ぶっちゃけた方が、いいのではないのでしょうか、もうココまできてしまったら、と思いますけどねぇ…。 ねぇ、百田はん、どないでっか…?

tomiihappy
質問者

お礼

同意見です。 百田尚樹 やはり、ノンフィクションと言ってしまったからには謝らないとおかしな事になると思いますが… 明らかに取材ミスですからね。 でも さくらさんには情が湧いてますね。 情に熱い百田さんは難しいでしょうね。 謝まったらさくらさんに合わす顔が無い。 乗りかかった船ですね(泣) たかじんが愛した女性ですから 強かで一筋縄ではいきません! 流石!たかじんが愛した女性だ(笑) 頑張れ百田尚樹! 回答ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.4

男女関係など、お互いの瞞し合いみたいなところが あります。 女性は、男のことを自分が生活していくための 道具だ、とみなしている部分もあります。 たかじんサンだって、そんなことは百も承知でしょう。 承知の上で騙されていたんですよ。 こういうのを大きな愛情というのです。 他人がとやかく言うべきもんじゃありません。 余計なお世話。

tomiihappy
質問者

お礼

大きな愛情! 素晴らしい! 同意見です。 回答ありがとうございました。

• nacci2014
回答No.3

本音で生きた、やしきたかじんが選んだ女性です。 やしきたかじんは信じられますから さくらさんも信じましょう。

tomiihappy
質問者

お礼

そうですよね! そう考えたいです! ありがとうございました!

• ka28mi
回答No.2

関係者どなたも特に好きでも嫌いでもないのですが、(強いて言うなら、たかじんさんは好きだったかな)、遅い早い以前に、部外者が批判する権利などないと思います。 非難したり、文句をつけたり、そんな権利があるのは、遺族だとか、周辺の害を被った方だけでしょう。 さくらさんが、たかじんさんを殺したとでも言うなら、ファンも被害を受けたと言えるでしょうけれど、そうでないなら、たとえファンでも部外者です。 部外者に言えるのは、さくらさんを好きと感じるか嫌いと感じるか、それだけですね。 私は、個人的には、たかじんさんが亡くなった後の動きが速すぎて、最初から狙っていたようにしか見えないんですけれどね。

tomiihappy
質問者

お礼

文句は言われても仕方ないと思います。 金スマのドラマや小説は ノンフィクションとの事ですから。 ネットの事実とは違って脚色だらけ、 メモ偽装が一番の原因でしょうが それ込みで小説希望したのはさくらさんですし見抜け無かった百田尚樹の器ですから。 視聴者や読者を騙した訳ですからね。 でも、 たかじんが満足してたら私は良いかな?と 思うのです。 ネットでは百田尚樹やさくらさんの 人格否定までいってますから。 さくらさんの人格否定まではチョット行き過ぎのような気もするのです。 たかじんの気持ちが基準であることが大事だと思うのです。 わかりにくく 理屈っぽくてすいません。 回答ありがとうございました。

回答No.1

私も悪意がある情報が流れてしまったなと残念に思っています。 人間は多面的です。 ですから、百田さんや彼女がやしきたかじん氏に一生懸命であったこと、これは決して間違っていないのです。 たかじんも最期は幸せだったのですからそれでいいんです。 あばく必要ないんです。 故人のためにもこういう悪意ある情報は流してほしくないです。 百田さんいい人ですよ。熱くて。

tomiihappy
質問者

お礼

百田尚樹、良い人ですよね! しかし、ネットでここまで調べられるとは本人は思って無かったでしょうね。 ありがとうございました!