• ベストアンサー

デジカメの写真を50k以内にしたい

デジカメの写真容量が1枚あたり1.5MB位あります。これを50KBくらいにしたいのですが、特別にソフトをつかったりせずにOS標準の機能で変換できませんでしょうか。またOSでは無理でしたらおすすめなフリーウェアを教えて下さい。XP使用してます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.3

その名もズバリ「縮小専用」 http://www.a-groove.com/software/shukusen/ 本格的に編集を目指すなら「GIMP」 http://airmail.sakura.ne.jp/~komugi/gimp/gimporgja/

112112112
質問者

お礼

「縮小専用」これ簡単でとても気にいりました。ありがとうございます。デフォルトソフトになりそうです。

その他の回答 (3)

• tmnosa
回答No.4

ULEADのPHOTO EXPLORER6(FREE)でファイルサイズの変更ができます

112112112
質問者

お礼

さっそく試してみます。ありがとうございます。

• aitai_net
回答No.2

今開いているアプリケーションでjpeg形式に再保存ができれば、だいぶ小さくなると思います。 jpegだとデータは劣化しますけどね・・・

112112112
質問者

お礼

ありがとうございます。すでにjpegになっています。再保存しても変わりません。

• IMSAI8080
回答No.1

VIXがいいんじゃないかな?

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/k_okada/
112112112
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく試してみました。なかなか50k以内にするのは大変なんですね。できれば希望のサイズを最初に設定し、保存を押せばそのサイズになるような簡単なソフトってありませんでしょうか。