• ベストアンサー

デジカメで撮った写真を・・・・!

デジカメで撮った写真をきれいに拡大したいのですが、(できればフリーウェア)でこれができるソフトありませんか?それとも不可能ですか?ぜひ教えて下さい。

  • dreamR
  • お礼率79% (221/278)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

きれいに拡大という意味がいまいちわかりにくいのですが、拡大してもカクカクしないと言うような意味なら、ソフトでは不可能です。 デジタルカメラの画像は色の付いた点の集まりですから点の数が多ければなめらかなきめ細かい画像になります。つまり同じカメラでも画像解像度を落とした物を拡大すれば荒れてしまうし、高解像度で撮れば拡大しても荒れません。 拡大したいならなるべく高画質の写真を撮るしかないです。 色の発色が悪い(赤かぶりとか青かぶりとか)を直すならレタッチソフトで直せますが解像度の低い画像を拡大しても荒れないようにするソフトはないと思いますよ。

dreamR
質問者

お礼

そうなんですか?詳しく教えてくれてありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • SortaNerd
  • ベストアンサー率43% (1185/2748)
回答No.3

WinXPのペイントで出来ますし、それで不満ならそれ以上のクオリティはNo1さんのおっしゃる理由で不可能です。 ペイントでの方法は「変形」→「伸縮と傾き」で。 ただし、ペイントでの拡大もただ単に拡大してカクカクするのではなく、自動的に補完してなるべくカクカクが出ないようにしてくれます。 というか、なかなか高性能で、カクカクな画像は補完せずカクカクに、写真など滑らかな画像は補完してカクカクの軽減をしてくれているようです。 画像処理ソフトなどは補完方法が違うかもしれませんがGIMPで試してみたところそう差は見られませんでした。

  • rin_ka_11
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.2

実際に私はこのソフトの利用はしたことがないので、 実際にきれいにできるかどうかは不明なのですが・・・ 3個ほどフリーソフトでありましたので、URLを記載しておきますね! 一度お試し下さい(*^-^*)

参考URL:
http://search.vector.co.jp/search?query=%89%E6%91%9C%82%F0%8Ag%91%E5&path=%2Fwin%2Fart%2F
dreamR
質問者

お礼

ありがとうございます。 今から行ってみます。

関連するQ&A

  • デジカメの写真を修整するフリーウェアはありますか?

    デジカメでとった写真を修正するようなフリーウェアはありますか?フリーウェアの機能はそれほど高くなくてもかまいません。といいますのは、デジカメと言っても携帯に付いている画素子数が低いやつなので、例えば、写真を反転させたり、少し明るくしたりすることのできるソフトでいいのですが。

  • デジカメでとった写真を拡大して、切りとりたいについて

    デジカメでとった写真を拡大して、切りとりたいについて 初歩的な質問ですが、デジカメでとった写真を拡大して(PCの表示画面ではなく)、 必要な部分だけ切りとり保存したいのですが、 専用のソフトなしでは無理でしょうか。 どなたか方法、または、フリーのソフトを紹介して教えてください。

  • デジカメで撮った写真を加工するには?

    デジカメで撮った写真自体はいい出来何ですが、不要な部分があるために、その不要部分を取り除いた写真にしたいのですが、加工の仕方がわかりません。 どなたか教えてください。加工するためのソフト(出来ればフリーウェア)とかもあれば同時に教えてください。

  • デジカメの写真についてなんですが。。。

    デジカメで撮った写真のデーターをminiSDに入れてあったんですけど、そのうちの一枚を、HPに載せようと思って、一部を切り取りしてしまったんです・・・ でも、デジカメの一覧で見てみると、小さい写真では切り取り前の写真が出てくるんですが、拡大してみたり、写真を焼き増ししようとすると、切り取り後の写真が出てきてしまうんです・・・ 一番、気に入っていた写真なので、写真にしたいんですが・・・ もとに戻す方法を知っていらっしゃる方はぜひ教えてください!!お願いします!!!!

  • デジカメの写真を50k以内にしたい

    デジカメの写真容量が1枚あたり1.5MB位あります。これを50KBくらいにしたいのですが、特別にソフトをつかったりせずにOS標準の機能で変換できませんでしょうか。またOSでは無理でしたらおすすめなフリーウェアを教えて下さい。XP使用してます

  • JPG写真に写真名やコメントを書き込みできるフリーソフトを探しています

    デジカメ写真にコメントなどを書込みできるソフトってフリーウェアでありますか?できればシンプルなものがいいと思っています。

  • デジカメで撮った写真を印刷したい!!!

    デジカメで撮った写真を家のプリンタで印刷したいんですが、大人数で撮った写真をツーショットで撮ってるみたいな感じで拡大して印刷したいんです!!そおゆー事はできますか??教えてください。

  • デジカメで撮った写真を印刷するのに

    いつもお世話になります。 デジカメで写真を撮影した後、皆さんは、どのようにして印刷していますか? それなりのソフトもあるとは思うのですが、私は、いつも、Wordか、Excelか、一太郎を使っています。用紙のサイズだけを設定し、そこに貼り付けて、できるだけ大きくなるように拡大し、印刷しています。 今のところ、その方法で特に不便は感じていませんが、でも、邪道なやり方だとは思います。 正しい方法を教えていただけませんでしょうか? 必要なソフトがあるのなら、できれば、フリーのソフトを教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • デジカメで撮った写真をブログにのせたいのですが・・・

    楽天でブログをはじめました。 みなさん、ブログにデジカメでとった写真をよく載せておられますが、それは簡単にできるのでしょうか? 自分もやってみたいのですがその前の縮小がなかなかできません。 ちなみに、デジカメで撮った写真は、フォトショップアルバムミニ3,0に取り込んでいます。 以前に同様の質問をしたところ、「ペイントをつかったら?」という回答をいただきました。やってみようと思ったのですが、拡大しかできないように思えましたが・・・ みなさん、いつもこんなややこしいことを、簡単にされているのでしょうか? 情けないですが、パソコン、デジカメともあまり詳しいほうではありません。どなたか、わかりやすく教えていただけませんか?

  • デジカメ写真をネット注文すること

    デジカメ写真をネット注文で写真にしようと思います。 初めて利用するのですが気になる点があります。 サイトは見ましたが下らなすぎてか記載されていません^^; 1. 家のPCで取り込んだ画像(写真)はちょうどいい色だったのですが、 同じ画像を会社で見た時は真っ黒でした。(YAHOOのフォトに載せた画像を見た) それは「PCの種類によって色の出方が違う、画面がブラウン管か液晶かだけでも変わる」と聞いたのですが、ネットで写真を注文するとどうなるの?と不安です。  家のPCやデジカメで見た時は真っ黒ではなかったので気にせず頼むか、 それともソフトで色を編集した(薄くした)画像で頼むか・・・。うーん。 写真業者は色の調整をしてくれる物ですか? 2. ソフトを使用して色を薄くしたとしてもきちんと写真になるものですか? 3. 携帯で撮った画像は写真に出来ますか? サイズ(普通の写真サイズ)は決まっているようです。 私の携帯画像は「120×160」です。 そのサイズに拡大したのを頼めばいいのでしょうか? それとも写真業者が拡大して写真にしてくれますか? 初心者で変な質問かもしれませんが宜しくお願い致します。