• ベストアンサー

JPG写真に写真名やコメントを書き込みできるフリーソフトを探しています

デジカメ写真にコメントなどを書込みできるソフトってフリーウェアでありますか?できればシンプルなものがいいと思っています。

• wait4u
  • お礼率45% (619/1365)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bob_n
回答No.2

http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/ Vixがいいと思います。画像の管理も出来たり、色の調整やサイズの変更も出来ます。

wait4u
質問者

お礼

ありがとうございました。私の今の状況にあっていました。

その他の回答 (2)

• naoki_s
回答No.3

「IrfanView32」が良いと思います。 簡単な編集も可能な画像ビューワーです。ご希望の機能ももちろんあります(編集→選択範囲にテキストを挿入)。 多機能ですがとっても軽快に動作します。画像編集関係はこれ一つでほとんどまかなえます。

参考URL:
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/
wait4u
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろな機能があるのですね。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

Windows のプログラム>アクセサリー>ペイントで記入ではだめでしょうか。

wait4u
質問者

お礼

ありがとうございました。