• ベストアンサー

MySQL、PostgreSQLの必要要件について

MySQL、PostgreSQLの必要要件が載っている サイトやページがあれば教えて頂けないでしょうか。 サポートOS(Win、Linux)、インストールするために必要な容量が少なくとも欲しいです。 (その他の情報もあることにこしたことはありません。) また、最新のみではなく、これまでのバージョンもあれば良いのですが・・・。 もちろんここ最近の数バージョン程度で良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.2

>とりあえず最初の容量等をしれればと思いました。 「微々たるもの」じゃ回答になっていませんか? >PostgreSQLに関してはどこに載っているか探しましたがわからず・・・。 たとえば例示したリンクからダウンロードリンクをたどれば 各OSの各バージョンがリンクされていますよね? たとえばWin版だとアーカイブファイルで50Mそこそこですから インストールしても2~300Mでしょう もしそのくらいの容量が気になるPCなら、データの保存ができないので DBでデータ管理するのはあきらめた方がよいです。

payanyan
質問者

お礼

追加で質問にもお答え頂きありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• yambejp
回答No.1

MySQLユーザー会 http://www.mysql.gr.jp/ 日本PostgreSQLユーザー会 http://www.postgresql.jp/ 手っ取り早くはとりあえずgoogleかwikipediaで調べてね >インストールするために必要な容量 アプリ自体のサイズは微々たるもので投入するデータによって 容量は膨大になります。 よほどのことをしない限り数十Gあれば十分です (データの更新が頻繁だとバイナリーログが大量にたまることがあります)

payanyan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 上記サイトは知っており、MySQLに関してはOSの情報は手に入りました。 PostgreSQLに関してはどこに載っているか探しましたがわからず・・・。 サイズもデータによって大きくなることは認識しておりますが、 とりあえず最初の容量等をしれればと思いました。