• 締切済み

手術後の生活について

現在中2女子です。 半年前に《腰椎分離症(L4.L5)》と診断され、コルセットにて骨癒合を期待しましたが、今月初旬に腰椎の専門医の診察があり「L4は骨癒合したが、L5は今後も骨癒合が期待できない。」と言われました。 それに加えて、すべり傾向があるらしく2ヶ月後の診察ですべり症を併発していたら手術する予定です。 でも、私には夢がありそれは女優になることです。 ここで質問なのですが、腰椎分離すべり症の手術をしても、将来的に女優の活動は可能なのでしょうか。 また、運動が大好きなのですが、術後は今まで通り運動できるのでしょうか。 医療関係の方、手術経験のある方ご回答お願いいたします。

みんなの回答

• alflex
回答No.2

こう言うのもなんですが、それこそ主治医の先生や執刀医の先生と話し合うことではないでしょうか。 症例はそれこそ人それぞれで、質問者さんの容態を最もよく知っている人に聞くのが一番確実だと思います。

• kaitara1
回答No.1

貴女がきちんと質問すれば、担当のお医者さんがよくわかるように教えてくれるはずです。