• 締切済み

結婚式に行きたくないと思ったことありますか

108109の回答

• 108109
回答No.6

私は自分が妊娠中に招待された結婚式に出るのが苦痛でした(つわりも酷かったので) →でも、我慢してでました。友人を祝福したい気持ちはありましたので。 明らかに人数合わせのため、それほど親しくない人から招待されたとき →予定があることにして断ろうか?と思いましたが、社会人として常識ある行動をと思い、我慢して出ました。 質問者さんの場合は、ご病気があるので、無理して出かけて、体調を損ねたりするようなら出席しなくてもいいと思います。但し、気分的な問題だけであれば、祝えない気持ちでも無理してニコニコ出席した方がいいと 思います。