hana87478747のプロフィール

@hana87478747 hana87478747
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/11/29
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 都道府県その他米国
  • 人生全てにおいて限界かも知れません

    30代前半男性です。 人生限界かもしれません。 何をしても上手くいかず怒られてばかり。 人とコミュニケーションがとれない 婚約者にも良く怒られる 家族とも仲良くない 今までの人生も後輩にばかにされたり人間関係を築けてこなかった 趣味もはまっているものはない などなど自分には人間としての魅力に欠けています。 自分を上手く主張することもできず人とコミュニケーションがとれないので 仕事上でも上手くいかず、後輩になめられても怒ることもできず 将来どうしたいのかも分からず なんとなく生きている感じです。 本当に自分がどのような人間になりたいのか、わからないのです。希望も欲望もない。 どういうスキルを身につけて会社に貢献したいのかというのもない。 コミュニケーションの面では、彼女とすら上手くいかない。 結婚式の会場選びで下記のようなことがありました。 私としては彼女が喜んでくれる会場なら何処でもいいと思っていて、こだわっているのは 生演奏が付くことや来てくれた人(特に女性)が喜んでくれるところなら何処でもいいと思っていました。 しかし、彼女からすると〇〇(私)がどこがいいと思っているのか分からない、彼女が提案したところ全てに良い部分を言うので迷ってしまうといわれました。自分の主張がないと。 もう疲れました。人にもなめられ仕事も上手くいかず成長のための努力もできず、なんとなくいきている。何の希望も欲望もなく出世欲もない人間に魅力なんてあるのでしょうか。 人生何とかしなければと思っているのに、元気が出てきません。 結婚も控えているのに、人生どうなるのだろう、どうにでもなれとすてっぱちな気持ちになっています。 人生立て直したいです。 どうすればいいでしょうか。 アドバイスください。

  • 親が反対する結婚

    36歳の姉についてです。現在姉と交際している彼は34歳です。 長文になります。申し訳ありません。 私の家族は両親、姉、私、妹の三姉妹です。 姉は大学卒後地元の地方公務員です。(コネで入りました) 姉は、小さい頃から良い子で真面目で両親からもとても信頼されてました。 姉が28の時に専門学校卒、老人施設の調理場でパートとして働いている男性と交際をはじめました。 最近正社員になったそうです。 姉は30歳頃彼と同棲をする為に家を出ました。(親には1人暮らしと言って) 33歳の時に両親に会わせたい人がいると言ったが親は拒否。 その後、両親とは絶縁状態。 両親は、彼が専門学校卒、パート、相手の家柄と釣り合わない、彼を見たことのある知人からあの彼とは結婚出来ないね。などの情報によりは両親は反対です。 両親は反対した事により姉がその彼と別れたと信じていたがまだ交際(同棲)している事を知り姉に両親が別れる様に伝え、姉は彼と結婚をしたかったので彼に私の両親と会って欲しいと伝えたところ、彼は両親に挨拶出来ないといい別れる事になり姉は実家に1年前に帰って来ました。 しかし、最近その彼が姉と一緒に両親に会いに来ました。 両親は、姉に対して怒り家を出てけ。と言ったら姉が今までお世話になりました。といい家を出て行ってしまいました。 姉の部屋を見たら荷物が無くなっていました。 計画的だったのだと思います。 もしかしたら、既に入籍した可能性もあると考えております。 現在、両親はとても悩んでおり私が支えになってあげたいのですが解決策が全く分かりません。 私は独身。妹は県外結婚しています。 また、今後家族関係はどの様になるのでしょうか? 経験者の方や周りで経験した方がいる方アドバイスをお願いします。

  • 人付き合いについて

    こんばんは26歳男です。 皆さんは昔の友達とは今はどういった関係でしょうか。 この前、小学校からの友人の結婚式に私は呼ばれませんでした!ww 逆にその友人とは私より関わりの浅い友達とかが呼ばれていました!ww でも私は小学校や中学校の友達と歳を重ねていくに連れて価値観や当時のノリができないなあと薄々感じていたので、まあ良しと自分を納得させました。 しかし結婚式後、その友人とは別の友達の(結婚した人含めて)飲み会が数回あり、それには誘われるんです!ww 結婚式の話しとかになると何か 場違いだよおい!って感じてしまいます。度々、なんで私がこの飲み会に誘われるんだろうとか思います。 おれ結婚式いなかったし誘われなかったぞ!?みたいな。 別に私は他にも仲の良い小学、中学時代の友達、高校、大学、アルバイト時代の友達がいるのでそこまで悩んでませんが そのグループの集まりの時だけ行こうかなあとか悩んでしまいます。 飲み会に行ってわいわい楽しみたいですが結婚式のグループで私だけ誘われていない事実を考えると行きづらいです。 友人はなぜ私を誘うのでしょうか? そのグループは7人くらいですが私がその飲み会にいることをどう思っているのでしょうか? 今後どのように付き合って行けば良いですか? あとやっぱり年を重ねていくに連れ昔仲良かった友達と合わなくなってくるってのもありますよね? 去る者追わず来る者拒まずのスタイルで生きてきましたが、この関係は何か気まずいです!ww くだらない質問ですがその時、わりと苦痛なのでアドバイスください( ´ ▽ ` )ノ

  • 結婚式に行きたくないと思ったことありますか

    来週学生時代の友達の結婚式があり、私は参加する予定です。そのこは今妊娠もしています。 でも、今はあまり参加したいと思いません。昨日手足と顔がしびれるくらい酷い生理痛になり、病院に行ったら、婦人科系の病気が見つかりました。 その子には関係ないけれど、気持ちのどこかでなんで私だけ?と思ってしまうし、勝手に僻んでしまって、すごく性格悪い考えだと思うけど、結婚式に行っても心から祝える精神状態じゃないと思います。 愚痴のようになってしまいましたが、このような気持ちになった方いませんか?