目ざまし時計のアラームに関して、新品の電池を使用している場合には注意が必要か?

このQ&Aのポイント
  • 目ざまし時計のアラームを設定している最中に、液晶が壊れたりアラームがならず壊れるというケースはまれにある。
  • 仮にアラームが壊れてしまった場合、仕事に遅刻する可能性があるため、2つ目の目ざまし時計を購入してアラームを設定するのが良い。
  • 目ざまし時計の保証無償修理期間は通常1年間だが、このようなケースでは期間に関係なく修理が必要な場合もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

目ざまし時計について

目ざまし時計ですが、新品の電池を使用しているときで、 より寝ている最中にこわれて液晶の時効がくるッたり、7時にアラーム下が アラームが壊れてならなかッたとか急にそのようなことはあたらしい電池 いれておいても給に時間が狂うとかアラームがならずこわれるとかのケースは まれにあるのですかね・・・? 仮にアラームなんかこわれてならなかッた ようていうケースがあるとしたら、まず仕事に送れてしまうケースを想定したり すると、本当に急にあらーむがならなくなることがあるのでありそれで仕事に 送れると困るというのであれば2つ購入して2つアラーム指定置くのがいいの ですかね・・・? 記載のようなことがあるとしたらケースで見てですが、 仮にこのようなことがあれば、保証無償修理期間はだいたい1年間だと思い ますが、ここに着目してそのようなことがあるとしたら、1年以内半年ぐらい それとも半年以下でも期間関係なくこのようなことが現実にあるなら、この 1年や半年以内で場合によッタラあるのでしょうかね・・・?」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.6

言えることは、その時計は不良品だった。 通常は、壊れないし、忘れた頃に故障する物です。 何十万円もするものなら別だが、そうでない時計なら、諦めましょう。

その他の回答 (4)

• nijjin
回答No.5

可能性(確立)だけでいえばゼロ(0)になることはありませんから 2個以上の目覚まし時計が朝までに全て壊れて鳴らない可能性はたとえ100個用意しても100000個用意しても「ゼロ」にはならないので必ずあります。 たとえその確立が1億分の1や1兆分の1、あるいはそれ以下の天文的な値でもです。 そんなことを言えば、電車にって事故に会う可能性も、道を歩いていて事故にあう可能性も、階段で転ぶ可能性も、寝ている間に病死する可能性もあります。

• Cupper-2
回答No.4

日本語が非常に怪しいですが答えてみましょう。(意図は伝わっています)   壊れることはあります。   保証期間中にでも壊れることはあります。 ・・・国産の時計なら非常に希ですけどね。 複数の目覚まし時計を設置することは、そのような故障に対して良い対策です。 誤った使い方が原因の場合を除いて、複数の時計が同時に壊れるようなことはありませんからね。

回答No.3

多分、こういう質問ですよね? 「目覚まし時計が壊れることはありますか?保証期間でも壊れることはあるでしょうか?みなさんはどう対策されていますか?」 壊れるのとは違いますが、アルミ製の缶の中に置き、電波時計に中途半端に電波が入るような状態になった時、買ってすぐの電波時計が狂っていたことはあります。また、長らく使っていた目覚まし時計が経年劣化のためか、アラームの短針が指しているところよりもずっと前の時刻に鳴るようになったこともあります。 大事な用事がある場合、一定の間隔を開けてスヌーズつきの目覚まし時計を複数かけるというのは昔からあるテクニックです。大型電気店に行くと、電波時計ありでも1,000円程度からあると思いますので、違うメーカーのを複数買い、少し時間を変えて鳴るようにすればよいでしょう。

回答No.2

回答したいが 意味不明 だいたい 目覚ましが壊れる事等 普通は考え無い・・ ちょっと・・かなり「異常」