• ベストアンサー

インフルエンザ予防接種をうけたら…

インフルエンザ予防接種をしたら、罹患しても、発症しないもしくは軽症で済むと聞きました。 そこで質問です。 インフルエンザ予防接種をして罹患した場合、発症しなければ、他の人にうつすことはないと言う事でしょうか? それとも本人が発症しないだけで、罹患した場合は他の人にウイルスをうつしてしまう可能性があるのでしょうか?

• usa55
  • お礼率94% (175/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

予防接種のウイルスは、失活させてるので本人にも感染はしません。