• 締切済み

ドイツについてです

来年のお盆休みを外した時期にドイツに一週間ほど旅行をしたいと思っているのですが、だいたいお金はどれくらいでしょうか? フリープランで考えてまして、できるだけコストを少なくして行きたいのですが… よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

noname#208392
noname#208392
回答No.2

ホテルでいうなら、ibisの系列をお勧めしておきます。 http://www.ibis.com もっと安いところできちんとしたところもたくさんありますが、私は出張でよくibisとかNOVOTEL(これもibisの系列)を利用するので、私はこのチェーンは知っているつもりですし、いいですよ。 #1さんの書かれた通り、100オイロ(ドイツ風にEURのこと)もだせばいいところに泊まれます。 ibisやNOVOTELはそんなにかからないです。 ただ、バスタブの風呂に入りたいなんていわないでね。ヨーロッパのビジネスホテルクラスは、シャワーだけだから。 うちの会社はボンビーなんで、バスタブのあるホテルなんて泊まらせてくれない(いくらくらいするのかも知らない)。 スペインで安いところでバスタブもあるずいぶんいいところに泊まったことあるけど、私の経験の中ではすごくラッキーな例。 あとはブッキングコムかなんかで丹念に探せは、安いところ見つかりますよ。 街の中だとどんなところかわかんないけど、ちょっと郊外のところなら安くてもわりあい感じいい環境じゃないかなとともいます。 私の勝手な想像だけどね。 ただ、私の印象では安いところはWiFiに難があることがある。そもそも無料WiFiがなかったり、とても混んでてつながりにくかったり・・・・ 食事代は、そうだなぁ。一日15ユーロもみておけば普通に食えると思うけど(ただし朝食は含んでいない)。 安くてボリュームあるものというとケバブかな。 ドイツにはそこらじゅうにケバブ屋があります。 ケバブというのは、例えば焼いたこま切れ肉(調理方法でいえば焼いた肉を細切れにしたもの)と野菜(例えばキャベツの千切りとか)をナンみたいのでソースと一緒にくるんだものです。ドイツのファーストフードだね(発祥はトルコ)。おいしいよ。 交通費は何とも言えないです。 ミュンヘンからアウブスブルグに行くのと、ミュンヘンからベルリンに行くんじゃ全然違うだろう? ドイチュバーンのサイトへのリンクを張っておきますから、これで調べてみてください。 http://www.bahn.de/bin/openurl.pl あと、国内の移動は、もし距離があるなら飛行機、つまりLCCも考慮に入れるといいです。ICE(ドイツの新幹線)より安いかもよ。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

ドイツのどちらの街でしょうか? 航空券は早い時期に手配すれば安く入手可能ですし、ドイツはホテルのレベルが高いので、値段が安めでも最低限の快適さはほぼ約束されています。ミュンヘンのような例外はありますが。 航空券(燃油等込み)は、1都市のみ滞在なら直行便でも15万円位で手配可能と思いますし、ホテルは1泊100ユーロみておけばかなりよいところに泊まれます。 食事も、選び方によって数ユーロで済ませても満足できる内容だったりします。 飛行機の到着と出発都市さえ同じにしておけば、その間に電車や高速バスで各都市を移動するのは自由ですよね。これも割引運賃がたくさん出ているので、数十ユーロで移動可能です。自分で調べて手配できる人に限りますが・・・

関連するQ&A

  • ドイツとニュージーランドへの旅行時期

    来年、ドイツかニュージーランドへ2週間ほど旅行する予定です。 勤め先で、1年間の休暇予定表を提出しなければならないため、だいたいの時期を決めなければなりません。 2国へ旅行するベストシーズン教えてください。

  • チェコ・ドイツに一人旅行をしたいのですが...

    チェコ・ドイツに一人旅行をしたい女子なのですが、シーズンオフで物凄く寒くはない時期の丁度、仕事や学校の始まる4月を予定しているのですが、1週間でチェコ・ドイツの蚤の市に行きたいなと思っています。 宿泊施設は安全性を重視するものの、安めのランクで考えています。 買い物金額は無視して4月にチェコ・ドイツに旅行するんだったらお金はどの位かかるんでしょうか? パック旅行でフリープラン等の方が得か、自分で宿を探した方が得なのかが知りたいです。 おすすめのヨーロッパの航空会社があるならそれも教えていただけると幸いです。

  • ドイツ旅行

    7月にドイツ旅行へ行く予定で計画を立てたいのですが、まだ、なかなか7月の行程や旅行プランが掲載されている旅行会社が少なくて困っています。 ドイツのみの旅行で6日間の旅行を探しています。 旅行プランが掲載されているサイトを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ドイツ年末年始の旅行

    まだ、半年以上先の話なんですが、来年の年末年始に友人とドイツ旅行(パックツアー)を計画しています。 年末年始のドイツ観光は実際どんなものでしょうか? 極寒という事は、だいたい想像が付くのですが、お店や博物館、レストラン、観光地はあいていますか? 一番その点が気になっています・・・せっかく行ったのに、2日間ともまともに観光できないのは、手痛いので 2日からは平日扱いという話は聞いたことあるので、営業されていると思いますが、来年は31日が日曜日、元旦が月曜日となってますので、31日、元旦はお店はきっとお休みですよね・・・ ツアーで行きますが、休みの時にフリーの時間が割り当てられる可能性が高いでしょうか? この時期に行かれた方の感想を教えて頂きたいと思います。 友人が12月の頭にドイツに行って来たので、寒さは話に聞いてます。 食べ物が期待できないことも(笑) この時期しか長期休みしか取れないので、他の時が選択できず、実際はどうなんだろう・・・と友人と悩んでいます。 ご意見お聞かせ下さい。

  • ドイツ語を用いて

    将来はドイツ語を生かし旅行代理店でドイツだけでなくその近辺の国の現地にいってツアープランなどを作る仕事をしたいのですが、 旅行代理店でドイツ語が通用するその他の国はどこら辺までですか? この夢っておかしいですか?似たような仕事だと他にどのようなのがありますでしょうか?

  • ドイツでAOL

    2週間後にドイツへパソコンを持って行く予定なのですが、日本でAOLに登録済みです。日本で登録をしておいて、ドイツでつなぐと電話料金が無料になると聞いたのですが、どういうことかわかる方がいらっしゃったら教えて頂けませんか?ちなみに日本では標準プラン月々1980円のつなぎ放題に加入しています。これ以外にお金がかからないということになる様なのですが、、、 また、むこうでADSLに加入した場合もかからないのでしょうか? すみません、教えてください!

  • ドイツでの格好は…

    以前もカキコミさせていただきました。 来月中旬にドイツに新婚旅行にいく予定です。 当然ながらドイツのこの時期はとても寒いでしょうから 皆様からのアドバイスもうけ、防寒はしっかりとしていこうとは 思っております。 そこでお聞きしますが… ドイツでの服装はこんなスタイルはちょっと避けるべき。 というのはございますか??? お国柄!みたいな。。。 例えば…クラッシュジーンズ(破けたジーパン)や軍パンなど。 まぁ寒くてどのみちはけないでしょうけど(笑) こんな具合に日本でもあまり良い顔されないファッション! というのがあるように、ドイツでもあるのかなぁ~と思いまして。 その他の服そうなどでもアドバイス等いただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します! 考え過ぎなのかもしれませんが、人生二度目の海外旅行で ドキドキワクワクなんです(笑)

  • 海外旅行でドイツに行こうと思っています

    海外旅行でドイツに行こうと思っています。 初めての海外旅行なため、気持ちは高ぶっている反面、準備の段階での不安もいっぱいです。 海外旅行経験者のブログなどを拝見し、ドイツとはどんな場所だろう?のレベルから調べ始めましたが、必要な物がありすぎて混乱しただけでした。 すべて揃えるだけでも結構なお金がかかりそうですね。 以下の質問に対して回答お願いします。 ○旅行用品を買い揃える場所でおすすめの場所はありますか? ○ドイツに行く際の必需品はありますか? ○携帯はDOCOMOを使っているのですが、海外対応の機種に買い換えなければならないのか? ○クレジットカード派なのですが、現金は持って行ったほうがいいのか? ○円をユーロに替えるのはどこですればいいのか? ○おすすめの航空会社等(安価) 行く時期的には8月か9月くらいになりそうです。 期間は一週間程度。 まずはパスポートを取得することから始めるとします。 乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • ドイツの旅行について

    ドイツの旅行について ドイツに旅行に女25歳の初一人旅で(蚤の市・フリマ・古着屋など買い物目的)行きたいと思っています ヨーロッパなので治安も悪くないと思うので、初心者でも基本的な心構えさえあれば大丈夫だと思っています。 何点か質問があるのですが、結構買い物をしたいので、衣類の少なめな時期に行きたいです。 暖かいor暑い時期で、旅行に最適な時期(できれば値段も安めの時期で)を教えてほしいです。 あと、ベルリンに行ってからチェコにも行ったりしたいのですが、そういうパック旅行ってありますか? 蚤の市ならベルリンかな、と思っているのですが他にもおすすめがあれば教えてください。 あと、最低限の予算もできれば聞きたいです(バックパッカーの素泊まりとかではなく、普通のビジネスホテル並みのセキュリティで) お願いします。

  • 個人旅行で、イタリア⇒ドイツの旅を考えています。

    個人旅行で、イタリア⇒ドイツの旅を考えています。 いざ新婚旅行。 どこに行くかと、夫婦額を突き合わせて散々喧嘩、もとい意見のすり合わせをした末、やっとこ打ち立てた行程は、日本(出発)⇒イタリア⇒ドイツ⇒日本(帰国)という流れ。時期は9月中旬~10月上旬くらいです。 イタリアはローマからヴェネチアに渡って、そこから電車でドイツへ。ミュンヘンでオクトーバーフェストに参加して来るぜ! 出来れば、各都市で2泊したいなというプランだったのですが。 さて、何か都合よさげなパックツアーはあるかな、旅行会社に行ってみた我々ですが、残念ながら、探せども探せども該当ツアーなし。 『イタリア⇒フランス』や或いは『イギリス⇒ドイツ』のプランはあるけれど、『イタリア⇒ドイツ』というプランは見つかりませんでした。 旦那は1度だけグアムに行ったことがあるものの社員旅行でのことですし、妻に至ってはパスポートすら持ってないという超級海外旅行初心者。 そんな若葉マークな我々としては、出来ればツアーで申し込みたかった訳なのですが……。 やはり行程は変えたくありません。 こうなったら個人手配で段取り整えるしかない、と覚悟を決めたのですが、決めたはいいのですが、やはり初心者の悲しさといいますか。勝手がまるでわかりません。 いろいろな方の経験談をネットで読んだりはしたのですが(教えてgooの過去の質問も見ました)、やはりみなさんに教えていただきたいと思い、筆をとらせていただいた次第です。 こんな私たちに、この旅行をするにあたり、気をつけることや大切なことなど、いろいろなアドバイスをください。重ねて言いますが私たちは海外旅行の初心者です。どうぞよろしくお願いします。