• 締切済み

ドイツについてです

来年のお盆休みを外した時期にドイツに一週間ほど旅行をしたいと思っているのですが、だいたいお金はどれくらいでしょうか? フリープランで考えてまして、できるだけコストを少なくして行きたいのですが… よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

noname#208392
noname#208392
回答No.2

ホテルでいうなら、ibisの系列をお勧めしておきます。 http://www.ibis.com もっと安いところできちんとしたところもたくさんありますが、私は出張でよくibisとかNOVOTEL(これもibisの系列)を利用するので、私はこのチェーンは知っているつもりですし、いいですよ。 #1さんの書かれた通り、100オイロ(ドイツ風にEURのこと)もだせばいいところに泊まれます。 ibisやNOVOTELはそんなにかからないです。 ただ、バスタブの風呂に入りたいなんていわないでね。ヨーロッパのビジネスホテルクラスは、シャワーだけだから。 うちの会社はボンビーなんで、バスタブのあるホテルなんて泊まらせてくれない(いくらくらいするのかも知らない)。 スペインで安いところでバスタブもあるずいぶんいいところに泊まったことあるけど、私の経験の中ではすごくラッキーな例。 あとはブッキングコムかなんかで丹念に探せは、安いところ見つかりますよ。 街の中だとどんなところかわかんないけど、ちょっと郊外のところなら安くてもわりあい感じいい環境じゃないかなとともいます。 私の勝手な想像だけどね。 ただ、私の印象では安いところはWiFiに難があることがある。そもそも無料WiFiがなかったり、とても混んでてつながりにくかったり・・・・ 食事代は、そうだなぁ。一日15ユーロもみておけば普通に食えると思うけど(ただし朝食は含んでいない)。 安くてボリュームあるものというとケバブかな。 ドイツにはそこらじゅうにケバブ屋があります。 ケバブというのは、例えば焼いたこま切れ肉(調理方法でいえば焼いた肉を細切れにしたもの)と野菜(例えばキャベツの千切りとか)をナンみたいのでソースと一緒にくるんだものです。ドイツのファーストフードだね(発祥はトルコ)。おいしいよ。 交通費は何とも言えないです。 ミュンヘンからアウブスブルグに行くのと、ミュンヘンからベルリンに行くんじゃ全然違うだろう? ドイチュバーンのサイトへのリンクを張っておきますから、これで調べてみてください。 http://www.bahn.de/bin/openurl.pl あと、国内の移動は、もし距離があるなら飛行機、つまりLCCも考慮に入れるといいです。ICE(ドイツの新幹線)より安いかもよ。

• nolly_ny
回答No.1

ドイツのどちらの街でしょうか? 航空券は早い時期に手配すれば安く入手可能ですし、ドイツはホテルのレベルが高いので、値段が安めでも最低限の快適さはほぼ約束されています。ミュンヘンのような例外はありますが。 航空券(燃油等込み)は、1都市のみ滞在なら直行便でも15万円位で手配可能と思いますし、ホテルは1泊100ユーロみておけばかなりよいところに泊まれます。 食事も、選び方によって数ユーロで済ませても満足できる内容だったりします。 飛行機の到着と出発都市さえ同じにしておけば、その間に電車や高速バスで各都市を移動するのは自由ですよね。これも割引運賃がたくさん出ているので、数十ユーロで移動可能です。自分で調べて手配できる人に限りますが・・・