• ベストアンサー

ドイツとニュージーランドへの旅行時期

来年、ドイツかニュージーランドへ2週間ほど旅行する予定です。 勤め先で、1年間の休暇予定表を提出しなければならないため、だいたいの時期を決めなければなりません。 2国へ旅行するベストシーズン教えてください。

• ARUF
  • お礼率20% (23/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakikock
回答No.2

ドイツなら春~秋のどこかだと思います。ドイツの冬は本当に寒いので、旅行には向いていないかもしれません。個人的には夏をおすすめします。この時期は旅行者も多く、交通も動きやすくなっています。ただ、#1さんのおっしゃる通り、ドイツのクリスマスは世界一とも言われていますので、これを目当てに行くのでしたら冬ですね。 ニュージーランドも夏が一番過ごしやすいのではないでしょうか。南半球の国のため、日本の冬の時期がニュージーランドの夏になります。 のんびりしたいのだったらニュージーランド、観光をたっぷり盛りこんで楽しみたいのならドイツです。

その他の回答 (3)

• matilda
回答No.4

こんばんは。 旅の目的にもよります。 一般的なドイツ周遊旅行なら春~秋、冬以外ということになりますが、クリスマスショッピングが目的なら12月です。 ニュージーランドも通常の周遊旅行やトレッキングなら11月~3月くらいまでが気候がよい時期ですが、日本の真夏にあちらは真冬ですから、ウィンタースポーツが楽しめるということもあります。

• tabizaru
回答No.3

基本は動植物の活動期つまり初夏です。 他に秋の紅葉とかも有りますがこの辺は 個々の趣向になります。

回答No.1

目的は? 見るもの 興味のあるもの によるだろう。 ドイツで言えば 冬以外は まぁどの季節もそれなりという感じ。  とはいえ冬でいえば クリスマスシーズンがあるし というようなもので。