• ベストアンサー

ニュージーランドを3週間旅行する予定です。

現在フィジーに住んでおります。 日本の家族と待ち合わせて12月半ばから3週間ニュージーランドを旅行する予定です。 ニュージーランドは初めてです。南島を中心にレンタカーで周ろうと思っています。 クリスマス・年末シーズンにかかるので予約を早めにしようと思っています。 お勧めのところはありますでしょうか? 鯨とかテーマパークには全く興味ありません。 ハイキング程度の軽いトレッキングを少しやってみたいと思っています。 町中をウロウロするのも好きです。8月にオーストラリアに行きましたが、 シドニーのロックスが気に入りパブ上のホテルに泊っていました。 ニュージーランドにも同様のところはないでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akirappy
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

はじめまして。 私はルートバーン・トラックをトレッキングしました。 山中2泊のコースでした。マッケンジー・ハットの夕暮れが今でも忘れられない思い出です。ですが、軽くハイキングというよりはトレッキングで、それなりの装備と食料、手続きなどが必要です。テ・アナウからもバスで1時間くらい山に入るなどめんどうなところはありますが、景色を楽しむのなら満足いただけると思います。 テ・アナウには、日本人が経営するトレッキング・エージェントがありますので、そこに問い合わせてみてはいかがでしょうか?ルート・バーン以外にもミルフォードや日帰りコースなど色々あるそうです。 私は直接出向いて色々アドバイスをいただきました。 スタッフもほぼ全員日本人で、アポなしでお邪魔したのにとても親切にしていただきました。 良いご旅行を。

参考URL:
http://www.koromikotrek.com/
believe_me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 南北両島を周る案を計画しましたが、車に乗っている時間が多くなり再検討しています。 トレッキングにも心が惹かれます。どこか重点的に周った方がいいような気もします。

その他の回答 (2)

  • nakonako
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.2

おはようございます。 3年前の年末・年始にニュージーランドに行きました。 トレッキングなら#1さんも書いているマウントクックがお勧めです。 私たちは、駆け足のツアーだったので1時間ほど近くを散策した程度ですが、ルピナスの花もたくさん咲いていてよかったですよ。 ただし、ルピナスの花粉は人によってですが花粉症と同じ症状を引き起こします。 花粉症の夫は、ルピナスの中で写真を撮った直後から鼻水とくしゃみが止まらなくなりました。同じツアーの人もなってました。 クリスマスの頃なら、クィーンズタウンもお勧めです。 湖のほとりの小さな街ですが、ケーブルカーで山頂に登ってみる街がとてもきれいでした。 ただし、日没時間が遅い(午後10時頃)ので遅めに行ったほうが夜景はきれいかも。山頂にはスカイレストランもありました。 ミルフォードサウンドは天気がよければとても気持ちがいいです。ただ船の上は風が強いので上着は必要です。 駆け足のツアーたっだためどこも少ししか見ていませんが、どこもすばらしかったです。 あまり参考にならなくてすいません。 楽しいご旅行になるといいですね。

believe_me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は花粉症になったことがないので多分大丈夫だとおもいます。 クイーンズタウン数泊してみようと思います。 ミルフォードサウンドも行きたいと思っていますが、往復に時間が掛かってしまうようでちょっと迷っています。

  • tulipsofa
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.1

こんにちは。tulipsofaと申します。 7年前の話になってしまうのですが、 北・南島を10日間ほど旅行しました。 その時にいちばん印象的だったのは、マウントクックです。 世界遺産にも登録されている国立公園内なのでハイキングが楽しめます。 私はマウントクックの麓の「ハーミテージホテル」に宿泊しました。 その時は少し古くて、スキー客のための山小屋?という感じでしたが 今は全面改装をしたそうなのでキレイだと思います。 朝、ホテルから1時間コースのハイキングに出かけましたが とても空気が澄んでいて心地良い爽快感を味わえました。 時間的に私たちは1時間しか歩けなかったのですが たしか3時間コース?もあったと思います。 もし予算が合うのであれば、セスナでのマウントクック氷河遊覧飛行もいいかもですね。 あとはミルフォードサウンドでの遊覧船とか。 (体験していないので何とも言えませんが…)

believe_me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マウントクックは是非行ってみたいと思います。ハイキングもやってみたいですね。 ハーミテージや遊覧飛行は予算オーバーです。今回は家族4人(大人3人+高校生1人)なので予算を節約しようと思っています。

関連するQ&A

  • ニュージーランド 北島について

    はじめまして。11月の終わりから10泊で初めてニュージーランドに旅行に行きます。航空券だけ取って後は友達とレンタカーを借りて自分達で回るつもりです。 10泊しかないのでどちらかの島に絞ろうと思っています。ロトルア、コロマンデル、ビーチに興味があり寒いのが苦手なこともあって北島もいいな、と思っていますが何をみてもニュージーランドに行くなら南島!という風に書いてあり 初めてなら南島の方が感動するのかなといまいち100%気持ちが北島に固まりません。実際、テカポ湖も見てみたいと思ってしまいます。 そこで、実際ニュージーランドに住んでいたり、旅行に行ったことのあるかたで南島より北島の好きなかた、どういったところがよかったか教えていただけませんか? 是非、参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

  • オーストラリアorニュージーランドから他国離島

    (1)オーストラリアからニューカレドニア、できればフィジーまでと考えています。 順番は問いませんので、一番安くまた効率的に回れる順番及び 交通手段と空港名、所要時間、アドバイス等を 詳しく教えて下さい。 日数は6日間または7日間を予定しています。 (2)上記のオーストラリアをニュージーランドにした場合を教えて下さい。 (3)オーストラリア(シドニー)は一度渡航済みです、ニュージーランドは行った事がありませんしいまいち観光のしどころがわかりません。 30代夫婦と子供1人の旅行予定です。ニュージーランドの場合何か おすすめの観光がありましたら教えて下さい。 以上ですがよろしくお願い致します。

  • ニュージーランド(南島)の旅行日程について他

    ニュージーランドの南島のクライストチャーチからクイーンズタウン付近を1月に訪問予定です。 1.朝、レンタカーでクライストチャーチを出発し、夜にはクイーンズタウンへ到着する、という予定でいるのですが、これは日程的に少し無理があるのでしょうか?途中「良き羊飼いの教会」や「マウントクック」に立ち寄りたいと思ってます。 2.ニュージーランドへは初めての訪問です。レンタカーに乗っていきなり1000キロ前後を移動する事になりますが、英語も全く分らない場合、レンタカーを自分で運転するというのは無謀でしょうか?ちなみに旅行は二人でします。

  • ニュージーランドでレンタカーしたいのですが・・・

    3月初旬にニュージーランドの南島に行きます。 フリーで行きますが、現地でレンタカーをして、マウントクックまでいくか、クライストチャーチから現地発着のツアーに入るか悩んでいます。 レンタカーをした場合、マウントクックまでの道はどんな道路でしょうか?すごい山道ということはありませんか? また現地発着ツアーでお勧めのものがあれば教えてください。だいたいの料金が分かると助かります。

  • オーストラリアからニュージーランド旅行

    今オーストラリアにワーキングホリデーで来ています。 9月下旬にニュージーランドへ 一人旅をしようかと考えていますが、どうするのがいいのか全然わかりません。どんな情報でもいいいので、 お勧めの場所、行くべき場所、交通情報、宿泊施設、コース、お金、保険、気をつけたほうが良いこと、準備しておいたほうがいいこと、オーストラリアからニュージーランドへの移動、些細なことでも教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。 今考えているのは、 SouthIsland,には絶対行きたい。 1週間から2週間の旅行。 女一人旅です。 宿はYHAなどのバックパッカーズ。 安く行きたい。 トレッキングなどとにかく大自然に触れたい。 です。 できれば航空券だけ買って、自分で予定を立てて旅をしたいです。 よろしくお願いします。

  • オーストラリア、ニュージーランドについて

    (1)オーストラリアのシドニー、パース、ケアンズ、ブリスベーンのそれぞれの良さや、見所,お勧めの場所とか嫌なとことかを、教えていただけないでしょうか? (1)’シドニー、パース、ケアンズ、ブリスベーンのそれぞれの6月は東京の何月ぐらいと思ったらいいでしょうか?寒くてやれることも限られますか?何月がベストですか? (2)シドニーで語学学校に行こうと思っているのですが、おすすめの語学学校はありますか? (3)シドニーのあと、少し周遊して帰りたいのですが、行ってみたいのはニュージーランド、ケアンズ、バリなんですが、航空券等日本で手配が必要ですか?どのようにしたらいいか、色々とご存知なことを何でもいいので、アドバイス下さい。

  • ニュージーランドの個人旅行

    10月にニュージーランド南島に8~9日間で個人旅行をしようと思っています。 目的はペンギンを見ることです。 英語が苦手なため現地での手配をしてくれる旅行会社を探しています。 希望する手配は 宿泊(B&Bなど)、レンタカー、ペンギン見学ツアーなどの予約、国内航空券(NZ内)です。 また、現地(南島)に支店などがある旅行会社がいいのですが・・・。 (トラブルなどの時にサポートしてもらえるように。) 自分で調べたところ、ワールドブリッジ、トマトツアー、ネイチャートラベルなどがありましたが、 他にお勧めのの旅行会社がありましたら教えてください。 実際に利用された方の感想などでも結構です。 手数料の目安なども知りたいです。 たくさん質問してしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 旅行代金について

    12月上旬の旅行金額を教えて下さい。 ・モルジブ ・フィジー ・パラオ ・オーストラリア(ゴールドコースト) ・ニュージーランド ・ハワイ

  • 来年1月上旬から旅行の格安チケットは?

    来年1月上旬からニュージーランドへ一週間いてそのあとオーストラリアのシドニーに入り2週間後ブリスベンから日本に帰る予定の旅行を計画しています。 ちなみに結婚10周年の記念旅行で7歳と5歳の子供も連れて行く予定です。 聞きたい質問は 1 安く買えるチケットや マイレッチのこと 2 カードの賢い使い方 3 ニュージーランドの北島 4. シドニーからブリスベンまでのスポット レンタカーで移動予定 1~4の一つでもアドバイスあると嬉しいです 宜しくお願いいたします

  • オーストラリアとニュージーランド、どっちにしよう?

    10月頃に、4週間間程度の語学留学を考えています。 行き先の候補として、ニュージーランド(オークランド)かオーストラリア(シドニー)を考えています。 せっかく行くなら、大都市で観光も楽しみたいと思っています。 上記の2都市までは絞り込んだのですが、このうちどっちにすべきか迷っています。 1、気候は、10月ならシドニーでは半袖等でも大丈夫でしょうか? もし、これくらいの時期にシドニー(またはオークランド)に旅行などに行ったことのある方、どのような服装で過ごされましたか??   荷物はできるだけ軽くしたいと思ってるので気候の点から考えるとオーストラリアに惹かれるんですが・・・。 2、現地の物価は、オーストラリアよりニュージーランドの方が安いと思いますが、   実際どれくらいの差があるでしょうか。 物価の点ではニュージーに惹かれるんです(^^;) できるだけ安く生活したいので・・・。それに、お土産代なども安く済みそうなので(笑) 3、観光スポットなどを比べた場合、どっちがお薦め??見所がたくさんあるのはどっちでしょう?? 4、ホームステイか寮滞在かも悩んでいます。  ホームステイは以前にカナダで経験したことがあり、そのときはホストファミリーとの触れ合い(?)もとても楽しかったのですが、 寮(レジデンス?)で学生同士ワイワイ過ごすのも楽しそうだなーと思うんです。 寮滞在って、実際どうなんでしょうか。 質問ばかりで申し訳ないですが、どんな小さな情報でも知りたいので教えてください! もし、この2都市(2カ国)とも訪問したことがある方がいらっしゃったら ぜひ両市の良かったところ等比較して、感想等聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。