• ベストアンサー

ニュージーランドの見どころ

来年の9月頃に ニュージーランドに旅行しようと思っています。 観光で お勧めは どんな所でしょうか? 1週間位の予定です。 まだ先の事なので、色々な情報を集めたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emac1025
  • ベストアンサー率34% (42/121)
回答No.3

北島で行った場所で良かったなぁと思った場所はタウポです。 タウポの湖畔で食事をした後、ぶらぶら散歩。 すばらしいのは、やはりフカフォールです! アクティビティーでジェットボートを楽しみました。 http://www.hukafallsjet.com/page/5-Home 皆さんフレンドリーですごく面白かったですよ。 あと、私はワイラケイテラスに行きました。 個人的にここは好きな場所です。 http://www.wairakeiterraces.co.nz/gallery.htm 手前のお庭より奥の方の間欠泉や、芝生の間に流れる温泉が 素敵な色をしていてとてもキレイなんです。 その後はハニーハイブでアイスを食べました。 http://www.honeyhivetaupo.com/index.pasp アイスはなかなか美味しかったです。 南島で良かった場所は ・クライストチャーチのモナヴェイル http://www.monavale.co.nz/gardens.htm ここでゆっくり散歩をしながら、カモにえさをあげたり パンティングを楽しみます。 ・ハグレーパーク ここも広すぎるけど、のんびりしていて素敵な場所です。 広すぎるからといってあきらめず、歩いてみましょう。 ・食べ物やお土産の買い物 お土産物はやっぱりPAK’nSAVE ですかね。 カテドラルから無料バスで10分くらいで行けます。 ・アートセンター 絶対土日がおすすめです。マーケットがあって面白いです! クライストチャーチ以外の素敵な場所 ・オマル ペンギンが見たかったので行きました。 http://www.penguins.co.nz/ ペンギン以外の見所はモエラキボルダーです。 http://en.wikipedia.org/wiki/Moeraki_Boulders ・ダニーデン アルバトロス コロニー http://www.albatross.org.nz/tour_j.html ここの下に小さなビーチがあります。 運が良ければオットセイがお昼寝していますので、間近で見れますよ。 ボルドウィンストリート(ギネスブックに載った斜度がきつい坂) ラーナック城 オタゴ大学 オルベストン邸 キャドバリー・ワールド ・ティアナウ  土ボタルツアー 北島に行かないのであれば、規模は小さいけど面白い。 http://www.realjourneys.co.nz/Japanese/ja_GlowwormCaves/index.cfm/parameters ・クイーンズタウン 展望台のリュージュ Dart Riverのジェットボート アロータウン ・カイコウラ  ホエールウォッチング・イルカウォッチングが楽しいです。 ・ワナカ 湖がキレイ ・テカポ 湖と星空、氷河がとてもキレイなので絶対行くべきです。 ・フランツジョセフ 氷河ハイク(ヘリハイクがおすすめ)  予算がない場合、半日ウォークではキレイな氷河までたどり  着けないかも・・・靴を借りるので靴擦れでズルむけです(泣)  一日ウォークでやっとキレイな氷河がみれたくらいです。  かなりハードです。 http://www.glaciercountry.co.nz/operatordetails.asp?catid=1&id=2 出会った人に聞いたのですが、エイベル・タズマンが とても良かったそうです。 私も今度は行ってみようかと思っています。 私が南島を移動した手段は全て長距離バスです。 参考程度に下記URLをお知らせします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1960379.html  私の拠点はクライストチャーチだったので、南島メインですが 北島もオークランド以外は良かったと思います。 全てバッパーか、YHに宿泊したのでホテルの情報はわかりません。 唯一、宿泊したのがクイーンズタウンの旧クラウンプラザホテルと クライストチャーチのミレニアムホテルしかわかりません。 来年9月に行かれるそうですが、沢山の見所がありますので ゆっくり考えて素敵な旅にして下さいね。

crea1999
質問者

お礼

沢山の情報ありがとうございます! さすがニュージーランド、自然の種類が豊富ですね。ワクワクしてきます。 まだ 全部のホームページは見ていないのですが、これからじっくり見させていただきます。 心に残る素敵な旅となるよう計画していきたいと思っています。

その他の回答 (3)

回答No.4

数年前クリスマス正月をはさんで1ヶ月間家族で行きました。 移動はレンタカー、宿泊はモーテル、B&B、YMCAでした。 北島はオークランド、ロトルア、タウポしか行かなかったので良くわかりませんが、断然南島ですね。 アオラキ、ミルフォードサウンドなど有名どころはもちろん良いですが、特に印象に残っているのはアオラキに行く手前のテカポ、クィーンズタウン近くのワナカですね。(共に4泊でした) テカポの湖畔という日本レストラン、観光バスでよく利用されますが、美味しいですね。 (当時はオセアニアの某島国に住んでいたので日本食に飢えていました) クィーンズタウンは周りの景色は素晴らしいでしたが、ちょっと観光ズレしているような感じを受けました。 クライストチャーチは静かでいい雰囲気の都会ですね。 ミルフォードサウンド辺りでは真夏でもかなり寒く感じた時がありましたから、9月でしたら一応の防寒の備えは必要かと思います。 またフライと言う小さな蚊が多いので虫除けが必要です。 エアロガードという水色のパッケージが売られています。 薬の話が出ましたので、現地で購入できる薬はとても良く効きます。 風邪薬のCold&Flu、鎮痛剤のPanadol、乗り物酔いのSeaLegが手にいります。 電圧ですが、現地は240Vです。最近のデジカメ用は100-240V対応で電圧は問題ありませんが、コンセント変換プラグは必要です。 O型(八のかたち)の変換プラグはあきばで探せば200円前後です。 もっともローカルは日本のプラグをペンチで八の字に曲げて使っている人がいましたが・・・やめておいた方がいいでしょう。

crea1999
質問者

お礼

1ヵ月も旅行できるなんて、うらやましい限りです! 薬や変換プラグの件まで 教えていただいて ありがとうございました。 提供頂いた情報を参考にして、これから色々計画していきたいと思います。

  • 078903
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

Mt Cookなどはとても綺麗ですしクライストチャーチの大聖堂などは最初見たとき感動しました。後はダニーデンやクイーンズタウンもとても綺麗なところです。 どちらかと言うと北島はあまり観光ができるところはありません。 NZの9月は冬なのでできるだけ暖かい服装が良いと思います。 NZの物は全部高いし中国製が多いのであまりショッピングは期待しない方がいいですよ。 私は今NZに4年留学中ですが勉強ばっかりなのであまり観光には詳しくありませんがすいません。

crea1999
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 9月は まだ冬なんですね。春を予想していました。 物価も高いんですか。住んでられる方ならではの情報ありがとうございました。

回答No.1

ワイトモケーブ 洞窟内で舟に乗り、見上げると真っ暗な天井いっぱいにglowworm(日本語でなんていうんでしたっけ、光る虫)がいて星空のようでした。すごく幻想的な雰囲気が味わえます。 ロトルア湖 ここの水の色がきれいなんですよねー。いつまで見てても飽きないと思いました。 どういう年齢の方が行くのか、何がお好きか等で変わると思いますが、歩くことが苦でないなら自然の中のトレッキングもいいと思います。

crea1999
質問者

お礼

早速の 御回答ありがとうございました。 年齢は30代後半で、歩くのも好きなので トレッキングもいいですね。 トレッキングも調べてみます。

関連するQ&A

  • ニュージーランドでトレッキングがしたい!

    10月中旬に結婚予定で、新婚旅行先にニュージーランド(8日間)を考えています。 お互いに山登りが好きなので、トレッキングがしたいなあ~と思っているのですが・・・ パンフレットを見ていても、なかなかそのような理想的なツアーが見付かりません。 本当はフリープランで、 『オプションとしてトレッキング・シーカヤックなどを楽しみたい』 『観光よりも自然をいっぱい満喫したい』 と思っているのですが、それは無理な事でしょうか? (ちなみに2人とも語学力はありません・・・)   また、大阪発なんですが、 いい旅行会社などがありましたら 教えていただけませんか? 今は『ニュージーランドはどうかな~?』と思い始めた所なので、詳しい事は何も調べられていません。 どんな小さな事でも、教えていただけたら嬉しいです。 その他、アドバイス・お薦め等もありましたら、どうぞよろしくお願いします。 ではでは・・・・

  • ニュージーランドへの旅行

    僕は来年の2月から3週間ほど、ニュージーランドへ行こうと考えています。ニュージーランドへは初めてなのでいくつか聞きたいことがあります。 ・ニュージーランドは2月は観光シーズンなのか ・宿は初日以外も日本で予約したほうがいいのか。 どなたか、行ったことのある方お願いします。

  • ニュージーランドの見所を教えて下さい☆

    12月中旬~下旬に一週間程ニュージーランドに行きます。 オークランドを基点に見所、遊びどころを教えて下さい。 季節が良いのでトレッキングもしたいと思っています。 あと、世界遺産が好きなのでNZの世界遺産も見てみたいです。 そろそろ行動予定にあわせて宿決めするので大雑把な質問ですがご回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • ニュージーランドでサーモン(鮭)釣りたい~

    来年の3月後半からニュージーランドのクライストチャーチ~テカポ湖~ダニーデン に行きます♪ どうしてもしたいのは サーモンを釣り、刺身で食べたいのです 釣れるポイントがあるなら 予定変更してでも 釣れる所へ行きたいと思っています 滞在は一週間しかないので釣れる確率が高い所を教えていただけると すごく嬉しいです よろしくお願いします

  • ニュージーランドのお土産

    4月にニュージーランドに観光で行きます。 お奨めのお土産ありませんか? 出来たら安いほうがいいです。 他に、食べ物ならなにがいいですか? 行かれた事ある方お教えください。

  • 9月末のニュージーランドってどんな感じですか?

    9月末のニュージーランドってどんな感じですか? 9月末にNZに行く事になったのですが、 気温とか、まったくわからなくて困っています。 寒いでしょうか、暑いでしょうか。。。。 どんな服装がいいのか、また必需品とかあれば、教えてください(^_^) それから 9月末のニュージーランドの、おすすめの観光スポットとかあれば、 教えてくださるとうれしいです(・ω・) (オークランド空港?に到着します)

  • ニュージーランドにホームスティ

    4月にニュージーランドに一週間ホームスティをしようと考えています、まだ何処にホームスティするか決めてないです、希望はできればいなかで治安がよくてお城があって海がある所を探しています。 おすすめのホームスティ先があったら是非教えて下さい!宜しくお願いします。

  • オーストラリアとニュージーランド、どっちにしよう?

    10月頃に、4週間間程度の語学留学を考えています。 行き先の候補として、ニュージーランド(オークランド)かオーストラリア(シドニー)を考えています。 せっかく行くなら、大都市で観光も楽しみたいと思っています。 上記の2都市までは絞り込んだのですが、このうちどっちにすべきか迷っています。 1、気候は、10月ならシドニーでは半袖等でも大丈夫でしょうか? もし、これくらいの時期にシドニー(またはオークランド)に旅行などに行ったことのある方、どのような服装で過ごされましたか??   荷物はできるだけ軽くしたいと思ってるので気候の点から考えるとオーストラリアに惹かれるんですが・・・。 2、現地の物価は、オーストラリアよりニュージーランドの方が安いと思いますが、   実際どれくらいの差があるでしょうか。 物価の点ではニュージーに惹かれるんです(^^;) できるだけ安く生活したいので・・・。それに、お土産代なども安く済みそうなので(笑) 3、観光スポットなどを比べた場合、どっちがお薦め??見所がたくさんあるのはどっちでしょう?? 4、ホームステイか寮滞在かも悩んでいます。  ホームステイは以前にカナダで経験したことがあり、そのときはホストファミリーとの触れ合い(?)もとても楽しかったのですが、 寮(レジデンス?)で学生同士ワイワイ過ごすのも楽しそうだなーと思うんです。 寮滞在って、実際どうなんでしょうか。 質問ばかりで申し訳ないですが、どんな小さな情報でも知りたいので教えてください! もし、この2都市(2カ国)とも訪問したことがある方がいらっしゃったら ぜひ両市の良かったところ等比較して、感想等聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • ドイツとニュージーランドへの旅行時期

    来年、ドイツかニュージーランドへ2週間ほど旅行する予定です。 勤め先で、1年間の休暇予定表を提出しなければならないため、だいたいの時期を決めなければなりません。 2国へ旅行するベストシーズン教えてください。

  • ニュージーランド/オーストラリアでの挙式

    ニュージーランド/オーストラリアでの挙式を11月計画しています。 プロデュース・旅行会社についてなのですが、 数社から資料をいただきましたが、決めかねています。 (11月を予定していて、人気のあるシーズンだし、と焦っています。) パンフからは分からない伺ってみたいと思っています。 また、おすすめのプロデュース・旅行会社がありましたら教えてください。 ちなみにダーラムストリート教会@ニュージーランドか、 ヒンターランド教会@オーストラリアが候補です。 プロデュース・旅行会社や、教会のこと、海外挙式においてのチェックポイントなど、とにかく沢山情報が欲しいのでよろしくお願いします!!