• 締切済み

ニュージーランドでサーモン(鮭)釣りたい~

来年の3月後半からニュージーランドのクライストチャーチ~テカポ湖~ダニーデン に行きます♪ どうしてもしたいのは サーモンを釣り、刺身で食べたいのです 釣れるポイントがあるなら 予定変更してでも 釣れる所へ行きたいと思っています 滞在は一週間しかないので釣れる確率が高い所を教えていただけると すごく嬉しいです よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

クライストチャーチ近郊であればラカイアというサーモンフィッシングができる場所があります。 3月ならベストシーズンらしいです。以下ページにポイントも乗ってるのでご参考にどうぞ http://www.nzoutdooractivity.com/nztroutfishingsupport/rakaia/rakaia.html クライストチャーチからテカポ湖に行かれるということですので通り道になるかと思います。1号線を走っていけば途中で大きなサーモンのオブジェが見えると思うのでそこがラカイアです。 ちなみにその近辺ではサーモンの養殖場があり露店のような形でサーモンの刺身が売っています(醤油とわさびもついてきます) 釣ったサーモンを刺身で食べたいということなのでちょっと違うかもしれませんが釣れなかった場合に刺身だけでもどうぞw 補足ですがニュージーランドのサーモンは寄生虫がいないのでサーモンを生で食べても大丈夫ですよ。

参考URL:
http://www.nzoutdooractivity.com/nztroutfishingsupport/rakaia/rakaia.html
sunsi
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 参考になりました~ 現地ではギリギリシーズンが終わってしまったらしいです。 次回 チャレンジします!

回答No.1

鮭鱒類は海水域で取れても基本的に寄生虫が居るよ 日本でその辺業者によって選定されて出された刺身なら安全だけど なんでも刺身って考えはあまりよろしくないです

sunsi
質問者

お礼

寄生虫怖いですね 刺身は無理としても 釣りたいです! コメントありがとうございます