OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ドイツでAOL

• すぐに回答を!
  • 質問No.248180
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (6/12)

2週間後にドイツへパソコンを持って行く予定なのですが、日本でAOLに登録済みです。日本で登録をしておいて、ドイツでつなぐと電話料金が無料になると聞いたのですが、どういうことかわかる方がいらっしゃったら教えて頂けませんか?ちなみに日本では標準プラン月々1980円のつなぎ放題に加入しています。これ以外にお金がかからないということになる様なのですが、、、
また、むこうでADSLに加入した場合もかからないのでしょうか?
すみません、教えてください!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル11

AOLnet(AOLのアクセス用ネットワーク)が使用できる国では、月々の基本料金以外のネットワーク利用料金はかからないようです。 (AOLnet使用可能国) アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ、フランス、スイス、オーストリア、スウェーデン、アイルランド、オーストラリア、ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、プエルトリコ。 ネットワーク利用料金は通信料も含まれているので、おそらく月々1,980円以 ...続きを読む
AOLnet(AOLのアクセス用ネットワーク)が使用できる国では、月々の基本料金以外のネットワーク利用料金はかからないようです。

(AOLnet使用可能国)
アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ、フランス、スイス、オーストリア、スウェーデン、アイルランド、オーストラリア、ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、プエルトリコ。

ネットワーク利用料金は通信料も含まれているので、おそらく月々1,980円以外の料金はかからないと思うのですが。。。。
※プロバイダー経由プランは追加で利用料金がかかります

私も少し自信がないので、下記サポートセンターに尋ねられた方が確実だと思います。

AOLメンバーサポートセンター
(フリーダイヤル)0120-275-265

携帯・PHS・海外から:03-5331-7400
( 年中無休 毎日 9:00-21:00 )
お礼コメント
jal1120

早速のご回答ありがとうございました。ネットワーク料金が通話料金の事を指していたんですね。パソコンの事がよくわかっていないので理解する事が出来ませんでした。AOLに電話で確認をしたらドイツでつなぐ電話会社に聞いてくださいと言われたので、混乱した様です。プロバイダー経由ではないのでやはり、基本料金のみでいいはずですが、、、もう一度電話で問い合わせてみる事にします。ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-04-06 22:59:57

• 回答No.2
レベル11

再度、登場です。もう一度AOLの「海外でご利用の際のネットワーク料金」を見てみたんですが、下のほうに ※海外でご利用の際の電話料金は、別途かかります(コミコミパックも含む)。 とありました。ネットワーク料金はまた別物でした。すみません! だから月々の基本料金+電話料金ですね。 ...続きを読む
再度、登場です。もう一度AOLの「海外でご利用の際のネットワーク料金」を見てみたんですが、下のほうに

※海外でご利用の際の電話料金は、別途かかります(コミコミパックも含む)。

とありました。ネットワーク料金はまた別物でした。すみません!
だから月々の基本料金+電話料金ですね。
お礼コメント
jal1120

また調べて頂いてたんですね!ありがとうございます。
私も電話で再度問い合わせましたら、やはり電話料金は別途かかるということでした。ただ、ドイツに滞在していた友人に聞きましたら、やはり基本料金だけしかかからなかったというのです。その友人の友人もそうだったようで、、、理由はわからないのですが。こうなったら現地に行ってつないでみてから考える事にします!何度も調べて頂いてありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-04-08 10:55:23