• ベストアンサー

ホームページを作りたいです。

ネットやスマホでURLを開いたらInputBoxが出てきて、合言葉を入力する画面を出したいです。 合言葉を正確に入力したらホームページが開いて、合言葉を間違えたら開かない設定にしたいです。 合言葉を入力してホームページを開いたら、画像が何枚も順番にふわふわでてくるようにしたいのですが、それは可能でしょうか? パソコンのプログラミングや言語には全くの無知なので難しいのは承知の上ですが、高校卒業までに必ず完成させたいです。 ですが、私1人の力ではホームページの作り方から八方塞がりでどうにもできなく、是非お力を貸していただきたいです。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.2

まず、今の年齢やら学年をお願いします。 高校卒業までの具体的な期間がわかりません。 卒業となる年月日も書いてくれると分かりやすいですね。 努力次第で難しくはないと思います。 質問の情報から、私が作るとしたら疑問点がたくさんあります。 1.合言葉(パスワード)は何パターンあるのか。 2.ホームページには画像以外に何も表示する必要はないのか。 3.ふわふわ とは何か。 4.何枚もの画像とは、特定の枚数、特定のサイズ、特定の順番なのか。 5.画像のファイル名や、ファイル名の規則性は何か。 6.画像の準備方法と、その時間的コストはどの程度か。 7.表示する端末は何か。 また、作成とは違いますがホームページを置く場所の環境も必要です。 8.そのホームページのドメイン(意味は違いますがURL)は何にするのか。 9.サーバーは何を使うのか。 9以外は解決したいと思います。 8と9ではお金がかかります。 説明していただくのは難しいものもあるかもしれませんが、その場合は参考となるURLを頂ければと思います。

richun0u0
質問者

補足

細かなご指摘ありがとうございます。 質問が理解できていなくて、回答がおかしくなっていたら申し訳ありません。 "まず、今の年齢やら学年をお願いします" 今年18歳で3月に卒業です。日にちははっきりと分からないので、3月までには完成させたいと思っています。 "1.合言葉(パスワード)は何パターンあるのか" 1パターンで考えています。 "2.ホームページには画像以外に何も表示する必要はないのか" はい、全て画像で済ませようと思っています。 "3.ふわふわ とは何か" 1枚が出てきては消えてを繰り返し、最後の画像になったらそのまま止まって終了としたいです。 "4.何枚もの画像とは、特定の枚数、特定のサイズ、特定の順番なのか" 役60枚ほどで考えていますが、サイズはバラバラです。 絶対に順番指定したいわけではないですが、指定ができるのなら指定したいです。 "5.画像のファイル名や、ファイル名の規則性は何か" 画像が入っているPCからの回答で無いので、後程調べて補足させていただきます。 "6.画像の準備方法と、その時間的コストはどの程度か" 画像は全てiphonに入っていて、自分のPCにも保存してあります。 "7.表示する端末は何か" できれば、PCやスマートフォンへの表示を考えています。 8と9の質問は難しくて分かりませんでした。設定しない選択肢があればそちらでお願いしたいです。

その他の回答 (2)

• kamikami30
回答No.3

>8と9の質問は難しくて分かりませんでした。設定しない選択肢があればそちらでお願いしたいです。 ドメインとは、この掲示板であれば okwave.jp の事です。 http://okwave.jp/ がURLで掲示板を表示するために使います。 希望のものがあるなら、取得したり設定する必要があり、お金がかかります。 サーバーに関しては、安いものをレンタルするのが最も簡単です。 月500円以下であります。 ホームページを作るにあたって、作ったものがインターネット上のどこかにないと、インターネットからでは見れません。 だから、サーバーに置く必要があります。

richun0u0
質問者

補足

画像はJPEGでした。 お金のかからない方法はないでしょうか・・。 できればお金はかけずに作りたいです。

回答No.1

「ふわふわ」のイメージがよくわかりませんが、おそらく出来ますよ。 ホームページの作成手段はいろいろあって、一番簡単なのはホームページビルダーのようなホームページ作成ソフトを使うことです。 高校生なら一週間もあればそれなりのものが作れるでしょう。

richun0u0
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームページビルダーなら高校でも少し使ったので、考えてみようと思います!!