ジャケットのサイズを確認|デニムジャケットのおすすめサイズは?

このQ&Aのポイント
  • 友人がデニムジャケットを買うもサイズが合わず、譲ってくれることに。自分に合うサイズか迷っている。デニムジャケットのサイズ選びのポイントとは?
  • サイズはMとLしかないため、自分の体型に合ったサイズを選ぶことが重要。デニムジャケットは身体にフィットするサイズがおすすめ。
  • 友人は華奢な体型に合うと言っているが、自分のサイズに迷っている。ジャケットのサイズを確認する方法やおすすめのサイズについて知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャケットの大きさ

友人がデニムジャケット(ジージャンと呼んでますが)を買ったところ、彼には小さかったそうで、買い替えたのですが先に買った方も残ったので譲ってやると。最初に買ったMを私にくれるそうです。 今まで持っていませんでしたので、自分のサイズとして合ってるのかどうかわからず迷っています。確かこの手のやつはからだギリギリの小さめを買えという意見は聞いたことがあります。もともと彼が買ったところでサイズはMとLしかないそうです。合ってる、もしくは問題ないのなら、せっかくなので有難くもらい受けようと思います。友人はお前は華奢だから似合うぞと言ってくれますが。なお撮影時は白のTシャツを着ていなかったのでライムで撮りました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

肩幅と腕丈がちょっとオーバーサイズっぽいですが、まぁ許せる範囲だと思います。

secret_e
質問者

補足

ありがとうございます。腕丈はそんなに短くはないと思ってますが・・・。肩幅はやっぱりねぇ。Tシャツは買ったサイトで一番肩幅の狭い38cmでちょうどなんです。ちなみに身長は178cmあるんですが、特に上半身がほんとに細くて口の悪い友人からは「少年体型」といわれてます(汗)

その他の回答 (1)

回答No.2

肩幅がちょっとあっていない気がする 袖丈は・・・そんなもんか、ちょい長いかもって思いました。