印刷できない!喪中葉書!

このQ&Aのポイント
  • EPSON PX-046Aを使用している主婦が喪中葉書の宛名を印刷できない問題に直面しています。
  • 葉書用の用紙設定にしても紙が厚いせいか入っていかず、印刷ができません。
  • EPSON社製品に詳しい方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷できない!喪中葉書!

こんにちは。 EPSON PX-046Aを使用している主婦です。 今年、祖父が亡くなって、喪中葉書の宛名を印刷しようとしたら、 葉書が用紙設定は「葉書」でしてみたのですが、 紙が厚いせいか入っていかず、印刷できません😢 どうしたらよいのでしょうか。 どなたか、教えてくださいませ。 りんごまま ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zazako
回答No.4

紙送りローラーを水拭き(きれいな布を固く絞ったもの)して下さい。 喪中ハガキは非常に厚いのでローラーが劣化・磨耗し始めると普通紙より顕著に紙詰まりが起きやすくなります。

mikan12291110
質問者

お礼

プリンターの性能としての限界を感じていましたが、 望みをかけてやってみます。 ありがとうございました。 手書きはつらいですから💦

その他の回答 (3)

• mt2008
回答No.3

そういえば喪中葉書用の紙は厚手の物が多かったような気がします。 素直に薄い葉書に買い替えましょう。プリンタ側ではどうこう出来ません。

質問者

お礼

はっきりとお答えいただきありがとうございます。 設定ではどうにもならないということですね。。。

回答No.2

給紙はどこからしていますか? ハガキはリアのASFから20枚までということになっているようですが。 http://www.epson.jp/products/back/colorio/px046a/spec.htm

質問者

お礼

プリンタの性能確認!いたしました。 有難うございました。

質問者

補足

紙は、いつも年賀状をいれているところです💦

• dondoko4
回答No.1

年賀ハガキよりも厚いということでしょうか。後ろのトレイでもダメだったってこと?

質問者

お礼

返信ありがとうございました。

質問者

補足

先ほどは、補足がうまく入れられなくて、せっかく返答していただいていたのにすみません。 紙は厚手のようです。後ろの伸びるトレイで無理でした😢